ぎりぎりでした

テーマ:
モブログより


昨日は仕事帰りに旅行会社に行って、旅行の申し込みをしました。


申し込み日はぎりぎりだったので、はじめの希望のフリープランだと飛行機もホテルも無理という事で、他の旅行会社のフリープランにしてもらい、どうにか比較的自分の希望どおりのプランの飛行機とホテルの予約をとる事ができました。


予定としては3泊4日。初日のみ小倉で、残り2日間は博多で宿泊です。


小倉(北九州)は初めてですし、あとはどのようなスケジュールにするかあれこれと考えたいと思います。


今回の教訓。ぎりぎりで申し込みするのは初だった(?)と思うのですが、次に旅行プランをたてる時は、もう少し余裕をもって考えたいと思いました。


でも、こうやって旅行に行けるのは、ありがたい事ですね(^-^)
AD
モブログより


昨日の記事に書いた件の続きのようなもの。


旅行先は決まりました。あとは仕事帰りに旅行会社に申し込みに行く予定です。日程的にはぎりぎりなので、予定どおりとれるかわかりませんが、何とか無事にとりたいです。


今回行く予定なのは、博多を含めて福岡県内あちこち。


実は自分がみている夢で覚えている土地が多かったのは、行った事がない福岡県内のある場所のあちこちだったんです。


福岡に最後に行ったのは、7年ぐらい前が最後なんですけど…。


予約がとれたかどうかは、書けたら明日にて。
AD

実はまだ…

テーマ:
モブログより


来月の半ばに有給を使って旅行に行く予定だが、実は行き先がまだ決まっていない。


なので、候補地である旅行用のパンフレットとにらめっこしながら考え中である。


そろそろ旅行会社に申し込みしないとまずいかも…。
AD
070127_121319.JPG

モブログより


今月、母からロイズのポテトチップスチョコレートをもらいました。


(他にも、北海道のお菓子もいただいてます)


実は、このお菓子私好きなんですよ~。


これ、まえまえから、記事に書きたかったんですよね~。


ポテトチップスにチョコ?と思いでしょうが、これがね合うんですよ~。


もし食べる機会があれば食べてみて下さいね☆


他にもロイズは、生チョコとかもおいしいですよ(^-^)

チョコレート

テーマ:
070124_120356.JPG
モブログより


今週の私。チョコばかり食す。


食べている時の自分、脳に安心感を与える。


家にももらいもののチョコがあるにも関わらず、つい手軽なコンビニとかで買ってしまう。


そこで昨日買ったチョコを載せてみました。


こんなチョコがあるんですね~。

風邪対策

テーマ:
モブログより


二日に一日のわりあいで(喉が乾燥していると感じている時)ビタミンC系の飲み物を買う。


そのおかげかどうかわかりませんが、今のところひどい風邪にはなっていません。


まぁ…やりたい事もたくさんありますからね。


ただ今ちょっと困っているのは、体重があまり減らない事です(ToT)


基礎代謝もあまり良いとは言えないので。

映画館

テーマ:
モブログより


昨日は仕事帰りに久々に会った友達と映画を観ました。


しかも、こんな場所に映画館があるのか!という場所にあり、ほぼ貸し切り状態で、うちら含めて5人しかお客さんがいませんでした。


ちょっと狭い映画館が広く感じまして、後ろの席の真ん中で堂々と座り、約2時間ただ映画を観てました。

友人には、映画が始まる前などに会社の女子には話さない内容とか話せたので気分的にもすっきりしました。


映画の内容も奥が深く、考えさせる内容でした。設定が日本なのに東洋アジアチックというか。


また別の映画も何か観たいなぁ…。
モブログより


おとといは横浜市内の某駅から京浜東北線を使って家に戻る途中、先に走っていた京浜東北線が人身事故にあった(ちなみに山手線も通っている)

この影響で電車も遅れたのだが、ちょっと凄いと思ったのは、都会の電車の平行して走っているのを良い事に、私が乗っていた電車が山手線の線路を使って運転した事だ。


おかげで遅れるし、人もおしくら饅頭状態になり、運転をとりやめた京浜東北線の電車もあった。


ちなみに昨日は、川越線が踏切事故の影響で終日運転見合わせだったそうです。
モブログより


本日、自宅を出てからまずは都内にてチケットぴあで3月上旬に行われる花月のチケット購入。


その後は初めてR-1グランプリの予選を途中から観る。ちなみにお値段500円也(笑)実は太田在ちゃんも罰ゲームを理由に参加してまして、生で見ることができました。目的の芸人さんが出演してから少し遅れて会場をあとにしました。


その後、横浜のみなとみらいに用事があったので、渋谷経由で久しぶりの東横線。さらに直通運転しているみなとみらい線を初めて乗りました。みなとみらい駅はクイーンズイースト直結ですな。


その用事が済んでから、元町にある某お茶のカフェの店で夕食。さらにライブがあるのを知り、一回目だけ生でライブを堪能。席がどういうわけか演奏者の真後ろでしたが、貴重な経験です☆


店をあとにし、中華街では占いをみてもらい、占い師に今年は変化年と言われる。ああ。やっぱりね(笑)


締めは肉まんを一つ食べて終了!あとは家に戻るのみです。どうせなら横浜で一泊したかったなぁ~(笑)


というのは、今日はめずらしく旦那がいないので(会社の人たちとスノボーのため)のびのびしてます。


何?久々に結構書いた?