Image434.jpg
モブログより


昨日の晩は、旦那のドイツ土産の一つで、バームクーヘンを食べました。


旦那と私の意見は正反対でした。


というのは、私は、周りのチョコが、ちょっとしつこいせいか、う~んという感じで、中のバームクーヘンが思ったよりあっさりしていた感じが、まぁ良かったかな?


ていうか、食べすぎもしましたけどf^_^;


まあ、私の中では「あり 」の味ですが、個人的には日本のバームクーヘンの方が食べやすい気がしました。


せっかく、お土産で買ってきた旦那さんに言うのも何ですけどね(^_^;)
AD

ドイツ土産

テーマ:
Image432.jpg
モブログより


昨日はついに旦那が帰ってきました。


夕方に自宅に戻ってきた私ですが、旦那は午前中の飛行機で成田に戻ってきたそうです。


旦那は体調が芳しくなく、家に戻ると寝てたりもしてました。


ドイツではた~くさんの写真を撮ってきてくれたので、私に見せてくれました。


お土産もいくつか買ってきてくれました☆


今回の画像は、ドイツの新聞、香水、タオル、泊まったホテルに置いてあったチョコです。
AD

終了〜

テーマ:
モブログより


あ…、ついに試験が終わりました(*_*)


正直今日の結果は、自信ありませんが、今後は、来年に関連した試験を受けようかと思いました。


そして試験終了後、旦那に電話で話ししたら、海外から帰って来ていました。


しかし…試験会場がちと遠いわ、あるイベントとぶつかって朝から混んでいたし…。


試験では、曖昧なヶ所がしっかり出たし(-.-;)


あ~あ、ぶつくさ書いても仕方ないですよね(-_-メ)
AD

もうすぐ

テーマ:
モブログより


もうすぐで旦那が、海外出張から帰って来ます。


そして、明後日はある検定の試験日です。


結果はどうであれ、今後の人生のスパイス的になれればいいなぁ…。


試験が終わったら、ある絵本作家に関する本を買おうかと思います。

昨日を振り返る

テーマ:
モブログより


今朝は早い電車に乗ってきたので、某コーヒーショップで、今は一休みしてます。


それまでのお勉強は、電車の通勤時間にて。


昨日は予想外の軽い残業で、頭がクタクタになってしまいました。


それでも勉強はした事はしたのですが、普段の就寝時間にはダウン(>_<)


ホントになかなか思うようにはいきませんが、試験日まで、やるだけの事はやりたいと思います。


さ、会社へ行きましょう。

はしご

テーマ:
モブログより


今日は友人と韓国料理のランチバイキングをしました。


今回行ったお店は、友人が調べてくれたのですが、韓国料理屋というよりかは、カフェっぽいの雰囲気のお店でした。


値段よりお腹いっぱいに食べれましたよ(^^)


その後は突発的に、アパレルに勤めている友人のお店(デパート内)に遊びに行き、友人のお昼休憩がてら3人でお茶をしました。


アパレル勤務の友人とはここでお別れをしました。


わずかな時間ではありましたが、人生の節目を感じてしまったような会話があった気がしました(^-^;


締めはちょっと移動して、絵画教室に久々に行って来ました。


併設しているギャラリーで、自分の作品を客観的に(?)観て来ました。


友達が、私の絵褒めてくれて嬉しかったです(^0^)/


別の時間には、うちの両親も観に来てくれたそうです。


よし!試験が終わったら、久しぶりに絵を描きに行くぞ~☆


さ、また家で勉強です^_^;

時差

テーマ:
モブログより


今日の午後、旦那から海外の出張先からメールが来ました。


何か不思議な感じでした。


日本にはいないし、いる国は違うけど、世界って広いなあ~。


って感じました。


その国では、朝だったからです。


旦那が初めて行った国は、私も行った事はありません。


私が実際今後、この国に行けるかどうかハテナ(?)ですが、どうか無事に、旦那や旦那の会社の社員さんたちが帰ってくる事を祈ります。
モブログより


今日から旦那が、海外出張で数日間、家にいません。


本当なら、一日でも実家に帰ってもいいはずなのに、自分は来週に、検定試験があるので、それが理由で勉強してました。


しかし…範囲が広いせいか、一通りやったとしても、頭が追い付きません(:_;)


しかも、一昨年受験して、一度落ちてるし(>_<)


勉強のやる気のムラも、結構あったりするんですよねf^_^;


自分がいけないんですけど、こうなったら、睡眠時間削らないとまずいですよねぇ…。


あ、徹夜はしません。

昨日は、おとといに比べれば良かったよ。


精神的には。


ただ、仕事自体は繁忙期に比べると、忙しくなくてね・・・・汗


来週どうしようっかな~(´Д`;)


(何が??)




帰りは、某高級スーパーで買い物していたら、混んでいるさなか、ヨーグルト落としたおバカな客がいたのですが、


・・・・私だよ(><;)


他の中年サラリーマンのお客さんに


「滑るとあぶないよ」


という指摘をされ、二人係りでヨーグルトの処理をしていました。


急ぎで拭く物を持ってきてくれた、おそらく私より若い女性店員さんは


ヨーグルトを持ってきてくれたあと、さらには丁寧に


「籠をお使い下さい」


と、買い物籠まで持ってきてくれて、商品を入れるのに、籠を持っていてくれました。


自分、ペコペコしまくりでしたが、混んでいるさなか、ありがとうございましたm(_ _ )m


・・・以後、気を付けますショック!



詳細は書かず

テーマ:
モブログより


朝から良い内容じゃありません。


あしからず。


昨日職場内で、むちゃくちゃ腹が立つ事ありました。


詳細は書きませんが、人間関係でです。


でも、人によって、救われる事もあるんですよね。


ある年のまでの私だったら、もっと落ち込んでいたと思うけど、今まで何とか乗り越えてきたじゃん。


そう思わないとやっていけないですね。


これでも気持ち、強くなった方じゃい!


それでも、もっと自分に対して、強くなりたいです。


もう、いい年齢なんだしね。


大人の対応でいかないと。