夜の買い物

テーマ:
071129_223939.JPG
モブログより


昨日は買い物をしたです(笑)


100円ショップでは、束ねる紐を買う予定が、ゴム手袋も買ったりもして、余計なもの(?)も買ってしまった。


Suicaで支払ったから、これまた便利だなあ~と思ってね(^-^)


あとは、ボディショップも寄って、化粧水がなくなりそうだったので、ポーチに入っているアロエのセットを購入。


もともと目に付いたのは、ピンク色のハンドクリームが20%offになっていたので、つい…(笑)


店員のお姉さんの

「荷物まとめましょうか?」


の、ささいな一言も嬉しかったなぁ~。


あと実際に、お風呂上がりとかで使うと、パワーをもらっているようで、クレンジングや化粧水などを使う楽しみが増えたなぁ~。


という気がしました(*^_^*)
AD

ゆるいよなぁ〜

テーマ:
モブログより


昨晩、テレ玉で放送されていた、大泉洋が出ている「水曜どうでしょう」を途中から観た。


数年前に北海道ローカルで放送されたというのが明らかにわかるんだけど「ゆるいよなぁ~」とぼやいて観てる私もいる(笑)


もし次回も観るとしたら、気合いを入れて「さあ~観るぞ!」と思うより、力を抜いてリラックスして観る方が楽だろうなぁ~。


何気に、ゆる~いローカル番組が好きな私でした(^-^)
AD

ちょっとだけ

テーマ:
071127_180459.JPG
モブログより


昨日の帰りは、寄りたい所があったので、ちょっとだけ違うルートを歩いた。


そうしたら、少しだけ一般の古本も扱っている絵本のお店を発見した。

また時間がある時にでも寄りたいなぁ~。


何気に通って、気になるお店を入ってみるのも、嬉しかったりするよね(^-^)


仕事終わりだから、心の緊張も解けたりして(笑)
AD

メンタル

テーマ:
モブログより


昨日は、職場内でささいな事やろ!と、相手から言われるかもしれないが、どうもじわりとメンタル面で芳しくない。


これでも、昔に比べたら少しはましになったつもりでいたのに~。


と思っていたのに、そうでもなかった。


だけど、いい年齢なんだし、割り切る事も大事なんだよな~。


と、本が手助けになる事もあった。

原因はわかっているが、ここでは書かない事にする。

それがきっかけで、一つ成長できたら、今は良しとしよう!
071125_232908.JPG
モブログより


今月某日にgetできたものです。


本当はこの3連休に滋賀県の彦根に行きたかったのですが、無理だったので、この、ひこにゃんの置物で勝手な余韻に浸ってます(笑)


…といっても、そんなに余韻に浸る時間もなく(たぶん)この一週間は過ぎそうです。


3連休の合間に行った整形外科でも、鎮痛剤抜きで様子をみることになったのですが…。

どうでしょう?


今週は月末なので、仕事の密度濃くなるしなぁ…。


こんなんやったら、ひこにゃんネタだけに書けば良かったやん!


そんな月曜日の始まりでした。

こたつ

テーマ:
071125_193400.JPG
モブログより


今日は、やっとこたつを準備しました。


おかげで足下が暖かいです(^-^)


場合によっては、すぐ眠くなりそうですが(+.+)(-.-)(_ _)…


これからの寒い季節の手助け道具になりますよね☆


ちなみに、今日の晩ご飯はおでんでした。


もう、お腹いっぱいで~す(*^_^*)

喪中はがき

テーマ:
071124_230331.JPG
モブログより


今日は喪中はがきを書いてました。

といっても、今年来た人全員に書いたわけではないのですが、一部の方には寒中見舞いで返信する予定です。


今日やるつもりの予定の一部が片付いた一日でした。

明日は三連休最終日であります。

渋谷で

テーマ:
071123_145013.JPG
モブログより


今日は旦那と渋谷へ。


お昼に初めてトンテキ屋で食べて、時間潰しを兼ねて、TEPCOの電力館に行き、ハンズにも寄りました。


電力館は無料で入れるので、ファミリーやカップルにも良いかも(^-^)


さらに、日本初にできた、ジェラート屋にも行けたし、夜は神座(かむくら)のラーメンも食べれたので、ちょっと食べ過ぎましたが、これらも良かったです(^-^)


あとは、家路に着くのみですが、たくさん笑えた一日でした☆

早寝

テーマ:
モブログより


昨日は、胃痛があり~の、午後からは寒気がはしり~のでした。


食欲もいつもに比べたら、ありません。


帰宅して、熱を測ったら微熱(?)でした。


お風呂もいつも以上に長湯をして、早く寝ました。


おかげで、いろんな夢をみました。

今朝は、何とか起きれたのですが、熱を測ると、昨日とほとんど変わりなかったのですが、明日は休みだから、頑張って出勤しようと思った次第です。


しかも今日は、仕事が終わってから、学校もあるので。


喉もちょっと痛いです。
モブログより


最近、やっとパイナップルジュースが買うことができて、豆乳と1:1で飲むようにしてます。


もともとは、高田延彦さんがテレビで紹介していたものです。


ダイエット効果があるそうで、これのおかげで、少し体重が減りました。


それでも…このブログを始めた当初に比べたら、明らかに体重は増えているので、あとは、代謝を上げて、体を暖める事でしょうか?(運動もしろ!と聞こえてきそうです)


あと、末端冷え性でもあるので、手足が暖かくなるだけで、違ってきますよね?