まおいちご色♡ママのブログ

シャーリーテンプル大好き♡

りおんちゃん大好き♡

いちご大好き♡


ブログはママが書いてます!!



まおママ


テーマ:
冬休み日記☆1月4日

旅~2日目

朝早く起きて、朝風呂へ




雪がつもってました




4日の天気予報。東京14℃、仙台6℃


朝ごはん食べて、出発

塩竈神社へ初詣



あいにくの雨(かさ買った)



ばぁちゃんの影響で、まおも自分の御朱印帳持って、御朱印女子なのです




塩竈神社は、冬支度がしてありましたが

桜も咲いてました


松島へ

少し曇ってたけど、景色きれい




私は、昔~家族旅行で来たことあったけど、まおは、初松島!!




松島といったら“かき”だよね

かき小屋、復活してました

じぃちゃんとパパは、食べたかったらしいが、私とばぁちゃんが、ちょっと苦手なので...



かき小屋のぞかせてもらい
写真聞いたらOKだったので、記念に

すごい量の、かき~

まおが、選んだのは一日5食限定

“まぐろ食べくらべ舟盛りセット”と
“あら汁”



私は“仙台雑煮”

じぃちゃんとパパは“かきセット”

ばぁちゃんは“お刺身舟盛りセット”

まおは、ばぁちゃんのご飯までもらって
ペロッと食べてました

どれもおいしかったよ~


仙台は、笹かまぼこも有名だよね




できたて、焼きかまぼこも食べました

熱々で、おいしい~








1泊2日で、道中長かったけど
まお初めての仙台、松島

まおは
ばぁちゃんの背中洗ってあげたり
じぃちゃんとゲームしたり

楽しい旅になりました

お土産も買って、心配してた渋滞もなく

無事に帰宅




じぃちゃんばぁちゃん、ありがとう

またいっしょに旅いこうね~


AD
いいね!した人

まおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。