も〜

テーマ:
モブログより


昨日は選挙に行った以外は家にいたよ。


スーパーには行かなかったけど、酒屋に選挙帰りにかろうじて寄ったのみだったなぁ~。


(お酒は買ってないけど…)


でもねぇ…家事で忙しかった気がする。


雑誌の整理で、時間をとられた感じ。


まぁ、TVは観ていたけど、ながらで観た感じだし。


あ、おととい買った文庫本を、寝る前に30分ぐらい読んだりしたけどね。


今日は関東地方、台風が近づいているから、さっさと仕事終わらせて、早く帰りたいなぁ…。
AD
お菓子なブログ-Image1287.jpg
モブログより


初めて伊藤園のベルガモット&オレンジティーを飲みました。


そのままで飲むのもありですが、お菓子とかと一緒に食べながらでも合う感じです。


こういうデザインも好きですよ☆


他の飲み物も、何かあれ出ればいいですね~。
AD
お菓子なブログ-Image1286.jpg
モブログより


今日は突然、横浜中華街に行きました。


わざわざ中華街に来たかいがあるくらい、美味しい昼ご飯を頂きましたo(^-^)o


あ、写真は撮ってませんが…。


それからしばらくして、横浜のランドマークタワーへ。


写真はこれと言って撮っていないのですが、唯一撮ったのが今回のです。


これから自宅のある、埼玉方面に戻ります(^O^)
AD

自分用プレゼント

テーマ:
お菓子なブログ-Image1289.jpg
モブログより


昨日、定期入れを買ったのですが、女性店員さん、誰かのプレゼント用だと思って、きちんとラッピングまでしてくれました。


確かに買う時に「自分の好きな色は○○だけど、面白い色の組み合わせだとしたら…」


みたいな事を言いましたしね(^O^)


自分用のプレゼントという事で、今日から早速使ってます。


都内まで、定期で来てますからね。


今までの定期入れが、かなりボロボロだったので、気分も一新です♪


ついでに、ある金額以上お買い上げのお客さんには、粗品も頂きましたo(^-^)o


こちらも、嬉しかったです☆
モブログより


昨日は職場で、頂いたロールケーキをいただきました。


(しかも、お昼前とおやつの時間に)


抹茶とチョコレートだったのですが、どちらも食べやすくて、美味しかったです(^O^)♪


業務中だったので、画像は撮ってませんが…。


(残念!)


それと業務中に、自分って鈍感だな~。


そう思う出来事が午後、二つありました。


一つは、蛍光灯がついていなかった事。


自席は西日が当たるしさ~。


他の人に言われるまで、全然気付きませんでした(-.-;)


もう一つは


「顔が赤いよ~」


と、同じ方に。


何となく、体が少しだけ暑い状態というのは気付いていましたが、まさか触ってみると顔まで…。


まあ、それだけ私が、仕事を一生懸命していたと思って下さい(笑)

リトル沖縄

テーマ:
お菓子なブログ-Image1288.jpg
モブログより


昨日は予約して初めて行った、沖縄料理の店での三線ライブでした。


結局(一応他に、人は誘ったけど)一人で行く事になり、不安もあったのですが、いざ行ってみたら、メインの方の途中の曲の説明も面白かったし、演奏や歌も引き締まった感じと、ホント良かったです☆


ライブは2部構成で、1部と2部の合間には、お店のスタッフさんの演奏もあったりしました。


これらを見ている私は、元気を貰って、2部での締めの演奏では、お店にいるお客さん達やスタッフさん達と踊ったりもできて、本当楽しかったです☆


ホント、リトル沖縄の空間にいるようでした。


料理の方も、お通し、前菜二品、サワー二杯、画像にある麺類(スパゲティーみたいな料理)とソフトドリンクを頼みましたが、どれも美味しかったです☆


泡盛や地ビールなども、気になったのですが、今日の仕事の事を考えて、辞めました…(-.-;)


最後は、気さくなスタッフのお姉さんと御礼を言いながら、軽く話をして、お店を後にしました。


またこのお店を訪れる時は、違う人のライブも観たり、昨日食べれなかった物を食べたり呑んだりしたいです(^O^)


昨日の夜ひと時に、ホントありがとう☆
モブログより


今日の夜は、初めて行く予定のお店で、初めての事を経験するはず。


だけど、実は不安もありまして…。


この夜を、無事に楽しく過ごせたら、どんなに幸せなんだろうなぁ…。


もれなく、元気が貰えるといいなぁ~。


実は旦那が今日、他の会社の人と呑む事になっちゃって…。


沖縄の方言で


「なんくるないさ~」


という事で(^O^)

早かった月曜日

テーマ:
モブログより


昨日は、パソコンが午後の途中まで使えなくて((治すのに、業者待ちのため)それまでは、女子社員(後輩)の補佐的仕事をしてました。


パソコンが使えるようになってからは、通常業務に戻りました。


でも、結構バタバタしましたね。


ましてや、電話当番の日で、一週間に一度のお仕事が…。


というわけもあり、久しぶりに少し残業をしたのでありました~。


今日はどうなるかな?

オレンジティー

テーマ:
お菓子なブログ-Image1286.jpg
モブログより


一つ前の記事と同じ場所で買ったオレンジティーです。


0(ゼロ)カロリーに惹かれました(笑)


(こんなんばっかり)


あるラジオを聴いた時に


「ゼロカロリーのものでも、実際はカロリーはある」


と言っていたのですか、そんな事言っても、とびついてしまうのが私です(笑)


ほのかにオレンジの味がふわっとしながらも、サーっとすんなり飲めてしまう感じでした。


昨日とは、正反対な時間の過ごし方をしている私です。


と言っても、家でやる事はあるのですが…。