手作り餃子

テーマ:
Image021.jpg

モブログより


今日は、2種類の餃子を作りました☆


ひき肉入りとエビ入りです。


ひき肉入りの方を多めに作りましたが、これだけを少しだけ先に焼いて試食(?)しましたが、おいしくいただけました(^O^)♪


というわけで、今晩の夕食は餃子になります(笑)



画像にある、焼く前の餃子の見栄えはどうかと思いますが・・・(苦笑)

AD

週末したい料理

テーマ:

もし今週末、出歩く予定がなければ、したい料理・・・。



それは・・・




焼き餃子



理由:昨日買った野菜の食材があるのと、餃子が食べたい!という簡単な(?)理由。



あ、餃子の皮とひき肉は買わないとなぁ~。



海鮮系の具もありだな~。



昔(結婚前)に友人宅で餃子パーティーをしたことがあって、自分、餃子が上手く作れなかった思い出もありまして・・・ガーン



その後、結婚してから1度だけ、自宅ひとりで餃子を地味に作った記憶が・・・。



もし今回作るなら、前回より、上手くできるようになりたいな~ニコニコ





AD

キムチ鍋

テーマ:
モブログより


昨日の仕事帰りの事。


寒いので鍋が食べたくなり、野菜を何種類か購入しようと想った矢先、キムチ鍋のもとを発見。


なので、食材もそれに合わせて買う事になり、思ったよりも多く食材をぶさらげての帰宅。


帰宅してからは、キムチ鍋のもとを入れてから、野菜を適当に切り、鍋に投入。


しばらくグスグスと煮込んだら完成。


写真は撮ってないけど、体もポカポカし、ハフハフしながら頂きました。


旦那が帰宅してから、キムチ鍋を食べさせましたが


「美味しい」


と、言ってくれたので、作ったかいがありました。


まだキムチ鍋は余っているのですが、今日は違う料理にしようかと検討中です。
AD

豆腐と卵

テーマ:
070626_204751.JPG
モブログより


昨日は、この画像だと親子丼の具の感じに見えなくもないのですが、


豆腐と卵をメインにした料理を作りました。


もちろん、他のおかずも作りましたよ。


実はこれ…残りの画像なので、その残りは今朝食べましたけどね(笑)


今度は肉豆腐が食べたいです。


でも最近、ホットケーキが頭の中から離れなくて、食べたくて仕方ないです((^_^;)


いつかの週末に、ホットケーキ作れたらいいなぁ~。