モブログより


今、実家に帰る途中です。


今日も相変わらず寒いです(>_<)


旦那は夕方から車で、うちの実家に合流し、私は一人電車です。


風景途中、途中、田舎である事は言っておきます(^-^;


話は変わって、昨日の夜は、お笑いDVDの特典映像を観て、無性に仙台に行きたくなりました。


グルメツアー的なものですが、夜行バスに乗ってでも!と、想像が膨らみました(^0^)


と言っても、今の所、仙台に行く予定もないのですが、手短に日帰りでも行きたいのは、千葉の銚子だったりします(^O^)♪
AD

ある一冊の本

テーマ:
モブログより


昨日は平穏な一日だったと思う。


ただ、仕事帰りに図書館に行って、借りた本のうちの一冊に、女性著者の波瀾万丈な半生を綴られたものを借りた。


寝る前に、途中まで読んだが、続きの内容が気になるが、今日は別の本も読む予定である。


続きが気になる本については、自分のこれからの人生について、参考本になる可能性がある。


と、ここで書いておく。
AD

デパートで

テーマ:
モブログより


昨日は、友人が勤めている某デパートに行ってきました。


彼女が勤めている某アパレルのフェアの初日だった事もあって、いつもよりお店は混んでいたそうです。


それでも、店に入ってからは、他の店員さん経由で友人を呼んでもらったのですが、来たのは店長さんだったので、紛れも無く商品について軽く話をしてから


「あれ?何か変だなぁ…」


と思い、店長さんに友人を呼んでもらいました。


やっと友人と話ができたのですが、嬉しい近況報告も軽くありました。


来月、彼女のシフトで早番があれば、一緒に(彼女の)勤務先近辺でご飯を食べようという話になったので、来月の楽しみが一つ増えました(^0^)/♪


昨日、少し突発的だったのですが、足を運んでよかったです(^^)v
AD
ブログネタ:メニューはすぐ決められる? 悩む? 参加中
モブログより


今回はブログネタです。


私の場合、すぐ決められる場合とそうじゃない時の差が激しいと思います。


メニューで悩む時は、どっちにしようか迷う事が多いです。


あと、人のメニュー流れで、考えてしまう事も、ない事はないです。


でも、何食べようかな~。


って、食べ物事を考えるのは楽しいですね♪

気温差と風邪対策

テーマ:
モブログより


今月のGW明けの週末、こっちでいう3月下旬ぐらいの気温で、寒かったというのに、昨日なんか特に、夏日というくらい暑かった。


この気温差が原因もあるのだろうが、風邪がはやっているらしい。


そんな私も、気温差についていってない(>_<)


気温差と言えば、電車のクーラーが既に冷え冷え状態である。


そういえば昨日会社では、風邪と熱で早退した人も出たぐらいだ。


風邪予防対策の一つとして、私はというと、昨晩は野菜ジュースを多めに飲んだ。


寝る前にはストレッチとかもしたにも関わらず、今朝は既に、軽く喉の調子も良くないし、軽い偏頭痛もある…。


なので、今日はビタミンCがたくさん入った飲み物を買って、仕事をしようっと♪


…そうこうしているうちに、お昼になってしまった。

Music Lovers を観て

テーマ:
モブログより


昨日の夜、日テレで放送されていたMusic Loversを観たのですが、藤井フミヤさんが何曲か歌ってました。


特別、フミヤさんのファンというわけではないのですが、曲ごとに感銘をうけていた気がします。


放送時に歌われていたのは、あきらかに自分が10代の時の曲。


その時の思いを噛み締めながらというのはないのですが、今の時代(言葉古いなぁ…)聴いても何だか改めて、ドキドキしてしまいました。


もちろん、フミヤさんも歌われている姿含めて、格好良いんですけどね(笑)

ウリベート

テーマ:
Image201.jpg
モブログより


昨日、仕事帰りにミネラルウォーターを買いました。


ウリベートです。


微炭酸のものなんですけど、何年ぶりに買ったことでしょう。


お水を飲んでで、気持ちさっぱりしたかったんでしょうね。

二度、目が覚めた

テーマ:
モブログより


昨日は、体がガチガチしていたので、ストレッチとかしてから寝たが、どうも神経が高ぶっていたせいか、二度も目が覚めてしまった。


今朝も神経の高ぶりはそのままで、何とか一日持ってくれれば良いと思う体調。


やりたい行動と体の中身が伴ってない気がする。


トホホ…。
モブログより


今日の夕方、営業担当の上司が、私の大好きな、いわゆる、ゆるキャラと呼ばれるキャラクターのイラストが描かれているジュースを持って来てくれた。


この件で、テンションが妙に上がってしまったので、帰りは反対に精神的にどっと疲れてしまった…(>_<)


家に着いてからは、残飯整理として料理をした。


だけど、帰宅してすぐはそこまでの気にもなれず、めずらしく、食欲も軽くなかった。


精神的に余裕があれば、某デパートに行きたかったのだが、どうも後日になりそうだ。