歳、一つ増える

テーマ:
モブログより


最近誕生日を迎え、歳も一つ増えました。


今年の誕生日は、これ!と言った、大きな変化もない日でしたが、まぁ…これからと言った所でしょうか?


この歳になっての目標は、もっと知的で、内面にもさりげなく自信をもった女性になる事です。


翌年の誕生日には、少しでも納得できる自分になって、アッハハって笑いっていたいです。


もちろん、さらに上にステップアップはしなくちゃですが、まずは出来る事から少しずつ!ですね。
AD

久しぶりの映画

テーマ:
Image287.jpg
モブログより


今日は久しぶりに映画を観ました☆


ザ・マジックアワーです。


先月末にテレビで、この映画の特集をしていて、久しぶりに観たい映画の一つになってました。


そういえば三谷監督は、この映画のPRで、よくTVに出てましたね。


ま~出演者が豪華な上に、普段のイメージとは裏切るぐらいの演技で、笑いもあって、オチのオチまであって、も~面白かったです(^O^)


あ~、三谷監督の過去の別の作品も観てみたいなぁ~。


あと…画像は、パンフレットです。
AD

おもしろいネタなので、ちょっと飛び込んでみました合格


一人焼肉、一人カラオケはどちらもした事ないです。


しいていうなら、焼き肉屋のランチを一回だけ、一人で食べたことはあるけど、その時はビビンバを頼んだような・・・。


ラーメン屋、吉野家系のチェーン店とかなら、一人で入った事はありますよ☆


基本は、お昼当番がある日で、ひとりで食べる時は、会社のイレギュラーのランチの時間の時ですねかお


一時期、一人ランチナイフとフォークする時は、さぬきうどんラーメンばかり食べていた時期がありました。


職場近くの食べる所でも、今だ、入った事のないお店とかあったりしますからね~。




で、一人焼肉と一人カラオケはしてみたいか・・・。



ずばり!してみたいです。



でも、焼肉は何か・・・ある意味気楽な反面、寂しくないですかねぇ・・・。


カラオケなら一人だと、ストレス発散にもなるし、歌が下手なのを気にしなくてすむのが良いですけど、何人かで同じスペースで盛り上がるのも良いですよね音譜


・・・そういえば、しばらくカラオケボックスに行っていない事に気がつきましたあせる



ブログネタ:一人焼き肉、一人カラオケ、やってみたい? やったことある? 参加中


AD

休と夢

テーマ:
モブログより


昨日は会社を休んでしまいました(>_<)


情けない反面、仕方ない気持ちもありました。


仕事も実は、そんなに忙しくなかったのもあります。


休んだ昨日は、結構寝てたと思います。


いろんな人が夢に出ました。


ほとんどが何年も会っていない人達でした。


昔のアルバイト先に関与する夢もありました。


今朝目覚めて、久々にみた夢で、印象強かったのは、部分的に歯と歯茎まで抜けた夢でした。


まるで入れ歯状態でしたが、自分、はめ込めば何とかなるでしょ?


と、意外と夢の中では安楽的でした。


それにしても、歯が抜ける夢は体には気をつけなくちゃ。


という警告なのかもしれません。

噴火(?)

テーマ:
モブログより


会社の事で、内心に溜まっていたものが、爆発した。


もっとうまく自分に、主張が出来ないかと思う。


でも、聞いてもらえる人がいたので嬉しかった。


一緒話をしていても、あんまり弱い所をさらけ出したくないというのか、相手の話で、合わせるだけで終わるとか


(あ、業務の事ではないっす)


自分が変わるチャンスとして捉えよう。


ちなみに、それが原因で眠れず、今朝、寝坊したのですが、電車は間に合いました。
モブログより


もし今日休むなら…と考えました。


表参道に行って、ウィンドウショッピングをして、ランチはカフェ飯で。


一人ぶらぶらしながら、インスピレーションを閃きたい。


引っ掛かっているものが、何か解けるならば。


心をスゥ~とさせて、悪いエネルギーを出してくれるのならば。


…な~んて、仕事中は卓上カレンダーを見ながら、これからの予定はどうしようか、あれこれひそかに考える自分もいるんですよね。

今回の休日

テーマ:
モブログより


21日(土)


夕方から川口市内に出かける。


夜は、今年に入って知り合った知人が、今回のキャンドルナイトのミニコンサートで、ピアノを演奏するので、初めて私は参加した。


(旦那も今回、付き合ってくれた)


コンサートは30分弱で、無料。


チップ制限だった。


お客は親子連れが多くてガヤガヤしてたけど、ボーカルのお姉さんの歌声が心に響いて素敵だった。


キャンドルナイトという事もあって、ろうそくの明かりが静かに燈されていた。


コンサートが終わってからは、ピアノ担当のお姉さんに「良かったです~」とか、軽く感想を言って会場を後にした。


家に戻ってからある番組で、ベトナムの1泊3日で20000円使ってどれだけ買い物が出来るか、放送されていた。


これを観たせいか、ベトナムに行きたい気持ちが沸々とわいた。


22日(日)


どこも出かけなかった。


前日、お酒は飲まなかったせいか、比較的、規則正しく起きれた。


ちょっとだけ、検定に向けての勉強をしてみた。


家事もした。


何だか、落ち着かない時間もあったが、昨日は少しだけ早く寝た。

ミルクとハチミツ

テーマ:
Image272.jpg
モブログより


小岩井のミルクとはちみつを飲んでみました。


思ったよりさっぱりした飲み口でした。


ほんのりレモンの味もしました。


栃木ではレモン牛乳を売っているというのをテレビで観た事があるのですが、飲んだ事はないです。


こっちも飲んでみたいなぁ~。

水餃子

テーマ:
Image271.jpg
モブログより


今日は雨なのと、旦那が休日出勤なので、家にいます。


昨日はスーパーで、水餃子を見つけ、今日のお昼ご飯のおかずにしました。


残りですか?おつまみに合いそうなのを適当に数品(笑)


この水餃子は12個入り。


ペロリと、一人で平らげました(^O^)


ああ、こうやって食べれるなんて幸せですね(^0^)/

今日はゆっくりしつつも、受けるかどうか迷ってますが、ちょっと資格に向けて(?)勉強しようかと思います。

呑んだ日

テーマ:

18日(水)


めずらしく、会社の女性陣と神保町のとある居酒屋で呑む。


お魚料理がおいしかった。


私以外のメンバーはお酒が強いので、ケロっとした感じでした。


仕事の話や、お酒の話などで盛り上がりましたアップ


で、私はというと・・・最後の締めに、めずらしくサイダーを呑んだのですが、このサイダーの瓶のデザインがかわいかったニコニコ


でも、写真を撮るの忘れた・・・・あせる


そんな、平日ど真ん中の夜でした。




20日(金)


デパート内のアパレル勤務の友人と2人で呑み。


彼女の仕事の関係で、予定より1時間遅れてのスタートでした。


短大時代からの友人なので、知り合ってからの期間は長いのですが、二人だけで呑むのは、今回初めてだったんです(笑)


仕事、恋愛、結婚、人間関係・・・など、いろんな話で盛り上がりましたアップ


一応、私は既婚者なので、相談を受ける話も多かったのですが、役にたったかしら?(笑)



今回行ったのは、とあるチェーン店の居酒屋さんでしたが、オーダーミスが多かったです汗


それでも、会計のオーダーはちゃんとなっていたので、安心しましたけどねかお