モブログより


昨日は、家事で殆ど家にいた。


ブログネタだってなかったわけではないが、書かないまま終わった。


昨日の休みは、普段できなかった事ができて、多少は良かったと言える。


残りは4連休の間に、少しでも、もっと、部屋をスッキリしたい。


余分な私の脂肪の分まで(笑)


今日から3日間が、仕事では勝負になりそうだが、もっと時間に効率よく過ごしたいと思う私であった。
AD
モブログより


昨日は、短大時代の友人らと、新宿でランチとお茶をしました。


近況報告会みたいな感じでした。


そんな中、友人の一人に服装とか、ちょっとした変化があったり、しらない間に友人らは、海外旅行に行っていたりしてました(笑)


お土産もいだきました☆



来月後半か、6月ぐらいまでに彼女らを家に呼んで、私の手料理とかを食べてもらいたいなぁ~。


と、考えているので、GWはいつも以上に家の掃除はしたいと思ってます。


他の友人もこの予定とは別に、呼びたい人はいるのですが、なかなか実現できてなくて…。


そうやって書いて、どれくらい経っているのか…であります。
AD

はしゃいだ昨日

テーマ:
モブログより


昨日は幕張メッセまで行ってきました☆


吉本のお笑いフェスタ、ライブスタンドですよ~。


去年も一日だけ行ったけど、今年もやっぱ楽しかったなぁ~。


お値段は8000円と、ちと高めですが、もちろんそれを踏まえた上です。


去年の経験を基に、体力的要領もわかってきたので、どこで休憩するか、ちゃんと把握して休憩もしてました。


7時間のイベントだったけど、時間があっという間に過ぎていきましたよ~。


今年の秋は大阪でも、ライブスタンド行われるそうで、出演者によってですが、本気で大阪まで行こうかと考えております。


好きな事だと、こういう行動力も起きるものですね。
AD
モブログより


今日は、武蔵野線経由で千葉県内に向かう。


先月に、越谷レイクタウンという新しい駅が出来てから初めて通った。


駅前には、ジャスコ(?)も建設中みたいだ。


新三郷駅前もまた、新しい建物を建設していた。


電車は千葉県内に入り、武蔵野線を降りる時間が近づいている。


このブログを書くまでは、図書館から借りた本を読んでいた。


ちなみに、脳に関する本である。


さて、これからは体力勝負(?)だ!

寝坊と挨拶

テーマ:
モブログより


最近、北海道ネタばかりで、日記らしい日記を書いてませんでしたね。


昨日は、寝坊をしたのですが、速い電車に乗っていったので、会社には間に合いました。


おかげで電車の中では、おしくら饅頭状態になりました(^-^;


これだけで、体調悪化してしまう人が出て来るのはしょうがないって感じです。


帰りは、ヨガの先生に北海道土産を持って「お世話になりました」の挨拶をしていきました。


本当は、これからも続ける事を考えたのですが、いろんな理由でやめました。


ただこれからは、そればかりの時間は、集中的には費やせません。


でも一ヶ月間、体を動かす事で、精神面でも、体にも良い事について学ぶ事ができました。


この経験を踏まえて、呼吸も大きく息を吸って、悪いエネルギーをはいて体の循環をしていきたいですね。

まだ、北海道ネタをひっぱっている私です(笑)


今回は、北海道ローカルCMでタカアンドトシが出演しているのを紹介したいと思います。


その1、北海道限定サッポロクラシック→ここをクリック


2種類あって、かろうじてどちらとも観れました。


その2、東洋水産のやきそば弁当etc・・・→ここをクリック


ここで調べたら、東北、信州限定のCMもあるそうですかに座


食べ物と飲み物のネタですが、あえて「お笑い」のカテゴリーとして記事を登録しました。

北海道に行って、いろんなおいしいものに出会いましたニコニコ


そこで、いくつか紹介します。


そのかわり画像はありませんのでご了承くださいしょぼん


詳しくは、それぞれのHPでご確認ください。



まず始めは、小樽のおたる政寿司本店→ここをクリック (ちなみにこの日は、TV取材がありました。どこの局だ?)


そしてその日の夜は、札幌の味噌ラーメンすみれ→ここをクリック


さらに翌日の夜に食べた、サッポロファクトリー内にあるスープカレーhirihiriV3→ここをクリック


最後の締めは、新千歳空港内で松尾のジンギスカン「まつじん」→ここをクリック


どれもおいしかったです音譜


スープーカレーは、ラムステーキをいただきましたが、ラムはもちろん、野菜も、スパイスも効いて良かったですドキドキ


とりあえず、今回はここまでパー


また後日、スイーツ編ケーキも書く予定ですいちご

モブログより


昨日までの2泊3日の北海道で、いろんなものを食べました。


というか、明らかに食べ過ぎました(笑)


そこで後日、紹介できる範囲で、ブログで紹介したいと思います。


もし、紹介できなかったらごめんなさい(>_<)


自分たちだけ…というのはちょっともったいないですからねf^_^;

戻りました☆

テーマ:

本日、北海道から無事戻って来ました。


明日から仕事というのが、ちょっと・・・でありますが、何とか頑張ろうと思います。


今日は、ホテルでゆっくりチェックアウトの準備をして、ホテルをあとにしました。


それにしても、北海道は4月なのに暑かったです。


例年はそんなに暑くないそうです(そりゃそうですよね)


ただ、道内は広いので天気予報では、地域によって差はありました。


それに・・・今日も食べ物たくさん食べましたよ。


締めはジンギスカンでした(‐^▽^‐)


せめてもう1日、北海道にいたかったですね。

Image129.jpg
モブログより


法事が終わり、札幌の中心街である大通に向かい、さらに歩いて時計台で、観光客と同じように、携帯で撮影をしました。


撮り終わってから、あれ~?


集中力(?)がなくなり、ちょっと間抜けな事件が起こりまして…。


内容は詳しく書けませんが、不幸中の幸いとも言える、今後の教訓になった出来事でした。


明日、埼玉に戻りますが、残りの時間はゆっくり、夜の札幌を満喫したいと思います。


今日の夜は、スープカレーを食べましたが、おいしかったなぁ~(^o^)☆