美容室で初体験!

テーマ:
モブログより


先日、数センチ髪を切りました。


さらに、アーユルベーダでのヘッドスパも初体験しました。


行き先の美容室が、今月に入ってからリニューアルされて、某日、割引のDMが届きまして、まぁ~それでなんですよ。


ヘッドスパは、オイルをつけてのマッサージだったけど、担当の人にマッサージされた感じ、自分の頭がカチコチだったのがわかりましたよ(笑)


オイルはちょっと癖のある臭いのだったけど、黒糖っぽい臭いだったです。


でも、嫌いな臭いじゃなかったよ。


マッサージ始める前に、チェックシートに記入した紙を元に、アーユルベータのタイプが書かれた、名刺サイズの紙もいただきました。


何タイプかは、ここでは書かないけど、エネルギーが足りない時はあっているかも。


またヘッドスパやってみたいな~。
AD

入浴剤

テーマ:
Image088.jpg
モブログより


昨日買った入浴剤を撮ってみました。


豆のお菓子ビーノの入浴剤も買っちゃいました☆


色のバランスもいかがなものでしょうか?
AD

ヨガと歯科と……

テーマ:
モブログより


今日は体調の関係で、午前中は、なかなかいけなかったヨガへ。


午後は既に、虫歯の治療はしたので、歯のお掃除のために歯科へ。


その後は、お店で入浴剤をいくつか購入して、家路に向かう。


あっという間に時間は過ぎていく。


明日も午前中に、ヨガの予定。
AD

気持ちに余裕を

テーマ:
モブログより


気持ちだけ焦りがありつつも、一昨日より精神的に少しマシになった私。


あれもこれも、と、欲張りなんだよね。


だけど体は、少し休みなさいのサインも出てるし。

(仕事は何とかできる体力です)


もっと自分、精神的に余裕を持ちたいなぁ~。


今日は珍しく予約していた美容院で、バッサリ髪を切ろうと思います(^o^)

気分変えなくちゃ(^^ゞ

許容範囲を

テーマ:
モブログより


情けないけど、仕方ないメンタル面。


昨日は、仕事中でイライラした事が積もって(他にも原因はある)自分のメンタル面で下になってしまった。


当番の日だったので、ランチのあと、急に腹痛にもなったしね(>_<)あれには、焦ったよ。


なので、昨日は早めに寝たけど、まだ本調子とは言い難いです。


最近の自分を例えて言うなら、長距離走をダッシュしてから途中バテた感じかな。
モブログより


土曜日から充実した日が続いております。


おとといは、高校時代の後輩と都内でランチとディナーをともにして、いろんな話をしました。


昨日は会社のあと、事前に整理券が当たった無料イベントに行って、これまた「素晴らしい」という気持ちと一緒に、イベントが終わってからは、近隣の街を散策しながら、家に戻りました。


今日は絵画教室の日なのですが、色塗り中心になりそうです。
モブログより


昨日は公開講座を聴き、行きたいお店でランチ、寺院で写経をし、有名商店街の軽い散策をして、夕方は歯科へ。


何ともハードだったけど、結構充実した一日。


電車移動中では、読書したり、睡眠をしたり。


今日は、高校時代の後輩と都内へお出かけです☆

日々の積み重ね

テーマ:
モブログより


beforeの自分とafterの自分


こんな繰り返しを日々している。


日々の積み重ねは、後々の経験が自信になるもので、その人次第によって作られる。


多少凹む事はあっても、昔より対処はマシになったかな?


それでも生きる上での課題はつきもので、大きい目標と小さい目標はあった方が、モチベーションも上がるのでは?


今日はこれから、単発の公開講座に行ってきます。
モブログより


昨日は一日中家にいました。


今まで、動いていた日が多かったので、静かにする日としてはちょうど良かったかも。


で、明日と明後日は出かけます。


明日は、一日限定の公開講座に行って、他にも時間があったら、寺(?)に行ってしたいことがあるので…。


とりあえず、今日は無事にすごせますように。