モブログより


今朝の電車もいつもよりすいています。


私の夏休みはこれで終わりましたが、今年は思いっきり(?)遠くへ旅に行けたのが良かったです(^0^)


思い出した記憶に、新たな記憶。


これらを合わせながら、今後の自分の人生に、生かしていきたいなぁ~。


3日間も神戸に滞在したのって、今回が初めてだったからなぁ~。


今度は何処へ行こう…。


今回の旅行を生かして、このブログ以外に、自分の感情をあからさまにではないけど、何かしらの形で吐き出していきたいなぁ~。
AD

昨日無事に神戸から帰って来たのですが、

東京駅から乗り継ぎ電車が人身事故の影響で、帰るのが遅くなりました。


そして今日ですが、旅の疲れか、昼寝をしてしまいました・・・。


気がつけば夕方になってます・・・。


明日から久しぶりに仕事です・・・。


本当はスイーツの事とかも書きたかったのにな~。


ま~でも、ホント良い神戸旅行だったと思います^^


ただ、これだけで、終わらせないようにしなくちゃですね☆



AD
お菓子なブログ-Image939.jpg
モブログより


日曜の日帰り旅行(?)にて。


駅前に、格安チケットの自販機がありました。


反対口にも、見た限りでは1件あって、実際に購入している人も見かけました。


東京や埼玉では、私の知っている限りでは、見た事ありません。


今年の1月に大阪に行った時に、格安チケットの自販機があるのかどうかなんて、チェックは特にしてなかったんでねぇ…。


でも今回、まじまじと自販機を見たわけでもないですからねぇ…。


な~んか気になってしまい、撮っちゃったんでしょうね~。
AD
お菓子なブログ-Image816.jpg
モブログより


昨日は無事に大阪から帰って来ました☆


1泊2日の一人旅でしたが、十分満足できました♪


(中には、主婦なのに勝手気ままだ~!と言われるかも…ですが)


ただ、胃の調子が良くなかったので、思ったより食べれませんでしたが、食べ過ぎよりかは、ましだったのかもしれません(^_^;)


大阪でも初めて行った場所もあって、新しい発見ができた旅でもありました。


これで明日からの仕事も、少しは頑張れそうです☆


画像は、夜の道頓堀です。
モブログより


4泊5日で香川と徳島に行ってきました。


山もあり、海もあり、もちろん食べ物や乗り物などが、どれも新鮮でした。


バスの運転手、タクシードライバー、お好み焼き屋の店主など、良い方たちにも恵まれました。


初めての事が多くて、戸惑う事もいろいろありましたが、楽しい旅として無事に終わりました。


ただ、帰りの飛行機は、機内で雑誌を読んでいて、雨のため、飛行機がゆらついたせいか、少し気持ち悪くなってしまいました(^-^;


それでも、帰りの通勤ラッシュにぶつかったにも関わらず、無事に家に戻って来ました。


今回の旅行を機に、自分の感性を高める事ができたらいいなぁ…。


そう思った旅でした。


一緒に行った旦那さんにも、もちろん感謝してます。


ありがとう(^o^)

江ノ島と鎌倉

テーマ:
Image373.jpg
モブログより


昨日は、江ノ島と鎌倉に行ってきました。


行きはJRで新宿まで行き、小田急を使って、片瀬江ノ島まで。


お昼に着いたのですが、江ノ島では有名なしらす丼のお店で食べようと思ったのですが、混んでいたので、結局お寿司を食べました。


お寿司はたらふく食べた後、江ノ島神社でお参りをしました。


猫もちらりとみました(^0^)


その後は江ノ電で鎌倉へ。


着いてからは、小町通りをうろうろして、鶴岡八幡宮へ。


しばらく歩くと、でっかい銀杏の木をがありました。


早めに夕食をとってから、電車で帰ったのですが、暑さと歩き疲れのせいか電車の中で眠ってしまいました。


日帰りでしたけど、湘南方面に行ったおかげで、いい気分転換になったし、楽しかったです☆


画像は鶴岡八幡宮で撮った蓮(?)です。

マカロニマン

テーマ:
070211_150231.JPG
モブログより


昨日、放送時間が一時間ずれた、ひみつのケンミンSHOWを観ました。


ケンミン遺産のコーナーの中だったと思いますが、福岡県北九州市小倉駅…と紹介されまして、もしや、もしや?と思いました。


それが、今回紹介されていたオブジェです。


本当は7体ぐらいあったと思うのですが、丁度2月に福岡に旅行行った時に、唯一携帯で撮った写真です。

これが、テレビ画面に出た時は


「あ~」


と、叫んでしまいました(笑)


同じ部屋に旦那もいたんですけどね(笑)


ちなみに投票の結果、ケンミン遺産に認定はされませんでした。


本当はマカロニじゃないのですが、どう見てもマカロニマンでしょ?これ(笑)

土曜に富士急ハイランドに行ってきました。

この世に、ありえない乗り物も乗ってきました。

待ち時間が長い乗り物とそうでない乗り物の差はありました。

今年の7月に出来たええじゃないか も乗ってきました。

おかげで、後々首とか腰がやられました(苦笑)

でも、行ってきてよかったですニコニコ

本当は、こんな事している場合ではないのですが・・・。

関西から関東(埼玉)に無事に(?)戻りました。


今の所、頭は興奮状態なのに、体がついていっているかどうか?(はてな)でございます。


今回の関西の実家の旅(?)は、ホント最初と最後がマヌケとしか言いようがない出来事がありまして・・・。


次回、旅行とか行く時に、注意を払って行かないと・・・。


という、まあ・・・勉強にはなりましたけど・・・(苦笑)



結局、京都、大阪、神戸には行ってきたんですけどね~(笑)


体力的に大丈夫だったら、関西国際空港の方まで行きたかったんですけど・・・。


(この他にも行きたい所あったけど)


食べ物は、たこやきは食べてませんが、お好み焼き焼肉などは食べましたよ♪


あとは、甘い物もです(書けたら、別に書く予定です)


念願の(?)蓬莱 の肉団子も食べました☆


甘酢が効いていておいしかったです^^(通販はできないそうです)


今度はいつ行くんでしょう~?関西に(笑)


(中途半端のまま終了~)