心のつぶやき

テーマ:
モブログより

「どうせ私は○○だから」

そう心の中でたまにつぶやく事がある。

だけど、言ってしまったら負けだし、仮に相手に対してそんな風につぶやいてしまったら、相手だって、私に対して

「あいつは、こういつ奴なのだ」

という風に見てくる可能性がある。

だから少しでも、心に真っすぐな芯がいるんだろうなぁ…。

1番始めに書いた言葉は、自分に自信がない表れなんだろなぁ…。

この年になると、もっと強い自分になっていると思っていたけど、案外そうでもなくて、まだ幼い部分があるよなぁ…。

これでも昔、思いつめていた自分だった時よりかはましになったけどね。


AD

マスク

テーマ:
モブログより

今年は、例年より花粉の量が少ないと言われているので、病院からもらっている花粉症の薬を飲んでいません。

でも今日はマスク着用してます。

しばらくの間、そんな状態なんだろうな…。

「この世に、花粉症なんてなくなってしまえばいいのに~」

この時期に花粉症をもっている方なら、そう思うでしょう。
AD

お昼のつぶやき

テーマ:
モブログより

今日の午前中の仕事も、何だか慌ただしく終わったなぁ…。

お昼休みの午後って、眠くなる時があるしなぁ…。

今日はプチ昼寝もありかも。

体調も体調だし、夜は大根を使った料理にしようかなぁ…。

習い事に行くのが凄く面倒臭いので「辞める」とまではいかないけど、また一時休暇にしようかなぁ…。

書いていたら、だんだん眠くなってきたよ…。

zzz…(-_-)
AD

電車の椅子

テーマ:
モブログより

冬の電車の椅子。

長時間座っていると、ふくらはぎのあたりにくる温風が当たるので、これがまさしく眠気を誘う。

zzz…

で、話が終われば面白かったかもね(^0^)

あ~、コーヒーが飲みたいです。

変なの

テーマ:
モブログより

今週で2月の勤務も終わる。

早いなぁ…。

来週からは3月だし、なんか変な感じ。

今週からは暖かくなるみたいだけど、花粉症の私にとって、一体てどうなる事やら。

週末も、あっという間な二日間だったもんなぁ~。

今度は…

テーマ:
モブログより

来月頭ぐらいに日帰りで仙台に行こうか考えてます(笑)

でも、交通費は安くしたいので、片道は時間かけて行こうかと思ってます。

今ラジオを聴いているので、文章が進みません(^_^;)

うわ~、旅の妄想だけはどんどん膨らんできますね♪

痛感と龍馬

テーマ:
モブログより

前々から、歴史と政治経済の知識がなぁ…の私なので、亀程度に知識を吸収しているつもりでいます。

歴史に関しては、大河ドラマで坂本龍馬が放送されているので、ドラマは観てませんが、今日は坂本龍馬に関する雑誌を買いました。

まだじっくり読んでいませんが…。

京都に旅行中、寺田屋にはいってきましたよ(^0^)/

中には坂本龍馬に関する資料もありました~。

龍馬ブームにはちゃっかり乗っかている私でした☆
「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと ブログネタ:「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと 参加中


簡単な計算は早かったです。

それに関しては、クラスで一番早くドリルとか解いていた気がするのですが、今はもう・・・汗

それくらいですかねぇ・・・。

確か、国語より算数の方が成績良かった気がします。


小学校時代は、あまり休まなかったですね~。


他に何かあったっけ??


残念ながら、思ったより浮かばなかったですかお





暖かくなると…

テーマ:
モブログより

来週から東京は温かくなるみたいです。

これで少しは過ごしやすくなるかな?

反面、花粉症の私としてはつらい時期になりそう…。

京都で買った花粉症の人には良い蜂蜜を食べて対策でも練ろうかしら?

今年は花粉症の薬を貰うために病院に行っていないので、花粉症の薬は飲んでいないのです。

26年ぶり

テーマ:
モブログより

2月に入って9日も降る東京の雪は、なんと26年ぶりなんだそう。

寒いのどうにかしてくれ!

というのと、雪景色が綺麗という、二つの気持ちがありました。

私のブログ、天気の呟きばかりだなぁ…。