あれからは

テーマ:
モブログより


相変わらず…携帯からの更新が多い者です。


昨日の業務は、仕事の件で最低限のわだかまりがとれた一日でした。


それでも気持ちはまだぐったりしてますが、昨夜の陣内さんと紀香さんの結婚式で感動しながらも、ハッピーな気持ちをもらいました。


それでも今週は特に、家に戻ってからは、リラックス率が多くなってしまいます。


まぁ~今の状態だと仕方がないのかもしれません。
AD

毒出し隊

テーマ:
モブログより


これこそPCで書きたいネタのような気がする。


昨夜は「泣く」という行為で感情をあらわにしたり、

「馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!……」


と、良くない言葉ばかり連呼していた。


会社、仕事に対する不満が出ていた。


だけど、派遣で最も長くいた期間と同じになるので、もうそんなに経つんだ~。と、しみじみ。


その間もいろいろあったけど、結構あっという間である。


仮にだ。


転職するにしても、だんだん年を重ねるごとに、過去の経験ふまえて臆病になっている。


その反面、仮に新しい職場になると、一から覚えることがたくさんあるし、人間関係もどうかなぁ…。と。

今の派遣先も始めの頃は、辞めるのは今年ぐらいを目標にして働いていた。


だけど先週末、派遣の営業担当が来たので、9月まで更新する話をした。


とりあえず様子をみて、もう少し考えようと思う。


今日も現状維持的な生活しか出来ないと思うけど、やっぱ、やるしかないっしょ。
AD

我慢と会話

テーマ:
モブログより


そういえば…相手に何か話をする時に、頭の中で余計な一言がうかぶ事があるが、喉まで出そうになる。


だけど、相手が言った一言で傷つく事もあるし、人間関係がそれをきっかけにぎくしゃくするのも嫌なので、状況にもよるが、何も言わず溜めてしまう事もある。


かといって、自分が長くなりそうな会話をする時、自分が相手側の立場になったとしても、話がぐたぐだになってしまう事もあって、そんな自分がイラっとくる事もある。


最近、友達との会話で自己嫌悪にちょっぴり陥った自分が思う事でした。
AD

小さい目的達成☆

テーマ:
モブログより


昨日は行きたいお店とかでご飯が食べれたり、生でお笑いを観たけど、普段あまり東京に来ない芸人さんが観れて、嬉しかった。


ささいな積み重ねが、小さいお花がたくさんあるかのような幸せだったりするのかな?


だけど、ここ最近眠りが浅くて、途中目がさめる事が多いんだよね。


遅刻する夢とかみてあせったからさσ(^◇^;)


ま、これからも小さい目標は少しずつ叶える事ができますように☆

就寝〜お昼

テーマ:
モブログより


良かった。
晴れて良かった。

今日は暑いけど、軽く家事をすませ出かける。


休日前にしてはちょっと早めの就寝だった。


浅い眠りに二度も目覚め、起きる時間から少し経って、1杯のコーヒーを頼りにして目覚める。


あれから電車に乗っている時間になったけど、これから友達に会いま~す(^-^)/~

僕ちゃんです

テーマ:
モブログより


実は…髪を切りました。


今は髪の毛が縛れませんの毛の量です。


重たい髪の毛にさようならです。


しばらくは残った毛とは、日々おつきあいをしていくうちに、また伸びてくる事でしょう。


来月まで我慢しようと思ったのですが、これじゃ~まずいと思ったので('~`;)早めに決行したのであります。


おかげで夏にむけて、少しでも爽やかにむかえることはできそうです(*^_^*)
モブログより


昨日は、業務中にイライラしたおとといより良かった。


だって、精神状態がほんとましになったから。


逆に安心し過ぎたって??それはないかな?


それに昨日は、夜間講座があって、授業も面白かったし(^-^)濃縮された内容だったけど、気持ちもほんわかしたし、あっという間だったよ。


童心に戻れるなんて、素敵だわ☆


とにかく、木曜の夜のスパイスは、7月半ばまで続くけど、この期間は講義だけで、秋になれば、実践編も申込みしたいなぁ~って。


これで自分の夢に少しずつ近付いてくれたらいいなぁ~。


とにかく今は、止まらない時間を流れにそって進みながら、もっとパンチの効いた行動を起こさないと。

雑談的なもの

テーマ:
モブログより


今週に入ってから、仕事の事でイライラしまう自分。


だけど、今の時期の朝は気持ち良くて好き(^-^)


昨日の仕事帰りはある事についてできなかった事があったけど、普通に帰れる家があって、普通にご飯が食べれるんだから、感謝しなくちゃと思った自分。


それでも業務中で、気持ちが弱くなっている。


こうなったら、来月中にばっさり髪を切ろうと思っていたけど、予定を早くするぞ!
モブログより


まず、なかなかリクエストどおりの事が書けなくてごめんなさいですm(_ _)m


フォントの件と料理の件と…。


あと、私が使っている会社のパソコンって、専用端末がメインでエクセルとワードはバージョン古いし、ネットは見れないし。


だから何?って突っ込まれそうですが、事実ですから。


他の人のパソコンはネット見れるのに。


まぁ…私の場所、仕事でメールのやりとりは、まずないんでね。


そのかわり、派遣会社宛に送るタイムカードシートとまれに仕事でFAXを送る事はありますから。


全く、偉そうに言える話ではありませんが、今回はこんな内容になってしまいました。
モブログより


GW明けに入ってから同じ派遣会社から来た子が、とある資格の勉強をしているらしく(これが合格率はかなり低い)その影響か、もう一度リベンジしようかと思う資格勉強がある。


試験はまだ先なのだが、今考えると昨年の秋、土壇場になって勉強してたもんだから、もしするとしたら、今から余裕をもって!となる。


短い時間に勉強。

これは散りも積もれば山となる。


で、日常生活でもいかに効率良くすごせるかである。

そう言いつつも、だらだらしてしまう事もあるので、うまい具合に過ごしたいと思っている自分がいるのありました。