昨晩の私

テーマ:

早いもので1月も今日で終わり。


昨日は、仕事が終わってから図書館に行ってきました。


来月、月2回だけ、無料講座を急遽、受講する事になりました。


2回目は交流会もあるそうで、一体どんな感じになるやら。



自宅に戻ってからは、久しぶりの宅呑み。


この時は、まだ旦那は帰って来てなかった。


ひとりで観たいTVを見ながら呑む。


そして自分、呑みながら、やっぱりお酒弱い・・・と痛感・°・(ノД`)・°・


350ml×2で酔っぱらう・・・。


生春巻きなどを、おつまみ的な物も、帰りに買ってお酒と共にして食べた。


しばらくして、テンション的なものか、別室にて、旦那のCDを中心に、昔の曲に浸る浸る(笑)


「いつやねん!」


って感じで、自分が小学校高学年ぐらいの曲から、聞きまくる。


その間に、旦那は帰ってきたけど、そんなのおかまいなしに


そんなこんなで、昨夜はおわったのでした。



ちゃんちゃん♪

AD

テーマ:
モブログより


旦那の帰りが遅かったので、寝るのが遅くなった私です。


起床時間より少し早めに目が覚めたにも関わらず、結局軽い寝坊をし、何とかいつもぐらいには出れた。


今週は、家にいる時の方がテンション高かったなぁ…。


とりあえず、明日は休みだし、頑張ろうっと(^O^)☆
AD

お昼ご飯♪

テーマ:

今日は電話当番で、イレギュラーの休憩時間。


久しぶりにランチは外食だったので、午前中は仕事中、何を食べようか凄~く、悩んでました。


うどん?スパゲッティ?丼もの?


それとも・・・コンビニ弁当??


結局、今回で2回目に入ったお店にしました。


合理的な食材を食べ、BGMはFM放送。


途中、ホノルルから放送しているという番組をさわりだけ聴いて、お店を後にしました。


ベタ~に聴いてはいたかったんですけどね。


その後は、更衣室に戻って、携帯を見ながら、一人休憩をしていたのでした。



AD

深層心理は

テーマ:
モブログより


ある夢をみた。


携帯サイトで調べた夢の解説によると、環境が変わるらしい。


良い方向に変わってくれる事を願う。


夢の中でストレス発散した気がするが、まだどうなるかわからない。


考え過ぎか?

ありがたいね☆

テーマ:
モブログより


今日の会社は、思ったより楽な気持ちで過ごせて良かったです(^。^)


それでも、何だか家が恋しい今週。


今日の夜は、某地方在住で、昔の趣味がてら文通で知り合った子から、お願いしていた某ローカル番組のビデオが届きました。


(その知人とは、実はまだ会った事はありません)


かな~り、有り難かったです(^O^)


ビデオを観て、ゲラゲラゲラゲラ笑ってしまいました~(笑)


それと、その地方にちなんだ軽いクイズもあったので、ちょっとだけ賢くなりました(笑)


もっと賢くなりたいけど、まずは健康が第一かな?


あと最近、夜、自宅にいると、昔買ったCDを拾いながら聴いている感じです♪

重りを外したい!

テーマ:
モブログより


家に戻ると、素の自分になれる時があるので、ほっと事もする。


なのに今週は、会社に行きたくない気持ちがあるため、外に出ると、心に重りがくっついてきたりする。


何年も同じ場所で働いているのになぁ…。


本当は、働けるだけありがたい状況なんだよね。


仕事も学びの場的な感じもあるしね。


昨日は習い事休んじゃったけど、会社にいると、他人のエネルギーを吸い取られている感じがする。


いかんなぁ~これ。


最近は、少し早めに寝ているのに…。

西野さんの絵本

テーマ:
モブログより


帰りの本屋、私はある本を目にした。


キングコングの西野さんが描かれた絵本を軽くだが、立ち読みをした。


絵本にしては少し分厚いかった。


確か帯には、5年の歳月をかけて描いた。


と、書かれていた気がする。


細かい内容は読んでないが、ぱっと見た限り、絵本作家にひけをとらない感じがした。


何だか、絵にパワーを感じるのだ。


才能はある人は、才能あるよなぁ~。


一時期だけだが、昔、西野さんのブログを読んだ事があって、仕事で忙しい合間に、自宅で絵本創作をしていた記事があったのを思い出した。


まさか、今日、この本に出会うとは。


今度は一体、どんな本に出会うだろうか?


同じ本屋さんで?それとも…?

朝の胸の内

テーマ:
モブログより


嫉妬する暇があるなら、昇華してぶつけよう。


これが内に溜まるから、内心おかしくなるんだよ。


そう思った、今朝の通勤途中内の私の心境でした。


もう、何年、生きているって話なんだよ(-_-メ)


毎年学習しているつもりでも、意外と身についてなかったりするんだよね(-.-;)


ブログ内でも、何だかいい子ちゃん的な文章だったりしてたからな~。


他人に迷惑かけない程度に、悪い子ちゃん(?)になっていこう!


つまり、運動とか、どっかでエネルギーを発散する事だね。


次にこのブログに書く時は、気持ち良く書けますように☆

充実した一日

テーマ:
モブログより


今日は都内まで外出したけど、都内にいた時間は3時間ぐらい?


旦那にスノボー関連の物を買ってくれました☆


ありがとう(^O^)


その後は、地元のデパートの本屋と催事場をうろついて、コロッケとかを買ってくれた。


それでも夕方には家に戻り、夕食は自宅にて。


夜はラジオ聴いたり、テレビ観たり、新聞読んだりと、ながら行動も多かった。


まぁ~充実した一日になりましたよ☆


さ~て、もう少しで寝ますわ(__)

こんな事を私が言うのはおこがましいかもしれませんがあせる今月で1番静かな土曜日です。


気がつけばお昼過ぎに起き、その後はTVを観て、殆どボーっとしてました。


それまでの今月の休日は、割と忙しかったんですよね。


この1か月の周期としてはしょうがないのかも。



「体を休めなさい」



って、誰かが言っているのかも。


それからは、体力など回復しつつも、気持ちを前向きにして過ごしていきたいです。


夕飯には、白菜を使ったコンソメスープを作りましたチョキ


ま~ここまではひどくないんですけど、ちょっとこの症状が頭に浮かんだのでここをクリックしてみてください