ホメオパス野澤貴子のブログ

ホメオパシーで健やかに、もっと自由に、もっと楽しく!!


テーマ:
そして長男のオープンスクールへ。
お昼前に滑り込んだら音楽の授業。

そろそろ思春期突入の気配で、
「わかってるわかってるっ!」
「うるさいなぁ~w」
とか言いやがる長男ですが、
チラチラ私の方を見ながら
二回も発言をする大サービス(笑)
まだまだ可愛いとこあるやんけ~(^.^)

そして最後に、みんなで「Believe」の合唱を聴かせてくれて、母ちゃん(私)号泣T^T。
息子は気づいて苦笑(笑)。

かなりの泣きっぷりを周囲に見せ恥ずかしくなり、終了を待たずに退出しました(^^;;

帰宅後、

何人もの女子に「お母さん泣いてたね~」って言われたじゃんかー
と息子は恥ずかしそうに言っていましたが、満更でもない様子を母は気づいてるぜよにひひ

先生とケンカもするし、参観で大泣きもする母ちゃんで厄介だろうけど、全く変わるつもりはないから
息子よ、ガマンして(笑)べーっだ!

この歌声のように、伸びやかに子ども達が育っていってくれることを心から願った一日でした(^-^)

AD
いいね!(12)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は幼稚園のアルバム係の仕事で、10月のお誕生会の撮影に♪

会の後半で手渡される担任の先生お手製のバースデーカードを最後に一つひとつ撮影させてもらったのですが、どのカードも愛情いっぱいで素晴らしくウルウルT^T

猛烈に忙しい中チクチクと制作してくれている先生達の姿を想像し、

幼い子供達に類稀な経験をさせてくれるこの園が、他でもなく先生達の情熱で成り立っていることをしみじみ実感しながら、お次は長男の学校のオープンスクールへ。

《つづく》
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は我々クラシカルホメオパシーセンターのホメオパスミーティングin熱海!でした。


忙しいメンバー達が久しぶりに全員集合でき、まずは熱海の夜の海岸を散歩🎵


その後、熱海で目下No.1と言われる鮨「美旨」へ。



美味ーーー☆



夜はワインを飲みながら、積もる話に花が咲き・・・





翌朝は、それぞれの難ケース(症例)の討議を行いました。


ホメオパシーは癒しの領域が広く、Mental(頭脳)Emotion(感情)Physical(身体)

の問題にアプローチできます。

それだけに、ホメオパスにはレメディ―の知識と理論の正しい理解だけでなく、そのクライアントを見立てる眼力というものが必要となり、時にそれが治癒の成否を決めます。




今回の症例検討会議でも、先輩ホメオパスたちの見立て力とそれをレメディ―と紐づけていく鮮やかさに脱帽!

ホメオパシーは『癒しのアート』と呼ばれていますが、まさにこういうこと!

と感じる場でした。




そして私は、まだまだ症例検討会議で戦力になれず、

他のホメオパスたちから与えてもらってばかりで歯痒い気持ちも。。





しかしそんな時は思い出すのです。



私がリクルートの新人時代、初受注をした時に部門人事の方からとってもいいワインを

ご馳走になった時のこと。


感謝の気持ちを伝えたくて

「もっと大っきな仕事を受注するので、今度は私にご馳走させて下さい!」

と言ったところ、


自分へのお返しはいいから、後輩ができたら同じようにしてあげて、と言われたのです。

そして自分も先輩に同じようにしてもらったのだとも。




そんなこと思い出し、今回の熱海合宿でもらった沢山の学びは、クライアントさん達に返していこう! とあくまで前向きに帰宅ニコニコ


そしてそのクライアントさんが、また他の誰かに何かを与えていってくれるといいな🎵

なんてことを願いながらこれからセッションに行ってきます~
























AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。