テンションが…

テーマ:
モブログより


昨日は、良い意味でのテンション高ぶってしまい、いつもより寝るのが遅くなってしまった私です。


それが原因かわかりませんが、朝からパン屋でパンを買う夢をみました。


朝起きたら、無性に甘い物が食べたくなり、常備していたチョコもつまんだであります。


きっと、会社に着いても、変なテンションなんだろうなぁ~。


明日からお休み入るし。


今日は、楽しみながら(?)仕事しますか~(笑)
AD

習い事始めます

テーマ:
モブログより


来月から、絵画教室に通う事になりました。


週1の予定ですが、この他にも体験教室の予約は入れてます(笑)


他に、隙間時間に昔、独学(?)で勉強していたものも、し直す予定です。


遊ぶ時は遊びますが、最終的に、密度の濃い一年と言えるように仕上げていきたいですね。


時間経つのがホント早いですよ。


もう明日で、2月も終わりですから。


あ、今年は閏年だ。
AD

無料絵画教室で

テーマ:
モブログより


昨日は無料で、絵画教室を体験してきた。


キウイという、シンプルでかわいい鳥の置物をデッサンしたが、担当の先生に


「形の捉え方がいいね」


と、褒められた。


(高校時代、にわか美術部だったもので→他の文科系の部活掛け持ちしてたから)


もちろん、絵に対するアドバイスもいただいた。


ただ、この教室に通うかどうかは、若干迷いはあるものの、このままの勢いを持って、入会はしそうだ。


他にも描きたいデッサンはあるし、水彩画もやりたいし。


今までの自分の内面で、納得いっていなかった事が、これで、少しずつ穴埋めできそうな気がしてきた。
AD

ちょいと楽な夜

テーマ:
モブログより


昨日の帰りは、血の気が足りないと思い、レバーなどの焼鳥を購入。


一足先に帰ってきた旦那が、夕食の準備をしてくました。


おかげで、通常の平日の夜より楽な夕食の時間を過ごせ、焼鳥も一緒に「いただきます」も。


片付けは、私がしましたけどね(^o^)


今日は、私が絵画無料体験の予約日で、昨日のような夕食には、まずならないです(^_^;)

昨日の出来事込み

テーマ:
モブログより


休日のアイロンがけは、テレビを観ながらのながら作業。


午後のある時間から始めると、特定の番組にチャンネルを合わせる。


昨日もそうだった。


今回の土日は、風が強くて、昨日は晴れているのにも関わらず


「外に出たくな~い」


と、内心のぼやきあったが


実際外に出たのは、夕方に入って、夕食とスーパーの買い出しぐらいである。


気がつけば、今週で2月も終わる。

見知らぬ男性に襲われそうになり、慌てて逃げ、エスカレーターを使い、駆け昇っている途中で目が覚める。


そんな夢をみた。




最近の某日、その日の帰りの電車で、隣の隣に座っている少し年配のサラリーマンがいた。


唾をぺっぺとするような音を手に当ててから、膝を手に叩いたりする。


黙っていたら普通のサラリーマンなのだが、何だかぞっとしたまま、座って目的地に向かった。


あとから隣に座った、専門学校か大学生ぐらいの女の子は、おじさんの反応に対して大丈夫だったのだろうか?




その後病院では、小学生ぐらいの男子が落ち着きがなく、反りながら私覗いていたりもしていた。


息子の隣にいた母親は、時折息子に注意をしていたというのもあって、何とか心の中で我慢はできた。




おかげで、ちょっと変な1日だった。

一年のサイクル

テーマ:
モブログより


今頃言う話?と突っ込まれそうだが、私の場合、ここ2、3年の2月ぐらいから感じる事である。


2月には立春という暦があるが、これを境に一年の運気が変化するらしい。


なので、今年は習い事などを通じて勉強の年になりそうだ。


この機会に前進していけば、納得いく自分になるイメージがしやすくなるからだ。


一日一日が、さらに充実できるように過ごしていこう!

やりたい事

テーマ:
モブログより


昨日、自宅に戻ってから、タウン誌等を目にして、別の体験教室にも行きたくなった。


今、考えているのは、フラワーアレンジメントにゴルフ。


職場でも話のネタで、着物教室が話題になったが
、私のやりたいうちの一つに入っている。


しかしこれに関しては、気持ちの勢いがそこまで高まっていない。


ちなみに、今年最初に体験教室でしたいと思ったのは乗馬だが、まだ実行に移していない。


来週は、デッサン無料体験があるぞ!


あ、体験教室とは別に、整体も行ってみたいなぁ~。

初陶芸☆

テーマ:
モブログより


今日は仕事帰りに、陶芸一日体験をしてきました☆


小鉢とお茶碗を作りましたが、これがおもしろいの何のって(笑)


粘土を煉る作業は、小学校の時の美術の授業を思い出しながらになりました(^O^)


焼き上がるまでは一ヶ月かかるので、作品が出来上がるのが楽しみです☆


教室には、電動ロクロもあるので、来月あたりも一日体験に参加しようか検討中です♪

頭の中メモ

テーマ:
モブログより


頭の中に楽しい事を書いておく。


これから予定している出来事をシチュエーションをして。


穴埋めしていくのは、なお楽しい(≧∇≦)


隙間時間とかに、読書する時間も気持ちを切り替えになったりするから、これはこれでまたよろしなのである。