駆け込み寺か?

テーマ:

今朝になって、ようやく1つの某エッセイコンテストに応募フォーラムから送信する事ができました。



今日締め切りだったので、25日頃からぎりぎりになってネタを考えて、文字数が足りずに、まるっきりネタを変えたりもしました。



結果は今秋なので、どうなるかわからないのですが、私にとってこれは!と言えるコンテストの内容だったので、これを逃したら・・・。



という気持ちは、誰よりも大きかったと思います。



普段、ブログを小粒のようにコツコツと書いていますが、自分が思ったより、このコンテストの文字数は書いていくうちに長く感じました。



今度、またこういうコンテストがあった時は、もっと余裕を持って考えて、書いていきたいですね。

AD
モブログより


今日は誕生日です。


いやぁ~、まさかまさかの年齢を迎えてしまいました...((((((^_^;)


小さい頃のこの年齢のイメージは、もっと大人な自分になっていると思ったのですが、実際はそうでもないですね(笑)


なので、自分磨きは小さい事でも行いたいと思っています。


そして10年後は、今の職場にはいないと思うので、自分のやりたい事が仕事としてできたらと頭の中でイメージしてます。


ただ、気だけはせっかちにあせってしまっても仕方ないので、やれる事はこつこつ行おうと思ってます。


これがこの年齢になった私のテーマです。
AD

豆腐と卵

テーマ:
070626_204751.JPG
モブログより


昨日は、この画像だと親子丼の具の感じに見えなくもないのですが、


豆腐と卵をメインにした料理を作りました。


もちろん、他のおかずも作りましたよ。


実はこれ…残りの画像なので、その残りは今朝食べましたけどね(笑)


今度は肉豆腐が食べたいです。


でも最近、ホットケーキが頭の中から離れなくて、食べたくて仕方ないです((^_^;)


いつかの週末に、ホットケーキ作れたらいいなぁ~。

酢・素・巣

テーマ:
070626_061702.JPG

モブログより


先日、今回の画像である3種類×2の酢のセットをスーパーで買いました。


酢は疲労回復にも良いとも言われてますが


(もちろん他の効果もある)


ちょっとショックだったのは、自分の体が昔に比べて完全にコチコチになっている事。


(それでも学生時代の方が、体の柔軟性はましでしたよ)


というわけで、毎日軽くストレッチは欠かさず行わなければ!


と、思いました。



他に体のためにしたい事は…




●10分500円のジムに行ってみる


●首、肩、腕、背中をリラクゼーションでマッサージをしてもらう


●スーパー銭湯(日帰り温泉)に行く機会を増やす


と言った具合に最後、酢とは全く関係ない話になりましたが、体に関する事は


「動も静も敏感になりたい」


私なのでありました。


本当は食べる量も調整する!と言いたい所ですが、


食べるのが好き!な私としては、野菜や海藻類などを増やして…


バランス良く!


と、考えています。

ほんの少しだけ

テーマ:
モブログより


朝、ほんの数分だけ早く家を出ました。


通勤時の朝って特に、1分1分が貴重で、おろそかにできない。


月曜が始まった。

今週は特に、私自信の締めの週になるので、


それに相応しい過ごし方をしたいですね(^-^)

ゆっくりした休日

テーマ:
モブログより


今日は久しぶり~。


と言うには相応しい過ごし方をしました。


午前中は近場の日帰り温泉で、午後はネットカフェです。


夜は、日曜では久しぶりの自宅での夕食。


あとは、テレビを観て過ごしているといった感じで、

明日に備えて戦いたいと思います!

さて、6月ももうすぐ終わりますが、


上半期も終わりに近付いて…アワワワワε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


ちょっとだけ焦りでありますが、今日は良い休日だったと思います(^-^)

気持ちの天気

テーマ:
モブログより


仕事のある日の心は、気分の上から下がどうも激しい気がする。


一週間だけ振り返ったって、ばらばらだったりするから。


ずっと雨ばかり降っているような気持ちもあったりする事もあるけど、


時折晴れだったりする事もある。


その月日によってもそうだし、職場や人間関係だって影響は大きい。


……と、ここまでは別の日に下書きで書いたものですが…。


余談ではありますが、今朝目覚めるまでの夢の中は、何だか慌ただしかったです。

貪欲になる事

テーマ:
モブログより


木曜日の専門学校は後半戦突入!


来月の半ばで、一通りの授業も終わるけど、秋からの実践編も講座料払って受けたいものです。


さて、普段地道に書いているブログですが、日々の積み重ねでやっていて良かったなぁ~。


と、心の中で思いました(^-^)


こうして書いているうちに、小さな発見はしている!

と言えるのですが、今回(昨日)の先生の授業が終わる前ぐらいに、


休みの日には、小さい旅をして下さい。


と、言われました。


降りた事のない駅で降りて、歩いて新しい発見をするのです。


といった感じの内容ですが、


ある有名な江戸時代(?)の画家は新しい発想を求めて、90数回引っ越しをしたそうです。


現在の住宅事情からして無理な話ではありますが、


知らない所はたくさん行きたい!


そんな貪欲な私であります(笑)


これからも、その気持ちは忘れずに突き進もうと思います☆


もちろん、時間に許される時に限られますけどね。

矛先

テーマ:
モブログより


昨日の仕事で頭の中が


…………になる出来事があった。


仕事の事なのだが、自分が少しだけ身を小さくなりたくなるような出来事だった。


だけど、何%かは別の人のせい!と言いたかったけど、職場では何もいえずに終わりました(>_<)


ですけどね、ちゃんと仕事のフォローはしましたから。


一体、この思いをどこにぶつけていいのやら…。


結局、矛先はここのブログになったというわけです(笑)


最後に、もし今回の話を話口調でしゃべるとしたら、文句ややつあたりにもなる可能性もありなので、


この文章を丁寧口調でとらえる事ができたら幸いと思っていますm(_ _)m