手土産コンシェルジュ・マオの 縁を結び、女を磨くギフトの愉しみ

贈る技術で手に入れる、ワンランク上の出会う力、つながるご縁の育て方を綴ります♪


テーマ:

最近よくお邪魔している気がする、この方 の山の手の会UNDERGROUND 2回目。


講師は『視覚マーケティングのススメ』の ウジ トモコさん

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756911994/mag2b-22/ref=nosim


花の仕事人Blog-視覚マーケティングのススメ



ウジさんからは事前にこんなメッセージをいただいておりました。

(以下、mixiイベント告知記事より抜粋)


*******************************************************

個人が企業に、あるいはビジネスコミュニティに情報発信するための

視覚マーケティング力、すなわち

「ビジネスマンのための 視覚デザイン力 養成講座」

を主たるテーマにしていきたいと思います。

Be to Beにおける「視覚マーケティング」はもちろん大切ですが
これからのビジネスマンは、交渉力、質問力、問題解決力と同じように
デザインで「差」がつく時代。 (以下略)


*********************************************************



花の仕事人Blog-UG@シカマケ

ーアナタは見る人によって創られているー

というドッキリするフレーズからスタートし、


ペン情報×視覚効果 を戦略的に使って情報発信しているか?

 →情報の見せ方使い方をよく考えている人・企業は多いが、

  視覚に同じメッセージをもたせて相乗効果的に発信している人は

  まだそう多くない。

ペン光と影の自分の要素を1つのフィールド内に同居させる

 →たとえば名刺の紙面に2つの相反する情報を盛り込んでみる。

ペンシングル情報を【Light・Shadow・Stageとあともう二つ。ナイショ。】

 の5つの要素で作りこんで、 それを増殖・マルチ展開させていく。

 →メッセージ、キャラの一貫性とともに検索性も向上する


などなど、さすがプロフェッショナルな視点は一味もふた味も違う!

と参考になりました。

ブログのTOP自分で作りたくなっちゃいました!



フリートーク時間に個人名刺を見ていただいたのですが

「トンマナ(トーン&マナー)ばっちり!」

だそうです。よかった~音譜


その上、

議員名刺みたいに、肩書きも何やってるかも一切不明な(笑)

タテ書き名刺も(見た目とセットで)想子さんならイケると思う。

社長さんとか、エラいオヤジからいっぱい引きがくるよ」


と、歯に衣着せぬ男前なアドバイスいただきました(笑)!あざっすアップ


私の得意分野をよくお分かりで・・・さすがプロの目、です。



その後、年下の女友達Tちゃんと品川でさくメシを。

お互いの恋バナ恋で盛り上がりました。


Tちゃんはかなりイイ女要素をもった有望株キラなので、

姉さんとしては頼もしいとともに

「マーケットかぶんなくてよかったよ・・・(汗)」

なのでした~。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

手土産コンシェルジュ☆Maoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。