無理もないっすよ

テーマ:
モブログより


昨日は業務中に一時的に胃が痛くなった。


周りは、20日に辞めた社員の事で引継ぎがちゃんとできていない事に対してぶつぶつ言っていた。


私もこの辞めた社員に対しての業務に関わっていないわけではないので、ぶつぶつ文句言いたくなるのもわかる。


そのせいか、昨日は久しぶりに変な夢をみた。


歯に関する夢だったが、正直、何か溜まっているのも無理はない。


そのかわり、以前社員だった人がその人の代わりの仕事をしてくれている(社員の子も)

そのヘルプの人が私の通勤経路内に住んでいるので、ローカルな話で盛り上がれるのは、ちょっと嬉しいなぁ~(^-^)


とりあえず、来月2日まで区切りのいい仕事ができるかどうかが鍵である。
AD
モブログより


今日は久しぶりに晴れて気持ちのいい朝です(^-^)


その後ですが、自分の日常生活、極端な変化はありません。


ただ、20日に社員が一人辞めたので、軽く社内の変化はあります。


ま。来月の方がさらに変化はあるでしょう。


GW明けに派遣社員が一人入る予定だし、さらに私、専門学校の夜間講座に週1で通う予定なので。


これくらい変化球起こさないと、来年以降の自分の内面が怖いですもの。


あと、今朝のテレビで、昭和の日(4月29日)を知っているか。と、平成生まれの中高生に調査してました。


昭和といえば…にコメントしていた子たちのジェレーションギャップをあきらかに感じてしまった…自分なのでありましたヾ(^_^;
AD

あまりにも突然

テーマ:
モブログより


今日の昼、母から私の携帯に電話があった。


母方の爺ちゃんが亡くなった。


体調が芳しくないというのは前々から聞いていたけど、まさかまさか…である。


うちの両親は明日の飛行機で北海道に行く。


私も行くつもり…だったが、仕事の都合で行けない。


そのかわり、夏は墓参りに行きたいと思う。


気持ちも動揺あってか、午後になってからは仕事もささいなミスもしてしまった(もちろん修正したが)


明日も普段通り仕事行きますわ。
AD
モブログより


昨日はほとんど家にいて、去年ぐらいに買った本を再読していた。


ゆっくりしていたにも関わらず、どうしてなんだろう?偏頭痛が久しぶりに起こった。


今日は無理をするなという事なんだろうか?


まぁ、様子をみてみようと思う。


今日はちょっと電車が続けて遅れているんだよね。


何か関係があるのだろうか?

ピンク

テーマ:
モブログより


春は桜色のピンクが似合う季節ですね(^-^)


今日はピンクの入った色の服を着ています。


実は小さい頃、ピンクとか赤とかの暖色系があんまり好きじゃなかったんですよ~。


今はそうでもないんですけど、青や緑などの寒色系が好きな事には変わりありません。

あっという間

テーマ:
モブログより


ここから下の文は昨晩書いたものです。


それを了承した上で(?)お読みください。


平日の休み、堪能できた~☆と言いたい所ですが、何だか今日はあっという間でしたね。


明日も休んだらどうしよう?ってね。

今日は東京駅にも何故か降りてみたので、いっそのごとく新幹線で逃避…とも考えてました(苦笑)


今日は早く寝て、寝ている間に気分をすっきりさせたいですね。


久しぶりにリラクゼーションに行ったのですが、自分が思っていたより体はがちがちでした。


(ここからは今日の文)結局寝た時間は普段と変わらなかったのですが、今日は久しぶりに晴れて春らしい陽気で気持ち良く出勤してます☆

今日で良かった♪

テーマ:
モブログより


昨日は仕事帰りに歯医者に行きました。


左上の箇所の痛みが軽く気になったりしたので、歯科医に見てもらったのですが、虫歯ではなかったですが、歯周ポケットがねヾ(^_^;


結局、歯のお掃除で終わりましたが、二回に分けてもいいんじゃないか?と内心思いつつも、自分は最後の患者になっていました。


今日は有給でお休みをいただきまして、自分の精神的なタイミングでも良かったと思います。


ただ…家を出るまで、どういうわけかバタバタしてしまいました(>_<)


今も気分的に落ち着いてませんが、お昼からの時間も楽しんで過ごしたいと思ってます(^-^)


どうせなら湘南方面までフラッと行きたいけど、今日も都内止まりです(笑)

満員電車の一コマ

テーマ:
モブログより


帰りの満員電車で、一歩ずれたような止まった音がした。


バタッと倒れる音が新喜劇のコケる役の人たちみたいで、乗客もバランスを崩した。


私はたまたま座っていた人が空いたから座れたけど、はっきり言って笑いにもならないよね。


そうやって夜の一部の時間が過ぎて行くのでありました。

発見と前進

テーマ:
モブログより


今週は仕事でもプライベートでも特に新しい事が発見がありそうな気がする。


毎日が発見だらけな生活なんだと思う。


そんな自分生活、何年も生きているけど、時代も変化や進化もするし、前を見て進んでいかないと。


人は死ぬまでゴールはないけれど、ある目的の区切りがあればいろんなゴールがあったりする。


とにかく今は、少しずつ進んでいって、少しでも納得いく自分になって、生きたいと思います。
モブログより


都内でもあまり行かない場所や知らない場所があって、行ってみると案外新鮮に感じる事だってある。


日帰りで十分行ける距離なのに、何か目的がないと行かない場所ってあるよね?


行きたい所は国内の地方でもあるし、海外でもあるよ~。


海外で行けそうな範囲で行きたいのは、韓国か東南アジアあたりかなぁ~。


ハワイとかは行った事ないんだよね。


とりあえず今は、渋谷乗換えします。