暑い日に片方しか選べないとしたら、半そで? 半ズボン? ブログネタ:暑い日に片方しか選べないとしたら、半そで? 半ズボン? 参加中

これは、半ズボンですね~。

というのは、夏は冷房が凄かったりするじゃないですか~。

実は、冷房が苦手なんですよね~ガーン

そんで、長時間冷房のきいている部屋にいると、寒くなります。

半ズボンなら、大丈夫なんですが、上半身はダメなんですよ汗

そういう理由で、夏でもカーディガンとかの上着が必須アイテムなんです。

なので、半ズボンです。

AD

ウーロン茶と緑茶どっちが好き? ブログネタ:ウーロン茶と緑茶どっちが好き? 参加中




もちろんウーロン茶ですビックリマーク


昔、緑茶が苦手だったんですよ・・・。


今は普通に飲めますが、もしどっちかがあったら間違いなく



ウーロン茶ですけど、会社の給茶機に限っては、何故か・・・


緑茶なんですよね~。


会社の給茶機のウーロン茶


あんまりおいしくないんでね・・・ガーン


だからって、緑茶が凄~く美味しいというわけでもないんですよ。

AD

とあるブログを拝見いたしまして、気になったので、「相方チェック」を早速やってみましたニコニコ


【 お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/



maoさんのお笑いパターンについて


上品で知的な芸人が好きなようです。


それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。


まずネタの好みですが、割とお約束の笑いが好きなようです。意外性のあるネタも嫌いでは無いですが、何を言っているのか分からないことが多々ありそうです。


そしてスタイルとしては、どちらかと言えばコントより漫才が好きなようです。しかしながら舞台を走り回ると言ったドタバタ漫才でもOKなので、特にどちらが好きという訳でもなさそうです。


それから、関東の笑いが嫌いな訳ではありませんが、関西の方が好きなようです。関西弁を聞くと思わず笑ってしまうようです。


(これは、まさしくその通りですねビックリマーク


ネタの上品さの好みですが、下ネタは大嫌いで受け付けません。笑いにも品を求めるほど上品で、落ち着いたキレイな笑いが好きなようです。


(確かに、下ネタはあまり得意ではないです・・・)


次にネタの好みですが、とてもまじめなので、かなり正統派の笑いが好きなようです。計算しつくされた笑いを好むため、ハプニング芸や、リアクション芸などは嫌いです。


そして、言葉の綾で笑わせたり、頭を使った笑いが好きなようです。笑点の大喜利コーナーなど、爆笑でなくなるほど!と関心する笑いが好きなようです。


(大喜利は嫌いではないですし、こういうのがささっと答えが出てくる人って感心してしまいます)


そして、maoさんの立ち位置は…


割とツッコミです。


(本当は当たっているんですけど、実生活ではボケと言われる事もありますよ・・・汗


そんなあなたの相方は…


1位 川島明(麒麟) (279.9点)


2位 品川祐(品川庄司) (263.7点)


3位 中川剛(中川家) (258.1点)






確かに、川島さんという結果は、納得できますねグッド!


(真面目な感じがしますし)


もし、このサイトが気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひやってみて下さいね音譜


AD

2+1=3

テーマ:
モブログより


昨日は本屋に寄って、欲しい本を買った。


予定外に一冊多く買ったのだが


「今後の自分のため」


そう思いを込めた購入だった。


さらに別のコーナーで立ち読みもしたが、気になる本がまた増えた…。


「う~ん、どうしよう」


図書館で借りた本で、読んでいないもまだあるし、何だか活字に浸りたい気分なんだよ。


天気が良くないからかなぁ~?


まぁ、原因はそれだけではなさそうだけど、脳に知識とかはやっぱり欲しい☆


あ、今日は5月最後の出勤だい!

朝のイメージ

テーマ:
お菓子なブログ-Image1033.jpg
モブログより


昨日の夜、いつもより少し早めに起きて、朝マックでもしようか~。


そんなイメージが、私をよぎった。


結局は、いつも通りに起きた朝だったが、女の子だけで多数でバスケをしているはずが、ドッチボールをしている夢で目が覚めた。


もし朝マック(もしくは準ずるもの)をしていたなら、朝勉強か、ほっとするひと時が欲しかった。


これはできそうな時にするとして…。


今日の帰りは、文庫本を2冊(もしくはそれ以上?)買って帰ろう!


本のおかげで、違う気持ちになれたりする事がありがたいp(^^)q


画像は先月下旬に、山梨に行った時に撮ったもの。

夜のひと時

テーマ:
モブログより

ゆとりの時間
内面を取り戻す時間
見つめ直す時間

この貴重な時間を大切に過ごしていきたい

いらない邪気から、明日に繋がるエネルギーを

そして、元気に働けるようにするためにも

音楽と本を友にして

気持ちをリラックスさせよう
モブログより


昨日は図書館にも行きました。


何冊か本を借りて、一冊半ぐらい読みました。


エッセイ本が多いかな?


その中の一人の作家が、私との共通点をいくつか見つけた。


その中でわかりやすいのものは、札幌生まれの一人っ子。


(といっても、私、札幌育ちではなく、母の里帰り出産なので…)


別に好きで一人っ子しているわけじゃないし


「もし男兄弟なんていたら…」


なんて、母とそういう会話をしたりする。


というのは、父ととんでもない喧嘩とかをして家が荒れるのではないか?


という事。


母は子供が好きだし、小さい時の将来の夢だって、私は全く考えた事がない職業だったし。


一人っ子って損だなぁ…と感じるのは、他人との距離のとり方のような気がするが


(まあ、これだけじゃないけど)


案外、一人っ子っぽい子が


「お兄ちゃんいるんだ~。弟いるんだ~」


っていう感じもあるし、男兄弟しかいなそうな人でも


「妹がいる」


という人も、過去にいたしなぁ…。


一概には言えないけど、周りから見て、私に対して1番多かった意見は、


「男兄弟がいそう」


と言われたりした。


兄弟ネタがないのは、一人っ子だからですよ。


といっても、旦那には私と学年が一緒の妹がいるんですけどねf^_^;


しかも、B型といわれちゃ~ねぇ?


でもB型ならもっと破天荒でも良くない?


と思うけど、血液型の話するとまた長くなるので、ここで辞めておきます…。

午後半休で、耳鼻科に行きました・・・。


薬で治療した箇所は良くなったのですが、


さらに、医者は耳の奥の覗き、しまいに機械で鼻にシューと薬を投与。


(他にも治療はありましたが)


はああ・・・ガーン


どうやら、長期の治療になりそうです・・・ショック!


その結果は、知りたい方のみ下記を押してみてください。


ここをクリック


ハッキリ言って、言われた時に、聞いたこともない症状だったので、


自分の頭の中の漢字変換が


???


となり、


○○○○症?


と、自分は感嘆符の口調で言い、


そして先生は、ポストイットでハンコを押して


医学の本を見て(←のようなニュアンス)で調べて下さい


と、言って渡してくれました。


まだ確かに、調子は良いとは言えません・・・汗


今後は、地道に治療を行いたいと思います。


来月は飛行機に、無事乗れるのでしょうか??





半休

テーマ:
モブログより


半休って、変換で「阪急」と先に出る時があります。


同じ読み方でも、漢字が違うと意味が変わりますからね~。


「かんじ」も「感じ」や「漢字」「幹事」になりますからね。


一体、朝から何書いているんでしょう?


今日は午後半休です…。