初☆大阪王将

テーマ:
お菓子なブログ-Image1350.jpg
モブログより

今日は初めて大阪王将で晩ご飯を食べました(^O^)

画像は巨峰サワー、焼き餃子(2人前)に大阪ちゃんぽんです。

餃子は、1人前だけ食べました。

えっ?と思ったのが、大阪ちゃんぽんは、ほんの少ししか海鮮系が入っていませんでした(-.-;)

でも味は、普通に美味しかったですよ☆

あんが卵と絡み合って、とろっとしてましたから。

今度は違うメニューを食べてみたいなぁ~。

ちなみにここの大阪王将は、フルーツポンチのサインがありました(^O^)

あ!旦那は、違うメニューを頼んでましたけどね。
AD

豊橋おでん

テーマ:
お菓子なブログ-Image942.jpg
モブログより


愛知日帰り旅行(?)の時、個人的お土産で買った物です。


煮込んだので、みそ味が染み込んで、美味しくいただきました(^o^)


両家にもお土産に、別の味ですが、配送してもらいました。


何より嬉しかったのは、両家の母親から「美味しかったよ」メールを頂いた事ですp(^^)q


今日の夜は、残りのみそ味のつゆで、うどんを作ろうかと思います。
AD

モブログより


土曜は友人らと、銀座でフランス料理のランチを食べました。


写真は撮ってませんが、美味しかったです☆


優雅なひと時(?)を堪能できましたよp(^^)q


時間があったら、追記でこっそりリンクを貼っておきますね(^o^)


予約してくれた友人に「ありがとう」


と、お礼はちゃんと言いましたよ♪


最近テレビで観て気になったのは、韓国料理のカムジャタン(ジャガ芋鍋)が食べたいです☆



追記


行ったお店リンクしておきますねニコニコここをクリック

AD
お菓子なブログ-Image934.jpg
モブログより


昨日は、おやつの時間と言われる時間ぐらいに、愛知県内のモスバーガーで初めて、ライスバーガーの味噌カツをいただきました。


普通にライスに味噌カツが挟んでました。


キャベツと一緒に(笑)


地域限定のメニューですが、さすが愛知県らしいなぁ~。


と、思いましたね(^o^)


ちなみに、今日は食べませんでしたが、期間限定の帆立コロッケバーガーが気になってます。

鎌倉のメンチ

テーマ:
お菓子なブログ-Image890.jpg
モブログより


前回の週末に買ったメンチカツです。


といっても、わざわざ鎌倉に行って買ったたわけではありません(笑)


今回は載せておきたかったので、書いただけです。


確かコロッケも売っていた気がしましたが、買いませんでした。


またこのスーパーに行った時、機会あったら、コロッケでも買ってみようかな?


ちなみに、今晩は久しぶりにチェーン店のカツ屋さんに行って、エビつきのヒレカツをいただきました(^O^)


花粉症のせいか極力、外にでないような生活になってますが、今後の予定など考えると、そうはいかない感じですね。

生姜坦々スープ

テーマ:
お菓子なブログ-Image911.jpg
モブログより


先日、生姜坦々スープを飲んでみました。


生姜の苦さが効いて体も温まる感じでした。


同じく永谷園から出てるもう一種類のも飲んだのですが(玉子入りの)


これも同じく、生姜の味が印象に残りました。


冷え症と言われる私にとっては、生姜はこまめにとりたいものです。


ちなみに昨晩は、イタリアンを外で食べましたが


「焼鳥食べたい!チキン(ソテー)食べたい!」


と旦那に、お店を出てから口うるさく言ってました。


(店を予約したのは、私なのよね~)


最近お店の人が、焼鳥をジュワーっと焼いているのに、食べれなかった夢をみた私でした(笑)

友人の誕生会

テーマ:

先日、友人の誕生会を2人だけで行いました(-^□^-)


今月に入ってから、マジックショーが見れるお店をネットで検索しました。


そこで、気になるお店を見つけ、そのお店に予約を入れました。


友人宛てに、メッセージボードや誕生日ケーキの方もお願い致しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お店の規模は小さめでしたが、前菜や飲み物など、どれも美味しかったですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


特にお薦めは、白みそのクリームリゾット☆


あれは、癖になる味ですクラッカー



マジックの方は、各テーブルで行う感じでした。


友人が誕生日という事もあって、普段しないマジックもしてくれました。


マジシャンの方を間近で見るのは初めてで、そりゃ興奮しっぱなしで、


凄い、凄~い


と、驚いてばかりいました目


カードマジックを中心にする方で、タネなんてわからないまま終わりました(*^o^*)


ほんと、このブログを読んでいる方々に見せたいくらいですグッド!



締めの誕生日ケーキは、チョコレートで友人の名前を入れてもらいました。


何だか、食べるのがもったいないくらいでした。


そんなこんなで時間も過ぎてしまいましたが、友人も喜んでくれて嬉しかったですニコニコ


また機会あったら、マジックショーも堪能して、食べに行きたいです音譜



そんな素敵なお店はこちらです→ここをクリック


(曜日によって担当のマジシャンは違うそうですよ手裏剣


本日のランチ

テーマ:
Image714.jpg
モブログより


今日はデパート内の洋食レストランでランチ。


お皿がかわいいでしょ?


ビーフシチュー、サラダ、カニクリームコロッケにドリア。


いろんなものが食べたい私にとっては、ピッタリの一品です☆


他にもカップスープがありました。


あ、食べたら眠くなって来ました(-.-)


今は、コーヒーが飲みたいです(笑)

だし

テーマ:
Image403.jpg
モブログより


昨日の晩御飯のうちの一品は、山形の郷土料理、だしでした。


最近TVでだしを知り、スーパーで買いました。


浅漬けを細かく刻んだ感じのもので、ご飯や豆腐などにかけて食べると合うそうです。


早速、ご飯にかけて食べましたが、結構はまりそうです☆

昨日は、父の知人が経営している焼き肉屋に行ってきました音譜


両親とは5月後半以来、そろって会いました。


場所は都内某所。


お店の規模的には、こじんまりとしていますが、下町情緒もあふれたお店でした。


ここで食べたお肉がもう、どれも口どけするぐらいに、トロトロしておいしかったです☆


特にタンの肉の厚みが、普通の焼き肉屋で食べるタンとは全然違いました叫び


締めにビビンバとかも食べたので、とにかく食べすぎましたあせる


あ~、また行きたいな~ニコニコ



それとこの日は、両親が兵庫県(2年ちょっとだけでしたが)に住んでいた頃、宝塚市内においしいステーキ屋さんがある話をして、私を連れて行ってなかった話をしてました。


家でネット検索をしたのですが、ここも気になるお店の一つです。


年内に、関西に旅行に行こうかな~晴れ