まおいちご色♡ママのブログ

シャーリーテンプル大好き♡

りおんちゃん大好き♡

いちご大好き♡


ブログはママが書いてます!!



まおママ


テーマ:
こんばんは星

今日は、1月10日で新学期スタートしました。この冬休みで、また身長伸びたかも...


strawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberry



冬休み日記☆1月5日

私は、仕事はじめ。まおは、部活。

部活終わって
お土産もって、お友だちに会いに~

たこ焼き食べたり、この日も楽しかったみたいで、よかったねはーと


冬休み日記☆1月6日

部活。

風ふいて寒い一日だった

まおリクエストで、にんじんしりしり
作りました~

「にんじんしりしり」とは、沖縄の郷土料理で、にんじんとたまごを炒めて、簡単できあがり~。にんじんが甘くかんじて、おいしい

“しりしり”とは、せんぎりという意味の沖縄の方言



冬休み日記☆1月7日

お弁当持って、部活。練習試合。

まおが出発してから

テレビ「ズムサタ」で

年末年始、原宿を歩く人たちを取材

お茶会....とかなんとか?聞こえてきて

みてみたら




“原宿 最新ファッションのすべて”ってのを、やってました




①フェアリー
②デコラ
③ゴシック
④ロリータ

だそうです

不動の人気ロリータは、全身揃えると
5~8まん

埼玉から来たロリータ2人組を取材してて

2人は、好きなものを着ているのでテンション上がる♡地元では、まわりの目が痛い!と話してました

目が痛い~わかる!!
うちも埼玉のど田舎なので...




映画「下妻物語」観に行ったし
DVDも、持ってます


Wハートカリスマロリータ美沙子さんWハート




原宿で、何度か偶然会ったことあります

いつも姫系ロリで、かわいいよね♡



ズムサタで
青木さんにとってロリータとはどんなものですか?の質問に

私にとって人生そのもの
自分がコンプレックスだと感じていたことが、すべて変わったというか
自信を持てるファッションになった
世界にロリータファッションを広めていきたい

と話していました





まおは、年長さんのとき手にした雑誌

誌面中のきらきらしたモデルさんのようになりたい!と夢みたけど

いつの間にかその夢も現実みえて薄れ
いまは、夢もなくなり..
けど、大好きな洋服だけは、ずっと変わらない

これからも変わらないでいてほしいけど




お茶会
230人が参加し、豪華なディナーも♡





人気モデルが登場するファッションショーも♡


APのショップものぞいたことあるけど
ほんとかわいいよね♡




中2になるし、いろいろ考えてたけど
好きならいくつになっても、自分の好きな服を着てくださいstrawberry




自分信じて我が道を突っ走れ!


と、突っ走ってる人に言われちゃ


突っ走るしかないよね.....





いまは、不定期にケラ読んでます




Emily Temple cuteも、2月号に載ってましたstrawberry
いちごの総柄コートもいちごベレー帽もかわいいstrawberrystrawberry

(シャーリーもエミリーもロリータ系ショップでは、ありませんよ~)

ケラ2月号にも書いてあったけど

好きなものを好きって言う勇気


そうだよね~strawberry




冬休み日記も7日まできて、あと残8・9日


いつもブログみてくれて
いいね!ありがとうございますstrawberry




AD
いいね!した人

まおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。