モブログより


昨日は地元の花火大会が中止で、寄り道でデパートの中にある本屋で雑誌とか買っちゃいました。


その中の一冊で、メインで読みたかった雑誌の内容は、コメンテーターを含めたアラサーの恋愛トーク。


一般女性の部とある男性お笑いコンビの部で別れてました。


私もアラサーなので、共感する内容もありました。


しかし…この雑誌は、普段ならまず買わないですけど、付録もついていたので、後日、使うんじゃないでしょうか?


まぁ、そんな話です。
AD

この2日間は

テーマ:
モブログより


昨日から仕事が忙しくなってきた。


繁忙期なので仕方ないが、旦那はお盆休み以外の会社の休みで、今日から4連休になる。


私はこの時期は休めないので、地味に働く。


多分、この調子は来月の頭まで続く。


といっても、私は派遣なので、休日出勤はないし、仕事の流れもだいたいわかるのだが、やるしかないなぁ…。


というわけで。


暇な時期と仕事の量の差があるので、万遍の量で仕事をするのが理想ですね!
AD
モブログより


なんて事のないような一日が、あっという間に繰り返し過ぎていく。


気がつけば、7月もあと3日でおしまいだ。


昨日は川村カオリさんがヤフーの携帯サイトで、亡くなったというのを知った。


「翼をください」などを歌われた方だ。


私より少しだけ年は上だが、まだ若いのに…。


今月ぐらいに彼女のエッセイ(?)を立ち読みして、ガンだった事や幼少時代の事など書かれていて、何だかびっくりした。


今年は大物アーチストで亡くなっている方々もいるが、今回の川村さんの死の方が私はショックだった。


同性だから、というのもあるかもしれないけど、もっと自分、強く生きなきゃいかんなぁ~。


健康で、普通に生活しているのも、有り難い事なのにね。


これからも私は、いろんな人や物など通して道を歩いて生きて行こう!


今までの経験が、無駄じゃなかった事を証明するために。
AD

お試しか

テーマ:
モブログより


昨日のお試しか(かなり久しぶりに観ました)で、サーティーワンアイスクリーム全76品のうち10位まで当てないと帰れない企画をしてました。


(期間限定のも含まれます)


メンバーはタカトシさん、有吉さん、河本さん、U字工事の二人。


結果は下記の通りです(^0^)/


1位:ポッピングシャワー


2位:ティー&スコーン

3位:オレオクッキー&クリーム

4位:ストロベリーチーズーケーキ

5位:キャラメルリボン

6位:ベリーベリーストロベリー

7位:バラエティパック(スモール6コ)

8位:チョコミント

9位:スペーストリップ

10位:ツインベリーチーズケーキ


全部で28種類食べてましたが、ベリー系が人気高いです!


ただ、収録時間が長いうえに、10位まで当てないと帰れないので、皆さんつらそうでした…。


なんで、このネタを書いたかというと、サーティーワンのアイスを自分が思ったより食べていないうえに、食べる種類のレパートリーが少なかったからです。


今後アイスを食べる上で、メモ書き兼ねてでもあります。


皆さん、お疲れ様でした。

珍しい呑み会

テーマ:
モブログより


昨日は、絵画教室の呑み会がありました。


場所は陶芸教室内(なので、陶芸教室の人もいたりしました)で、庭では、BBQをしたりしました。


といっても、私は席も端の方にいて、特に手伝いもせず、別のクラスの人や辞めても呑みに参加している人たちと、初めて話をする人たちもいたりして良い刺激をうけました。


ただ、翌日(今日)の仕事の事を考えて、終了予定時間を過ぎても話は続いていたので、自分は先に切り上げました。


土曜だったら、もっと遅くまでいたかもしれませんが、もしかしたら、ちょうど良かったのかもしれません(^O^)


今週は仕事が忙しくなるので、とりあえず頑張ります☆

昨日の唯一のお酒

テーマ:
お菓子なブログ-Image1222.jpg
モブログより


昨日は画像のお酒しか飲んでません…。


なのに、今朝もお酒が体内に残ってます。


下戸ではないのですが、あまり強くのないです。


お酒強かったら、めっちゃ呑んでるのに…。


呑み過ぎも良くないですから、まぁいいのかな(^_^;)

出産祝い

テーマ:

今日は、都内まで出産祝いのプレゼントを買いに某デパートにて行きました。


ここのデパート・・・。


フリーター時代、数か月だけ努めていたデパート。


ちなみに私は、食品売り場系の勤務でしたが、その時の事が少し頭がグルグル回りました。


それはさておき、ベビー用品はこういう機会がないと、基本行かないので、何だか新鮮でしたねニコニコ


何件か店をウロウロしたのですが、それぞれのブランドに特徴もあるもんですね音譜


結局、プレゼントとして人気NO.1の商品とよだれかけを2種類買いました。


昼食を別の場所で食べてから、午後は友人が入院している病院へ。


(ちなみに、お昼に食べたものは海鮮ビビンバ割り箸


病室に向かう途中、旦那さんと遭遇しまして、軽く挨拶。


無事に到着してからは、ロビーの休憩所で友人と赤ちゃんと合流。


その前に、手の消毒とマスク着用はしました。


赤ちゃんは男の子で、抱っこしたり、写真撮影会カメラが始まりました。


ところが、私だけデジカメ持参ではなかったので、携帯で数枚写真を撮りました。


他の友人らの方が明らかに気合いが入っている感じがしましたが・・・。


友人や赤ちゃんの近況を聞いたりしてから、再び友人の旦那さんと合流。


すっかりパパの貫録がありました。


入院先を出てからは、夕方の隅田川花火大会で混むと困るので


別の店に1件だけ寄って解散しました。



出産した友人や赤ちゃんが思ったより元気だったので、良かったです得意げ


今度は、退院してから会う予定になると思います。


赤ちゃんの成長は早いですから、きっと新しい発見をしながら接する事になるでしょう。




「maoちゃん(子供の予定)は?」


(本名はmaoではないのですが・・・)


と、案の定、出産した友人に言われましたけどね汗









メルボルン

テーマ:
モブログより


今朝、虹色ジーンを部分的に観てました。


ジーンちゃん、オーストラリアのメルボルンに来てましたが、ああ…自分、高校時代オーストラリアに短期留学していた事を思い出しました。


(これが、自身の初海外でした)


メルボルンは留学先としても観光でも行っていないのですが、テレビを観ていたら、いろんな国の人が集まっている都市なので、好奇心がそそられます。


大学にある逆さに建てられている像、試食のできる市場、カフェのメニューの紹介、トラム(路面電車)の中での食事など


多国籍系は、自分の感性にも良い刺激を受けますよね。


生カキが大好きな私は、市場でおいしそうなのがあったので、食欲がそれはもう、そそられましたよ。


あ、新婚旅行以来、海外は行っていないんですけどね…。

夢から始まる話

テーマ:
モブログより


最近、オープンカフェでゆったりと、紅茶を飲んでいる自分が夢に出て来たけど、どういう理由なのか気になる。


紅茶の上に花びらもあったけど、ハーブティーか?


ああ、心がホッとするような、優雅な生活がした~い!!


次はどこに旅へ出ようか、勝手に想像は膨らんで、現実は仕事場へと向かう。