今年1年はしつこいようですが、ホント早い1年でした。



2007年最後の今日は、大みそか。



とりあえず今日の大掃除は、何とかおこなったと言った感じです。



古雑誌などの処分がたんまりとあるのですが、これは来年に処分するとのことで。



夜はスーパーで簡単に、鏡餅とめずらしく玄関用のお花などを買いました。



あとは、年越し蕎麦をゆでて、今年を締めたいと思います。



お世話になった皆様、今年はどうもありがとうございました。



また、来年もよろしくお願い致します。

AD

友人宅で忘年会

テーマ:
モブログより


今日は、短大時代の友人4人(自分含め)で、友人宅で忘年会でした。

むちゃくちゃしゃべったわけじゃなかったけど、いっぱい食べて、お酒も軽く呑みました。


何か、ここちが良かったです。


お店で呑むお酒も良いのですが、家で鍋を囲んで呑むお酒も良いですね(^-^)


これから、旦那にケーキを手土産にして帰ります。
AD

軽く自己嫌悪

テーマ:
モブログより


ただ今、友人宅に向かっている最中であります。


その間の今日の自分の行動に、自己嫌悪に陥ってしまいました(ToT)


そう…掃除の事です。


まだ、これだ!と言える箇所まで終わってないのです。


明日は、ある程度納得いくぐらい掃除をして、年内を締めたいですね。
AD
モブログより


昨日は仕事納めでした。


忘年会の後の2次会も密かに楽しみにしてましたが、一部の人は仕事が残っているため、会社に戻っていました。


年末休日出勤の人もいます。


私は今日からの休みを生かし、年末年始の休みだからできる事をしたいです。


今日の夜は、少しゆっくり過ごしてます。


お昼はキッチン中心に大そうじをしました。


まだやる箇所はあるのですが、明日の夜は友人宅で女性のみの忘年会です。


残りわずかな2007年ですが、2008年も充実できる一年にしたいです。


明日はいろんな話をするぞ!

昨日の交差

テーマ:
モブログより


昨日は会長が久々にランチをご馳走してくれました。

そんな中、男性社員とクマの話で盛り上がりました(^-^)


でも何か話しながらだと、食べるぺースが遅くなってしまうのが身にしみてわかる自分がいます。


仕事の話になりますが、今週は忙しくなるはずが忙しくなくて…だったのですが、昨日は帰る間際にちょっとした仕事が入ってしまいました。


私が忙しくなるのは、どうも年始のようです。


他の人たちが終わらないと出来ない仕事なので。


なので後味、今の所ちとよろしくないです。


今日の午後からは、大そうじに夜は職場近くのホテルで忘年会があります。


あっと言う間ですね~。

最後のオチは?

テーマ:
モブログより


例えば、どっかの作家さんとかの作品を読むと、何かしらの感想は出て来ると思うが、改めて自分が何かしらの文章を記してみると、感情が高ぶってしまう事はなかろうか。


誰かのをまねして、自分のものにする。


いろんな出来事でありうるのだ。


これからだって、そんな出来事は起こりうるはず。


年齢だけは重ねていても、それに見合う人物になりたいですから。


この時期は区切りとか締めと言う言葉が相応しいですからね。

あと3日

テーマ:
モブログより


年内勤務、今日含めてあと3日。


あと3日というのが変な感じです。


それにしても、今年はあっという間でしたよ(といっても、あと数日あるし)


今の派遣先も気がつけば来年の1月で4年目です。


よくまぁ~、もったよなぁ。とつぶやきも含めて(笑)


少し早いけど、来年は今年以上に良い1年にしたいです。


後日、友人らと今年の反省と来年の目標を発表するんだろうなぁ~。

イメチェン?

テーマ:
モブログより


昨日は旦那と新宿に行きまして、クリスマスプレゼント(?)らしきものを互いに買いました。


私へのプレゼントは、ユニクロの服を中心に買ってくれたものがちらりほらり。


今日は、新しい服と共に出勤です!

新しい物は何だか気持ち良いものです。


珍しくスカート通勤ですから(^_^;


あ。スカートはユニクロじゃないですけどね(*^_^*)

朝5時

テーマ:
モブログより


今回のタイトル、本日の睡眠時間です。


こんな時間に寝たのは、一体どれくらい振りなのか…。


まず深夜に、M-1グランプリの録画を観て、その後は少しだけDVDを観て…。


時の流れだけは普通に過ぎましたよ。


M-1は結果知ってから観たので、リアルタイムで観てたら私の心境はどうなっていたか…。


今日は3連休最後。


都内で過ごしますよ。
モブログより


夕方から夜になる瞬間、電車で外を除いていた。


仕事へ向かう通勤中だと、乗る時間もだいたい決まってくる事も多いし(もちろん、違う人だっている)


普段帰りが夜だと、都会では暗い中にネオンの光がちりばめられて、明るく目にする。


いつまで、こういう生活が続くのかわからないけど、たまに違う線の電車に乗ると、見る景色も違ってくるから、違う発想も浮かんできやすいね(^-^)


最後の文は、完全に夕方→夜は関係なかったね(^_^;