昨日の回想とか

テーマ:
モブログより


笑うって気持ちが良いですよね(^O^)


夜はバラエティーを見ながら、料理をしたりしてました。


会社でちょっと、ムシャクシャした事があって、気分もあまりよくなかったりしてましたが、何とか昨晩は過ごした気がします。


それでも、ちょっとだけささいな事ですが、会社内で嬉しい事もありました☆


軽く浮いたり、軽く沈んだり、気分の波は多少ありますが、元気をテレビや人などからもらったりしてます。


3連休のうち2日は楽しみな用事もあるので、それに向けて、仕事も適度に頑張りたいと思います(^0^)/
AD

寒くなってきた〜

テーマ:
モブログより


何だか、寒くなってきましたね~。


朝起きるのが億劫な季節がやってきました。


昨日は、掛け布団を一枚増やして寝ました。


来月は、掛け布団を買っちゃおうか検討中です。


朝から寒い、かつ、ちょっとお眠りな私でありました。
AD

駅ナカの本屋で

テーマ:
モブログより


昨日は仕事帰りに友達と夕食をして、別れた後、駅ナカの本屋で立ち読みをしてました。


エッセイ漫画などの立ち読みをしたのですが、中には気になる本が一冊ありました。


あるコンビの片割れの芸人さんが書いた本でしたが、相方の高学歴について書かれている本でした。


(高学歴がヒントかも)


昨日は買わないで終わりましたが、後日、買うつもりでいます。


今後、自分の生きるヒントになりそうだからです。
AD
モブログより


昨日は夕方、都内では雷付きの雨。


帰宅途中、旦那からの電話で。


「埼玉は雨やんでるよ」


との事。


「こっちは(雨が)降っていないんだから、ラッキーって思わなくちゃ」


そんな旦那のせりふが、心の支えになった。


昨日は月曜にも関わらず、職場内で、ちょっとぐったりしてしまい、一時間程早めに寝ました。


あ、もうひとつラッキーな事(?)


職場内で、ドーナツをいただきました。
モブログより


一昨日会った友人の一人が、引越しをしていた事は知っていたが、今月に入って、派遣先が変わっていたのには驚いた。


しかも、この友人に直面しているのは、これだけではない。


今年に入って出来た、彼氏の母親に関する事だ。



(仲が悪いとか、そういう事ではないです)


にも関わらず、本人は至って冷静だったが、私はこの話を聞いただけで、だけ気持ちだけ先走り、ちょっとパニックになった(゜_゜


私も今年は、ちょっとだけ転機があった。


だけど、それでも元気な友人の姿を見て、頑張ろうと思った私なのでした。

料理と掃除な日

テーマ:
Image710.jpg
モブログより


今日は昼から料理。


先週母からもらった北海道のじゃがいもを使って、肉じゃがにポテトサラダ、お味噌汁。


夕方は上記プラス、炊き込みご飯。


旦那は休日出勤なので、普段してなかった、冷蔵庫の整理をしました。


おかげで、中身が結構すっきりしました(^O^)


今回は熊のぬいぐるみキーホルダーを画像に載せてみました(^0^)/

夕食はオムライス

テーマ:
モブログより


夕方から、短大時代の友人らと都内の有名な洋食レストランで晩御飯でした。


気になるメニューはいくつかありましたが、結局、オムライスを食べました☆


お店は入る時も出る時も、外は行列になっていたので、早めにお店を後にしました。


出てからは、近くにあるコーヒーチェーン店に移動して、お茶をしました。


大半は、私の四国の旅行話になってしまいまして、逆に申し訳なかったですf^_^;


でも、時間があっという間に過ぎましたよ。


ただ、私以外は少し早めに集まって、夕食前にお茶をしていたみたいです。


その前に私が、別の私用があったのでねf^_^;


アハハ。

いろんな気持ち

テーマ:
モブログより


昨日は感謝する出来事があった。


ただ、全く違う場面で、…な事もあったけど(:_;)


いろんな気持ちがあった、通勤時や勤務時だったなぁ…。


色や何かの表現に例えたら、面白いかも☆


ま、そんなこんながあって、早めに帰宅しました。


今日頑張れば、明日休みだ~(^0^)/


無理しない程度に、頑張れ私!
モブログより


昨日は半年振りに会った友人と一緒に、短大時代に行ったきりの、とあるお好み焼き屋に行った。


そんなに広いお店ではないので、長居はできなかったが、初めてこの店に入った彼女と一緒に行けたし、なおかつ、喜んでくれたのは嬉しかった(^o^)


二軒目は場所を少し移動して、甘味屋でデザート。


ここの釜飯は食べた事はあったけど、甘味は初めてだったので、お腹一杯だったけど、軽いものを別腹として食べた。


ババロアを食べたが、見栄えと味のバランスは良かったと思う。


閉店までしっかりいたし(笑)


帰りは、途中駅まで一緒に帰ったが、彼女は私より仕事の休みが少ない人なので


「次に会うのは来年だね~」


と言って、話たい事がまだある中で別れた。


ただ、来年の初めの予定として既に


「今度は(埼玉県内で)別の物を食べようか~」


という話にもなっている(笑)

お題は東京

テーマ:
モブログより


絵画教室があった。


でも、いつもより少し早めに作業して、早めに切り上げた。


家でFMラジオが聴きたくてね。


昨日はなんだか心がわくわくした♪


ラジオの方は無事に聴けましたよ☆


この日のラジオのテーマは「東京」で、東京に関する思いをリスナーの意見やゲストの人たちの思いが聞けてよかったよ☆


もし自分が地方出身なら、明らかに東京の見方は違うと思う。


でも実際は、身近にいる地方の出身者の話から地方→東京という見方は、地方出身者だったらの自分を頭で想像させるしかないかなぁ…。


ま、意見の一つに東京は人が多いと言ってました。


ごもっともです。


通勤電車の人とか多過ぎですからね。