1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 10:29:47

ホント忙しくて・・

テーマ:ブログ
PCに向かう暇がありません…凄くメール来てるんだろうな…今日は朝から大阪、泉佐野までお出かけッス。一日中かかるんだろうナァ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 19:31:10

いそがしいのぉーです。

テーマ:戯れ言?
いよいよ持ってギリギリに突入してまいりました、
ギリギリ経営者です。

公私共にとてつもなく忙しくなってまいりました。。。。
身体が持つのでしょうか?

4/7日には第二子の摘出(汗;)が急遽決定致しまして
その準備に追われだしている訳なのですが、
それと平行致しまして、
フィギュアのお仕事がてんこもり。。。になってます。(汗;

そして何よりも4月中には中国まで行かないといけない事と
なってまいりました。。。。。。
まぁ、3日間ぐらいだとおもうのですが。。
その準備も始めないといけません。

なんて言っている間にITのお仕事も決まっちゃいましたし。。。

いい加減、増員を考えないといけないのかもしれません。。。

つか、腰が痛い。(磨きすぎ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 18:28:14

せっなかが痛いぃ-ー-ー

テーマ:お仕事(フィギュア)
えー本日も朝から
離型しまくり&磨きまくりなギリギリ経営者です。
20体近く抜いたり磨いたりしました。

これ、やらないと判らないのですが、
けーーーっこう手間が掛かります。
朝から昼飯抜きでやっても20体そこそこが限界なのです。

というか。。。。腰が壊れました。(汗;
明日は確実にプチ腰痛、決定です。
立ったり座ったり中腰になったり。。。
全然楽な姿勢で出来ない環境がイケナイのですけどね。

早急に工房の作業台の新設を考えないといけない事を
身を持って理解致しました。。。。


明日は磨き一辺倒です。。。。。
今度は握力がなくなってくるんだろうなぁ。。。


もぉ歳だなぁーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 09:39:34

アバレンジャーのらんるさん

テーマ:会長ネタ
今朝、朝食をとりながらTVを見ていたのですが、
とあるTVーCMで会長が異常な反応をみせたのです。

「アバレイエローやーーーー仕事してはるよーー」

ッてな感じです。
ん?と思ってTVを見てみると
ドデカミンVとかいう清涼飲料のCMでした。
私はちゃんと良く見れなかったのですが。。。。

どうやらそのCMにOL役みたいなので
出演していたみたいなのです。
一瞬で全然判りませんでしたよ。。。私。
CM最後の「僕と付き合ってくれ!・・・なくていいです」
しか見れませんでした。

でもみたいCMってもう一度!ってナカナカないんですよね。。。。

で、商品ページの
ここ

でCMを確認してみると。。。。。。

確かにらんるさんでした。。。

会長の注意力っていうか。。。洞察力?
本当に好きな物に関してはズバ抜けてますね。
親ながら。。。。感心しました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 21:35:22

まだ事務所なのれす。

テーマ:戯れ言?
先程、外出から戻ってきた
ギリギリ経営者です。

午前中は天気良かったのに。。。
なぜ、外出したとたん降るんでしょうねぇ。。。
んで、また何故か寒が戻ってきてますし。
西京極も寒いです。
上賀茂はもっと寒いと思います。

しかし、実はちょっと御機嫌モードな私です。
事務所への帰りにタワ-レコ-ドによって
少ないお小遣いから、
NEW ORDERの新しいCDを買って帰ってきました。

デビュー当時から聞いてるんですが。。。
このボーカルのプチ音痴具合が、たまらん癖になります。

当分、車内はカラオケモードです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 13:19:59

マジレンジャーとデカレンジャーとアバレンジャー

テーマ:会長ネタ
前にも書きましたが
会長はとても戦隊物が大好きでございます。
日曜の7時には起こさないと怒られます。

しかし、今やっているマジレンジャーよりも
一つ前になるデカレンジャーよりも。。

アバアバアバなアバレンジャーの方が会長は好きなようです。
なんでだろう????
悪者がどんどん壊れキャラチックに
なっていくところなのでしょぉか?
笑う所が多い。。ってコトなのかなぁ?
ちょっと謎です。

ちなみに企画物のデカレンジャーYSアバレンジャー
速攻、購入致しました。。。。
親ばかと言いますか。。。
ぶっちゃけ、私が見たかったのです。(あほ
ナカナカ面白かったです。

あと、新しい仮面ライダー
ベースが鬼というだけあって。。

会長は大嫌いです。(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 21:43:54

単調な動作の仕事をくり返すと。。。。

テーマ:お仕事(フィギュア)
本当にオバカなミスをくり返してしまいますね。
午後からずずずっと同じ作業の繰り替えしな
ギリギリ経営者です。

端午の節句向けのフィギュアの
ボディー部分を午後から離型しています。
中腰の作業なので腰がイカれてきてます。

あと。。。。
握力が既に無くなってきてます。
明日は筋肉痛ですね。。。。

しかし今日のノルマは達成です。
また明日、頑張るのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 19:36:12

昨日、公園でのちょっとした事件。

テーマ:会長ネタ
3連休後の仕事始めな日に雨って
結構、憂鬱ですね。。。
な、ギリギリ経営者です。

さて、昨日の話なのですが。。。。。。
叡山電鉄の修学院駅近くに
児童公園と言うか、
グラウンドに併設した公園があるのですが
そこに会長を連れて遊びに行っていました。

そこは複合遊具があったりなんかして
小さい子にも十分『無料』で楽しめる公園なのです。
螺旋状で密閉型の滑り台なんかあったりして
会長はいつ行っても大はしゃぎです。

見知らぬお友達と一緒になってはしゃいでいる
快調を微笑ましく見ていたのですが、
暫くすると、消防車のサイレンが聞こえてきました。

「こんな時に火事なのかな。。。」なんて思っていたら
その消防車、公園の駐車場に入って来るではないですか!
その数分後には救急車もやってきました。

そして、消防や救急の所員さんたちが
わらわらと取り囲んでいる車はどうやら私の車の隣っぽい。
誰か中で倒れてしまってたりしてたのかなぁ??
なんて考えても確か隣の車には誰もいませんでした。

で、私の車を確認するような振りをして
その隣の車を見に行ってみたのですが。。。
私が駐車した時とは別の車になっていまして、
セルシオでしょうか??大きな車でした。

で、よーーーくよく見てみると、
会長と同じ歳ぐらいの男の子が車内に独りいて、
プチパニックっぽく大泣きしてはりました。
それ以上に車外にいるお母さん(とても若い)の方も
パニックに陥っているように感じました。

要は『子供と鍵をインロックしてしまった。』
と言う事なのですが。。。。
消防と救急の出動で大騒ぎになっている訳でございます。
最終、後部座席の窓を割って鍵を開けたみたいなのですが
正直、そうしてあそこまで大騒ぎするのか。。。判りませんでした。

なぜって、会長、自分で鍵もドアもあけはりますもの。

結局、私の車の前に消防車が止まってい居る訳で
帰ろうにも帰れず、会長の思うつぼだった訳ですが、
騒ぎが治まって暫くして車を出したあと、
帰りの道中でちょっと邪な実験を考え付きました。
そうです。。。『子供と鍵をインロックしてしまった。』再現です。

家に帰るとスペアキーがあるので、
もし、「会長がエンジンをかけ、車を走らせる」という
究極の事象を回避も出来ますし、ちょと実験してみました。

鍵と会長を閉じ込める形で私が車を降りまして。。。
会長に一言。
「自分で鍵開けておりてくれる?」
。。。。すんなりと鍵を開けて降りてきはりました。。
それも、「鍵忘れちゃダメじゃんかぁーー」
とエラそうな説教付きでした。。。
「ごめんなさい」とあやまっておきました。

なんだか、肩透かし食らったみたいで微妙だったんですけど、
やはり、親がパニックおこすと子供もつられてしまうんでは無いかな。。
と強く思った訳であります。

というか。。。会長にエンジンかけられなくてよかったです。
なまじっか助手席に座ってみている訳で、
見よう見まねで運転しそうでマジ恐いです。
別な意味で会長を一人で車には残せません。

ちなみに写真は運転しているツモリで御満悦な会長の図。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 12:26:19

一年ブリの快感

テーマ:戯れ言?
って書くとなんだかイヤラしいのですが、
一昨日、一年ぶりに散髪屋さんに行ってきました。

かれこれ5年近く通っているお店なのですが
5年と言っても回数は6~7回だと思います。(汗;
加茂川沿いにあり、川の流れを見ながらカットできるという
なんとも風流なお店なのですが。。。。
ここ数年は一年に一回。。。っぽくなってます。

最近ではもぉ襟足なんかが長くなりすぎて、
朝起きるとサリーちゃんのパパのような
髪型になっておりまして。。。。
さすがにこれではイカンな。。
と思い、一念発起し、髪を切ってきました。

しかし。。。。。
なんだかおぼっちゃマンっぽいです。

本当はちょっと色を変えたり
雰囲気を変えたりしたかったのですが
全部、会長からダメ出しをうけました。

ちょっと色を変えるのもダメなのだそうです。
『鬼』にでもなるとおもっているのでしょうか??
頑に「ダメ!」の一点張りでした。

今年の夏頃にはもっとサッパリしようかな。。。
ッて考えてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-18 18:29:02

忙しいっ!!!ッて時に限ってイロイロありますね。

テーマ:戯れ言?
京都、西京極~上賀茂も徐々に春らしくなってまいりました。
しかし、今年は忙しくて花見行っている暇はなさそうな
ギリギリ経営者です。

この3月、4月でデジタルな開発案件も
一気に動きだしそうな予感がしています。
まぁ、大規模開発では無いので額面も規模も
小さいと言えば小さいのですが。。。
でも、会社の所帯も小さいので丁度よいのです。(笑
けど内容的にはどれも濃い話ばっかりなんですよね。。。
大丈夫かなぁ。。。

法人税やら法人住民税なんかの計算とか
イッロイロやらないといけないので、
本当は明日も仕事の予定でしたが、
急遽、保育園の卒園式に出席する事となりました。
卒業式とか卒園式のシーズンとなってきましたねぇ。。。
西京極事務所の窓からも袴をつけた女子大生らしき
女の子が阪急の駅に向かって歩くのを今日は良く見ました。

しかし。。。。この税金と言う代物
同じような書面が何ケ所からも送られてくる。
詐欺まがいな書類が送られてきてもこれ、判りませんぜ。。マジ。

つうか、フリーターやパートへの徴税強化なんて話もありますが
ホント、使う事と集める事には必死になってる気がします。<国or政府
通勤途中でもこれでもかっ!!!!!ってぐらい道路工事してるし。
払わないと犯罪者にも出来ちゃうわけだし。

でも、保管と言うか保存する事はじぇんじぇん考えて無いっぽいですよね?
ここんところが不思議でなりません。
ある意味国と言う会社を経営してる訳でしょ?
本来なら「無駄遣い」なんて一円もできないハズなのに。。。
んで、その使い方の責任なんてあって無いようなもんですからねぇ。。

税金と言うもの、必要なものですし払う事自体には抵抗はありません。
しかしながら、現状の「無駄」という言葉だけでは済まない
意味不明な使途に対しては支払いすら拒否したくなる時があります。
それこそ、税金管理を民営化したらおもしろいんちゃうか?
ッて思ってしまいますわ。

って、話がそれました。
卒園式の話でした。(汗;

会長は卒園なんてマダマダなのですが、
今年卒園していくお友達の中で
卒業の言葉というか、園での思い出の言葉の中に
どぉうやら私の事が出て来るらしいのです。

「○○先生と一緒にチャレンジしたハンカチ作り」
みたいな事が言われる「らしい」のです。

会長が通っている保育園では
「一日保育者体験」なるものがありまして
要は保護者が一日保育者として園で先生になる。。。
って感じなのですが。。。。

お母さん方はよくよくされているそうなのですが、
お父さんがこれに参加する事は非常に少ないそうで、
私自身も子供達が好きで非常に興味があったので
奨められる訳でも無く
昨年、「一日保育者体験」をしてみたのです。

藍染めが趣味でもありましたので。。。
ハンカチの生葉染めをみんなでやろう!
という企画(?)を作りまして、
実際に子供達と染め物をした訳であります。

朝一番から子供達全員と藍の葉っぱを摘みまして。。。
生葉をジューサーにかけて染液を準備している間に
子供達は思い思いにハンカチを絞って
完成したものから「わーーい!」ってな感じで染めた訳であります。

緑色の染液から出てきた布が、みるみる青色に変化して行くのが
本当にみんな不思議で楽しかったそうなのです。
そのハンカチは運動会でみんな首に巻いて行進したそうです。
何故「行進したそうです」なのかと言いますと。。。
会長がこの日、高熱を出しまして。。。。
保育園というか運動会自体を欠席してしまったのです。
ですので。。。晴れの舞台をじぇんじぇん見て無いのです。

子供達は会長もそうですが、
私が居なかった事で結構がっかりしていたそうでした。
ですので。。。。
卒園式ぐらいは晴れ舞台をみにいかな!!!!
という気持ちになっているのでございます。

しかし、先生と子供達に呼ばれる保護者ってのも
なんだか微妙。。。な感じなのですが。
○○ちゃんのおとうさんでなく、先生ですから。。
会長も最初は不思議やったと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。