Image755.jpg
モブログより


先日、初めてハニージンジャーティーを買いました☆


暖かいお湯に注いで飲んだら、しょうがのおかげで、体がポカポカしてきましたよ♪


冬にもって来いな飲み物です(^o^)


パッケージの箱を見てみると、シンガポール産でしたよ。
AD

野沢菜プリッツ

テーマ:
Image754.jpg
モブログより


先日、会社の後輩から長野のお土産で、野沢菜プリッツをいただきました☆


ちょっとわさびのようなピリッとした感じが美味しかったです♪


個人的には、東北限定のずんだプリッツがおすすめですよ~ん(^o^)


あ~!ずんだプリッツが食べたくなってきたよ~。
AD

タフな心

テーマ:
モブログより


昨今、仕事が不景気で社員や派遣、パートなど切り捨てられている人たちがいるにも関わらず、仕事の人間関係事で、何だかモヤモヤしている自分がいた。


仕事があるだけでも感謝しなさい!


と、昨日電話した母に言われた。


わかってますよ、それくらいの事は。


そういえば今月は、服を買わない代わりに、本を買う回数が増えた。


自己啓発的な本が殆どである。


昨日は、雑誌と女性の仕事に関してのマナー本を買った。


もっといろんな本を読まないとなぁ~。


あと、臨機応変対応できる、タフな心も欲しいです。
AD
モブログより


来年、ちょいと旅で行きたい所、まずは大阪!


目的があってなんだけど、そのささいな願いが叶ったら、どんなに嬉しい事か(^o^)


あれこれと、やりたい事は膨らみます。


年内もいったん大阪に行こうか考えたけど、私の中の時期的には過ぎてしまったので、これは、まあいっか~。


で、あります。


今月は、あと数日あるけど、何だか早かったなぁ…。


精神的に…な事もあったけど、楽しい事や勉強になる事もあったし、今年の締めとして、来月を過ごし、そして、うまく来年に繋がるといいなぁ~(^o^)

車椅子の監督

テーマ:
モブログより


一昨日の報道ステーションのスポーツコーナーをたまたま見ていたら、車椅子のサッカー監督を特集していた。


高校時代は(確か)国体で、活躍もしていた選手だった。


しかし、19歳の時にバイクの事故で胸から下が不随になり、そこから云々と人生いろいろあったが、一つずつ目標に向けて積み重ね、現在は四国で社会人リーグの監督をしている。


選手たちはアルバイトをしながら、練習に励み、ショッピングモールで監督さん含め、資金を集めるシーンもあったりした。


監督の仕方としては、普通に体を使って監督する方法とは違って、一流選手の画像をパソコンを使ったり、すぐにアドバイスしたい事を試合など終わってから選手に教えていた。


現在この監督さんは40代半ばぐらいだったと思うが、長い道のりを実現した事にまずは


「よかったです」


という言葉を送りたいが、これだけではすまされない事は、今までの経験上をテレビで映し出された限りでは、そう感じてしまう。


もちろん、ここで終わりではなく、これからもこの監督さんには頑張ってほしいし(チームの選手も含め)サッカーがそんなに興味がある方ではない私でも、違う角度でサッカーを見れるようになった事は、ある意味勉強になったし、感謝もしたいです。

3袋100円

テーマ:
Image750.jpg
モブログより


3連休中に日帰りで、千葉県の佐原に行ってきました。


小江戸と言われる街をちょっとばかし堪能しました。


小腹ばかり満足させ、お店に行けば、芸能人のサインを見て、ミーハー気分に喜んでました。


屋形船を乗ろうと思ったのですが、値段とかの関係で、ちょっと断念しました。


ここでは、地元の野菜市みたいのをやっていたので、野菜が安かったです。


さつまいも、にんじん、キュウリを買いました。


サツマイモが3袋100円は安いので画像に載せておきます(^o^)


そういえば、売り子のお兄ちゃんが、忙しくててんてこ舞いになって働いていましたよ。


今度は千葉県内だったら、銚子か鴨川(シーワールド)に行きたいなぁ~。

友人の誕生会

テーマ:

先日、友人の誕生会を2人だけで行いました(-^□^-)


今月に入ってから、マジックショーが見れるお店をネットで検索しました。


そこで、気になるお店を見つけ、そのお店に予約を入れました。


友人宛てに、メッセージボードや誕生日ケーキの方もお願い致しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お店の規模は小さめでしたが、前菜や飲み物など、どれも美味しかったですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


特にお薦めは、白みそのクリームリゾット☆


あれは、癖になる味ですクラッカー



マジックの方は、各テーブルで行う感じでした。


友人が誕生日という事もあって、普段しないマジックもしてくれました。


マジシャンの方を間近で見るのは初めてで、そりゃ興奮しっぱなしで、


凄い、凄~い


と、驚いてばかりいました目


カードマジックを中心にする方で、タネなんてわからないまま終わりました(*^o^*)


ほんと、このブログを読んでいる方々に見せたいくらいですグッド!



締めの誕生日ケーキは、チョコレートで友人の名前を入れてもらいました。


何だか、食べるのがもったいないくらいでした。


そんなこんなで時間も過ぎてしまいましたが、友人も喜んでくれて嬉しかったですニコニコ


また機会あったら、マジックショーも堪能して、食べに行きたいです音譜



そんな素敵なお店はこちらです→ここをクリック


(曜日によって担当のマジシャンは違うそうですよ手裏剣


モブログより


そういえは人生、自分に種は蒔いてばかりいたけど、肝心な花を咲かす事はできていない。


これからは種を蒔くには、花を咲かせていきたい。


そしてできるなら、その花を咲かせ続けていこう。


日々前進だ!


今までの経験(成功や失敗も含め)も生かす事ができるようにね。


これが、年を重ねるに当たっての、自分のテーマなんだろうな。

自宅が好き

テーマ:
モブログより


昨日は、現状維持で手一杯な一日だった。


自宅でも、ある程度のやる事だけして終わる。


そんな感じ。


冬が近づくにつれ、用事がない日は、早く家に帰りたい気持ちが強く、家に着くと、少しは安心をする。


風邪を引かないようにするため、喉を乾燥させないように、飴など舐めたり、風邪予防の対策はしている。


職場などが原因で、心が壊れないために防御しつつも、どっかで攻めを作らないと。


去年の今の時期に比べて、心の負担が大きいのが原因なのかも…。
モブログより


昨日は日経ホール内で行われた女性限定の無料セミナーに行ってきました。


渋井真帆さんの講演で、わかりやすく、目からうろこが出る内容で、しかも、自分に足りない所が発見できて、元気もいただきました♪


あとは、聴いた内容をどれだけ素直に実行できるかが、これからの人生の鍵になりそうです(^o^)



本当にこの講座に参加できて良かったですし、充実した夜の過ごし方になりました。


…というわけで、しばらく日経新聞をとる事にしました。


2年後の自分を楽しみにして、経済の目を養っていきたいです。