お菓子なブログ-Image1277.jpg
モブログより


新神戸から新幹線に乗って、名古屋は確実に通過した所です。


今回の旅行は、行った事のある所からない所まで、密度の濃い内容であり、まったりもあったりと、あっという間にも過ぎて、神戸を中心に旅行した2泊3日間でした。


あとは無事に、埼玉の自宅に戻るのみです。


今回の旅行での経験は、どっかのカードのCMじゃありませんが、プライスレスなものでした。


それにしても、足とか疲れたよ~。


明日は、家の中を掃除する日ですかね?
AD
モブログより


今日で神戸旅行、最終日になります。


といっても、新幹線の時間はまだあるのですが、ホテルでチェックアウトするまでの間、関西ローカルの情報番組を観たりしてました☆


昨日は、神戸市内に戻ってからも、歩き過ぎて、ホテルに戻ってへとへとになり、早めに寝ました。


チェックアウトしたから書きますけど、今回泊まったホテルは高校球児が2校泊まってました。


エレベーターとかで、挨拶してくる高校球児に対しては、挨拶を返したりしましたよ(^0^)


では、また(^0^)/
AD
お菓子なブログ-Image1257.jpg
モブログより


新神戸に着いてからは、地下鉄で三宮まで行き、からポートライナーで花鳥園へ。


いろんな花や鳥を見ましたが、フクロウを一回で何種類も見たのは初めてです。


また、オオハシという鳥がいまして、別料金で餌をあげたりもできたのですが、おっかなびっくりして、出来ませんでした(-.-;)


今は、兵庫県の別の市内にいますが、夜には神戸市内に戻る予定です。


画像は花鳥園内です。
モブログより


7時台前半発の喫煙車


(どうにか取れた席がこれだったため)


思った以上の新幹線内での睡眠。


愛知県内では名古屋まで起きていたけど、名古屋を過ぎてからは、気が付けばもう京都。


(結局、準備とかで3時間ぐらいしか眠れなかったから…)


今年は2度、新大阪に降りたけど、新神戸で降りるは、今回が初めて。


現在の大阪は、雲もあるけど、日差しがあります。


さあ、どんな旅になるんでしょうか?
お菓子なブログ-Image1129.jpg
モブログより


昨日は、美ら海水族館に行きました。


ジンベイザメが有名ですが、水槽に迫力がありました。


それに、平日の割には混んでました。


関西方面の観光客が多かった気がします。


日中の観光は、小雨ですみました。


他にも巡った箇所はあるのですが、とりあえず私のメインはここだったので(笑)

昨日の沖縄

テーマ:
モブログより


ホテルをチェックアウトして、これから観光に行く所です。


今日は那覇市内から離れての行動になります(^O^)


昨晩は琉球料理を食べながら、琉球舞踊を観ました。


その夕方はスコールのような激しい雨がありました。


沖縄は今、水不足で、現地の人にとっては恵みの雨なんだそうです。


それにしても、昨日は蒸し暑かったです。

N700系

テーマ:
モブログより


帰りの新幹線ですが、初のN700系でした。


端っこにコンセントさせる箇所がありまして、ここで携帯の充電をした私です(笑)


椅子の座り心地もいいし、駅名やニュースがながれるテロップの文字も大きいし、さすが新車種です☆


外観も新しい感じしますし、プォンという音が飛行機に乗っている感じもします。


最後は関係ないですが、来月は法事を理由に飛行機に乗る予定です。
お菓子なブログ-Image963.jpg
モブログより


昨日はユニバーサルスタジオへ、オープンした年に行った以来、二度目でした。


3連休初日で、凄く混んでましたが、楽しく過ごせました。


ただ、混雑を理由に、あまり乗り物には乗れなかったです。


そのかわりに、ショーを楽しむ事が出来ました。


最後のお土産コーナーは迷いに迷ってしまいましたよ(^_^;)


ユニバーサルスタジオに出てからは、近くのお店で少し遅い夕食でしたが


「ま~混んでた」


としか言いようがありません。


とにかく、密度の濃い~一日だったのでした~☆