モブログより


気がつけば、1月も今日で終わり。


あっという間でした。


仕事もプライベートも、あっという間と言う言葉が似合う、そんな1ヶ月でした。


始めの頃は、少し精神的に下になったりした日もありましたが、楽しいO(≧∇≦)o日もあったりしたので、まあ、これはこれで良しとしておこうかな?


来月は、花粉症と戦いながら楽しくも、時としとは厳しく(?)過ごしたいです。


仕事もそんなに忙しくなくなるし、できれば有給もとりたいなぁ~。
AD
モブログより


最近、ある資格で合格した人がいて、凄いなぁ~という気持ちも含めながらの「おめでとう!」を言った。


この資格は、合格率が10%も届かないらしく、当の本人も合格するまで、4年はかかったそうだ。


合格発表日は、他の人からひやかしも入っていたりして、当の本人も困惑していた。


とにかく、彼女は合格してからも下準備があるそうで、夢に向かって進んでいる。


そんな私の方はと言うと、最近、ある郵便物が届き、ここでチャンスをものにせねば、というモチベーションにはなってきたのだが、締め切りが来月の半ばなので、それまでに何とかしたいと思っている次第である。
AD

給湯機が…

テーマ:
モブログより


最近、家の給湯機の調子がよろしくなく、当たり前のように使っていたお湯がお湯にならず、当たり前に入れたお風呂でさえ、きちんと入れる事に改めて感謝をした。


昨日も(おとといから)業者さんに修理依頼をして行ってくれたが、私がお風呂などで使っている間は、問題なく使えたのに、その後、また調子がよろしくないので、また修理依頼をしなければならないのである。


欽ちゃんの有名なフレーズじゃないけど


なんでこ~なるの


と、言いたくなりますって(笑)
AD

既に花粉症の…

テーマ:
モブログより


今年は花粉症の量が関東では昨年より多いとの事で、早めに内科に行って薬をいただいた。


というのも、寒いにも関わらず、もう症状が出ているのである。


涙ちょちょぎれもんだよ! 


これからの時期は、なるべくおとなしくして過ごそうかと思うが、出歩く時は出歩くであろう。


ああっ、悩ましい時期が、やってきたものだ。
モブログより


今日の朝の目覚めは、昔のクラスメートの男子に、このブログがばれそうになって、冷や汗を感じた夢だった。


それはさておき


今日はスーパー銭湯に行って湯舟に浸かった。


湯冷めもポカポカして気持ち良かったが、日曜だけあって人もそれなりにいた。


本当は別のスーパー銭湯に行くつもりだったが、駐車場が満車だったため、某チェーン店で夕食を食べてから、今日行ったスーパー銭湯に向かったのだ。


な~んて過去形で書いているが、そんなの関係ねぇ~。


って、感じである。


もしかしたら明日、続きネタを書くかもしれないし、そうじゃないかもしれないしで、今日のblogはおしまいであります。

手作り餃子

テーマ:
Image021.jpg

モブログより


今日は、2種類の餃子を作りました☆


ひき肉入りとエビ入りです。


ひき肉入りの方を多めに作りましたが、これだけを少しだけ先に焼いて試食(?)しましたが、おいしくいただけました(^O^)♪


というわけで、今晩の夕食は餃子になります(笑)



画像にある、焼く前の餃子の見栄えはどうかと思いますが・・・(苦笑)

たぶん…

テーマ:
モブログより


今週の月曜からのアフター5は、わりと地味に過ごしていたと思う。


その分、料理は頑張った方かも。


あまり無理せず過ごしていたけど、週末もそんな感じの予感。


家でやる事があれば、それで良いかな?と。


内面を充実させる事も、悪くないよね。


実を言うと、旦那が仕事忙しいというのがあって、明日、休日出勤の可能性があるからです。


昨晩は、ラーメンの話で盛り上がってました(笑)
モブログより


昨日は無性にコールスローが食べたくなり、それ用のドレッシングを買って帰宅。


キャベツを黙々と切り、ドレッシングであえる。


完成は、至ってシンプルなんだけど、家で手軽に食べれるのも嬉しいものです(^O^)♪


最近は昔に比べて、料理するのが楽しくなってきたけど、時々面倒くさいと思う時は、そりゃ~ありますよ。


シンプルなものも含めて、いろんな料理ができるようになるといいな☆

雪-社内編-

テーマ:

会社の最寄り駅に降りた時、(都内の乗り換え駅も含む)自宅から出た時に比べ、雪の量は比じゃないくらい舞っていた。


社内で私の席は目の前は景色が見えるので、午前中は、舞い散る雪を見ながらの仕事だったが、この午前中遅い月締めの関係で、パソコンが使えないため、あまり仕事らしい仕事はしていない。


お昼に入ると、窓の景色は少しの雪と、残りは雨の状態だった。


せめて、午前中でも一枚一枚写真を撮っておきたいと心の中では思っていたが、勤務中なので、さすがにそれは行わず。


午後は通常通りの仕事ができたので、わざわざ景色を見る余裕もあまりなかったが、これが晴れの日だと、日差しがまぶしい席である。(←これは余談)



ちなみに朝の会話で、上司の住んでいる地域は、私の住んでいる地域同様に、出発時、雪はあまり降ってなかったそうだ。