花火大会

テーマ:
Image332.jpg
モブログより


昨日、仕事がバタバタしているわりには、思ったより早く上がれたので、花火大会に行ってきました。


旦那と待ち合わせして行ったのですが、敷物ひいて、座りながら観る花火は迫力あって良かったなぁ~。


始めは、屋台の食べ物を食べながら、花火より団子の状態だったけどf^_^;


時折、携帯から写真をとったりもしました。


人の年齢層はばらばらで、高校生ぐらいの人や若いファミリー層が目立ってました。


屋台もたくさんあって、どんだけお店があるんだか…。


そんな花火大会中のネオンも楽しんでました。


帰りは、人のごった返しが凄かったけど、屋台をチェックしながら家路へと向かったのでした。
AD

会社のプリンター

テーマ:
モブログより


私がよく使う、会社のプリンターの調子が良くないので、


別名→寝起きの悪いプリンター


と言っている(-.-;)


とにかく、電源が付かないのだ。


一旦


「ウィ~ン」


とか、ジリジリと、プリンターのリボンの音がなって、動けば問題はないのだが、昨日は私と上司が時折、交互にプリンターのスイッチを付けたり消したりした。


結局、立ち上がらないまま、もう一台あるプリンターを使って仕事をした。


ちなみに一昨日は、奇跡的に一発で電源が入った。


今日あたり、業者が来てプリンターの部品とか見てくれるらしいが、なんで繁忙期に、こんな調子が良くないのだろう…。


実は、先月末ぐらいから調子は良くないのだが、反応悪いながらも、何とか使っていたからなぁ…。


お古なプリンター、さて、どうなることやら。
AD

セミが原因で

テーマ:
Image300.jpg
モブログより


今朝は、せみのジージージーと鳴いている音に出くわした。


その瞬間、私は


「!」


と、内心びっくりして、眠いながらもスタスタ早歩きで歩いていった。


これでもし、ひっくり返ったセミの姿を見ていたら、びっくり度は


「!!!」


と、増していたかもしれない。


セミのミンミンミ~ンと鳴いている音は


「あ~、夏だよな~」


と感じるが、暑さを感じる相乗効果かもしれない。


…な~んて書いてみた。


関係ないけど、もののついでに、今回の画像はあさがおを入れてみた。
AD
モブログより


旦那が今週は、リフレッシュ休暇兼ねてお休みである。


なのに私は普通に仕事。


それもよりによって、今週に限って通常の週より忙しい(はず)


来月は、出展する作品を描くために、絵画教室を多めに行く事になりそうだが、体力持ちますように。


そのかわり、9月はあまり絵画教室には行かないつもり。


あ、昨日は珍しく父から電話があって、焼肉をごちそうになる予定があるのだが、いつにするか、まだ決めてなかった。


今日も無事に、仕事が出来ますように(^.^)

休息日であります

テーマ:
モブログより


今朝は、朝食後からボーっとしてました。


さらに夕方になってからは、リビングで一眠りをしてしまいました。


本当は夜に予定を入れていたのですが、体調があまり良くないので、キャンセルしました(>_<)


(ごめんなさいm(__)m)



最近あったのでは、軽い歯痛に軽い腹痛…。


(あ、今は大丈夫です)


これらには、周期的に考えられるものはあるのですが、先月の場合、精神的に下になってしまう状態があって、今回はそれが少なめの状態だったという点では良かったです。


明日からまた仕事なので、無難にこなせるようにしたいです。

実感がない

テーマ:
モブログより


昨日は2つ年上の男性社員さんの最終出勤。


普段は仕事で、外に出る事が多く、見た目からして、肉体労働が向いているような感じの人だった。


それにしても、最終出勤という実感が全くなかった。


私と軽い仕事の引き継ぎがあったけど、また普段どおり来るんじゃないか?


そう頭も過ぎったりもした。


それに送別会の日は、来週にあって、わざわざ職場の近くの会場(まだ決まってない)まで来るらしい。


で、その代わりの人は29日に数人の面接があるそうな。


今度は度量衡が大きい人が来るといいなぁ~。


後に、私も「辞めます」という日がいつ来るかなぁ…。


あ、まだ辞める予定はないけどねf^_^;
Image298.jpg
モブログより


昨晩は残りもので、卵かにかまチャーハンとニンジンと玉ねぎのコンソメスープを作りました。


そこで少し余ってしまい、今朝になって、チャーハンをスープに入れ、雑炊風に温めて食べました。


今回のかにかま入りチャーハンは初めて作ったのですが、私の中では意外といけたので、また多少違う具を入れてやってみたいですo(^-^)o


朝から、お腹いっぱいになりましたよ~(~o~)

地震w(゜o゜)w

テーマ:
モブログより


床に入って、眠りに入らない数分後に


ガタガタガタガタガタ…


地震が。


おかげで、すぐに寝付けませんでした。


さらに、寝る前にウーロン茶を飲んだせいも、原因の一つだと思います。


コホコホコホ


軽く咳もありました。


他にまだ原因もあるのですが、ここでは書きません。


気がつけば、いつもの起床時間より少し早めに目が覚めたものの、二度寝?三度寝をしたせいか、プチ寝坊になりました。


さらに今朝、テレビを付けたら、岩手北部で震度6!


この時期にうちの派遣先の社員が、そっち方面の出張がなくて良かったです^_^;

1週間って…

テーマ:
モブログより


昨日の職場で…


は?


と、言いたくなった事。


先週入ったばかりの社員さんが


「もう辞めます」


という電話があったらしい。


えっ?


もう?


確かに…体力的な部分などで、辛い部分はあったでしょうね。


でもさぁ…入って、1週間って?何?


私だったら、もう少し我慢はしますけど、気持ちもわからなくはないんで
すけどねぇ…。


まぁ…試用期間というのもないらしいです。


仕事が落ち着いた時には、上司と辞めた社員について語りましたよ。


保険とかの関係で、もう一度だけ、会社には来るみたいですけどね。


そんなこんなで、どうやらまた来週、社員が面接するみたいです。


私も今の派遣先を辞めたい!と思った事はあったけど、なんだかんだ、気がつけば、3年以上働いてましたf^_^;


3年で辞めようと思っていた時期もあったけど、まだ働けるうちは働くつもりです。


あ、体調ですが、何とか回復傾向はあるみたいです(^0^)/


冷房には気をつけよう。


そして、ビタミンCはとり続けますo(^-^)o
モブログより


今日は体調次第では、休もうかとも考えてましたが


(そしたら、4連休じゃん!)


結局、普通に出勤の予定です。


さらに駅のホームでは、学生が夏休みに入ったせいか(大学生はまだな所もあるよね)電車の人が少なくて嬉しいです☆


それでも、人は多いのですが…。



とにかく!勤務中は、無事に仕事できますように(__)


あ、今日は当番の日だf^_^;