区切りのいい日

テーマ:
モブログより


今日は私にとって区切りのいい日だが、日常的には極端には変わらない。

ただ…月、火に会社休んだ分の仕事は残ってるのだが、こういう時に限って予定もあったりする。


それにしても、外はもう春だよな~。


桜があり~の、風強し。
AD

スパイス

テーマ:
モブログより


いつもの日常にアフター5など、普段とはちょっと違う事をするだけで、気持ちにメリハリが付く。


この最近の自分は逆のスパイスだった気がするが、普段の健康な自分でいる事に感謝だった。


今日から普段どおりの生活に戻りますが、知らない間に(?)春という感じになってますよね?(笑)
AD

まさかまさかの…

テーマ:
モブログより


この週末はここに…何も書かず終わりました。


安静にしてまして、もちろん今もです。


なので、今日は会社を休みました。


おととい、近所の病院行ったら「インフルエンザ」と言われ、薬をもらい、話題になったタミフルを服用しているのではないかと思ったあなた、答えはNOでございます。


しかし…私にくれたインフルエンザの薬を携帯サイトで調べたんですけど、副作用も書いてました。


その薬を飲むとクラクラする感じもあるのですが、仕方ありません。


ちなみに、薬は4種いただいたのですが、インフルエンザ用の薬の名称がしゃれとりました。


シンメトレル錠。


新芽取れるじょう。


…失礼致しましたm(_ _)m
AD
モブログより


昨日ははじめ、喉の調子が良くなかったので、花粉症のひどい版と思った所、仕事中になってからは関節も痛みだし、自宅に戻って熱を計ったら、案の定熱がありました。


帰る途中に買った野菜ジュース900mlをまるまる飲み、ねぎがたくさん入ったたこ焼きを一人前を食べました。


熱があっても食べる力があったので、多少良くなりましたが、その後は旦那が買ってきてくれたビタミンC入り飲料を飲みました。


少し早めに寝たおかげで、今朝体温計ったら平熱に戻ってましたが、まだ本調子ではないです。


閑散期なら休んでいた所でしたが、明日はお休みなので、なんとか頑張りたいと思います!
モブログより


今日からだんだん暖かくなる。


春もやっと来るのね。って感じ。


満開になった桜を見る頃は、自分は何を思うだろうか?


少なくとも、今の自分より脳みその密度は濃くして、ある行動を起こさなくては。


今はまだ充電期か?


本屋に行くと、格差社会とかニート関係の本に、目に止まるのは何故だろう。


年度末の節目が近いからかなぁ~。


と言うのは全く言い訳にならないしなぁ~。


昨日は休みで良かったですよ(^-^)



体のリズム的にもね♪
モブログより


まず昨日の午後、社内が入っているビル内のトイレで、腹立たしい事があったんだけど、書いていくうちにますます頭に来そうなので、この件については書くの辞めます。


その犯人が社内の人ではない事は確かなんですけどね。


やっぱ、楽しい事を書くのがいいかなぁ~。


というわけで、実は、か~なり会っていない友達がいまして(メールはほんの時々する程度)去年の秋に会うチャンスがあったのですが、私は用事がある日だったので会えませんでした。


その子は某アパレルで店長してまして、今、彼女の勤務先が先月半ばから、私の住んでいる所から通勤圏内の百貨店になったので、お店に遊びに行こうと思ったのです。


本当は今日行きたかったのですが、彼女が休みなので、来週中に行く予定。としました。

どんな感じで働いているのか楽しみです(^-^)

NHKの語学テキスト

テーマ:
モブログより


昨日、書店でNHKの某語会話のテキストを買った。


今年度のは何が変わったかというと、どのテキストもからし色で統一しているからだ。


パッと見わかりずらそうである。


この4月から某語のを観ようと思ったのは不純(ミーハー)な理由からだけど、ついでに文化なども勉強して、少しでも自分の知識として広がってくれたらな。と。


ついでに、ラジオ講座もからし色である。
モブログより


昨日は久しぶりに友人に会い、初めて行った友人宅で赤ちゃんとご対面。


アンパンマンのおもちゃとよだれかけを出産祝いとして持っていき、おしゃれな部屋でたくさんのCDに囲まれながらソファーに向かいます。


旦那さんも中にいて、時々赤ちゃんの世話もしてました。


旦那さんとは何年か前に付き合っている時に一緒に旅行に1度会ったのみ以来(式には呼ばれてないので)

Wiiスポーツで遊んだり、子供を交換で抱っこしたり、お茶もし、夕飯は旦那さんが関西出身のため、旦那さん特製のお好み焼きに、締めは友人作の和風焼きそば。


みんなで食べるとおいしくて、ぱくぱくと頬張りましたよ。


食べ終わっても話は尽きず、帰る時間も結構遅くなりました。


初めて降りた駅に降りてから、友人宅へと、初めて尽くしとはいいませんが、充実した一日を過ごす事ができました。
モブログより


宮崎あおいちゃんが出ているアフラックのCMのBGMで、あひるのワルツがながれるのですが、あれが私の頭の中でリピートしてます(笑)


それはさておき。

昨日は、おとといにバレンタインデーのお返しをもらっていない社員から頂いたのですが、ささいな行為ではありますが、嬉しかったです。


(もらっていない社員もいますが、特に何も言いません)


さて、今日は7ヶ月ぶりに会う友人と会ってから、約1年振りに会う友人宅(都内)に遊びに行く予定です。


1年振りの子は昨年、赤ちゃんが産まれたので、出産祝い兼ねてもあります。


今日、予定より30分遅く起きたのでヒヤっとしましたが、どうにか家は予定どおり出る事はできたのでした。


あとは友達と、都内の某駅で待ち合わせしてから行動は始まりますね。