モブログより


昨日は、二回かけて行う無料講座の最終日でした。


この講座が終わってから(?)交流会も少しあって、たまたま近くにいた方とお話ができまして、最終的には名刺もいただきました(^o^)


会社とは違う感じの人たちと出会えたので、ある意味で新鮮でした。


ただ私、名刺を持っていなくて、一人の方には手書きで、名前と携帯番号、携帯のアドレスを書きました。


この日(または、今後)のために、名刺を作ろうか考えていたのですが、やっぱ、名刺を作った方がいいかなぁ~。


と思った次第でした。


参加者の中には、高校の物理の先生もいましたよ。


(お話はしてませんけどね)
AD
モブログより


明日で二月も終わり、来月は勉強の月になるかな?


正直、頭が良くなる薬が欲しいくらいですよ(笑)


四月は笑って過ごしたいし、別の勉強に移行したいしね。


多分「集中力が足りない」という事と、あとは時間の使い方かなぁ…。


とりあえず、あと一ヶ月頑張ろう(^0^)/


明日は電車で、明後日は、新幹線でも勉強もするかぁ~。
AD

新幹線のチケット

テーマ:
モブログより


今後の日曜に、一人で(旦那の許可あり)日帰りで愛知県内(名古屋ではないです)に新幹線で行く事になりました。


昨日は仕事帰りに、新幹線のチケットを買って、心がちょっとそわそわしています。


時間があったら、モスに寄って、中部地区限定のライスバーガーが食べたいな☆


今回の日帰りは、観光が第一目的ではないんですけどね~(笑)


いや~、楽しみだい♪


この日は、晴れる事を祈ります(^0^)/
AD
お菓子なブログ-Image924.jpg
モブログより


実はおととい、有休で休んでました。


先月に、診察してくれた病院で検査の結果を聞くためにです。


結果は異常なしでした。


その後は、二ヶ月ちょい振りに、髪を切ってから、珍しく、別の場所でネイルケアもしてきました。


帰る前の締めでは、スーパーで買い物をして、夕方には自宅に戻って夕食を作りました。


割とバタバタした一日でした。


日曜は、旦那さんのお母さんが入院している都内の病院に、手土産持って行きました。


手術後の初対面でしたが、元気そうで何よりでした(^o^)


会った時には


「今月中には退院したい」


と、言っていたのですがが、翌日には、25日退院になります。


という内容のメールがありました。


私は退院できると知って、ホッとしてます)^o^(


最後に画像の方は、ネイルケアした小指だけ載せてみました(笑)

新宿高野で

テーマ:
お菓子なブログ-Image922.jpg
モブログより


昨日は、新宿高野の本店に行ってきました。


贅沢に(?)パフェをおやつにいただきました。


あまおうがうまい!


タイマンゴーがうまい!


旨い尽くしですが、さすがに…丸々2つのパフェは一人では食べてません(^_^;)


食べ終わった後は、地下の果物売り場などに立ち寄りました。


今度は、ランチバイキングも挑戦したいですね(^O^)

カラオケの後の夜

テーマ:
モブログより


昨日は、久しぶりに会った友人と二人でカラオケに行ってきました。


その後彼女と別れてからは、旦那と夜にお店で、もつ鍋など食べまして、お酒も2杯だけ呑んで酔っ払ってしまいました。


そこで、終われば良いものの、ゲーセンでオンラインゲームをしながら休憩をしてました。


(この時点で、お腹は一杯でした)


というのはその後、別のお店で、つけ麺を普通に一人前頼んで、食べたからです。


しかも、いつもの癖(?)で半熟玉子付きで。


我ながら、よく食べましたよ。


旦那も私の体形を考えたら、食べっぷりを見て、びっくりしてました。


お酒は2杯だけ呑んだと書きましたが、行ったお店には梅酒がいろいろありまして、他にも呑みたかったのですが、自分のお酒の弱さに悔やまれました(>_<)


く~。

悔しいです!

テーマ:
モブログより


一昨日、昨日、しばらく行ってなかった絵画教室に行ってきました。


今回描いている課題が、思ったより上手く描けず悔しい気持ちがあります。


ちなみに、図形を描いてますが、


「これ、製図描いているんかい!」


と、自分の中で突っ込みを入れたくなります。


「悔しい!」といえば、私の人生の中では、もちろんこれだけではありません。


というわけで、全てとは決して言いませんが「悔しい」という気持ちをバネに、絵もそうですが、他の事でもぶつけてみたいと思います。 


エネルギーをぶつけるなら、体験教室程度で和太鼓もしてみたいものです。

昨日休んだわけ

テーマ:
モブログより


昨日は、いつもより1時間早めに起き、旦那のお母さんの手術の付き添いのためお休みしました。


旦那と旦那のお父さんと一緒に都内の入院先に足を運んだのですが、お母さんは、幸い、元気そうでした。


手術は午前中に始まり、お昼ぐらいに終わりました。


その間、本を読んで時間を潰してました。


手術が終わってから、医師から別室で、手術を行った症状を説明してもらいました。


それが終わってからは、いったん、入院先の近所の中華の店でお昼ご飯を食べました。


それから入院先に戻り、しばしお喋り(?)をし
てから、病院を後にしました。


ちなみにこの日の夜は、早めに寝ようと思ったのですが、結局、普段の平日と変わらない就寝時間になりました。