3月17日 成増散歩 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

3月17日はかねてから、、、

リクエストが出ていた成増〜白子川近辺の写真を

撮ろうと、そのあたりの散歩をしてみました

 

 

地図は見ないで(下調べもなし)

行き当たりばったりで散歩したのでどこがどこやら

 

 

段差、階段だらけ

 

 

住宅街の花  雪柳の一種 ピンクユキヤナギ(フジノピンキー)

コメント欄で教えていただきました

 

 

 

 

駅を目指しましたが、このあたりで迷子になった感が、、、

 

 

でもなんとか駅にはつけて、いったん休憩

前から入ってみたかった喫茶店へ

 

 

ランチセット食べましたが

なんとここは店内全席喫煙可

禁煙が進む中、スモーカーたちはこういうお店に集まるのでしょう

私以外全員がすってたので、まいりました

ランチセットは美味しかったしコーヒーもつけて¥1000−以下だったので

けっこうよかったけど、もう行けないですね

 

 

川越街道

 

 

歩道橋から

 

 

ここから白子川沿いに

この地は童謡の作詞家 清水かつらさんの出身地

あちこちに、こうしたものがあります

バスのボデイにまでこの歌詞がかいてあったり

 

 

 

 

東武東上線

 

 

 

 

リクエストのあったあたりって

このへんでしょうか

 

 

 

白子川じたいは、こんなふうなので

川の情緒はありませんが、それでも水質はすごくいいのだそうで

その昔は川越街道を歩く人が途中で休む場所だったそうな

この日の散歩は一万キロいきました

足痛、、、

 

 

グレア

 

 

鼻ピン

 

 

目ピン

 

りゅうに追いつめられてたときのなので

おどおど顔です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro