土曜は久々に映画を見たせいもあったのですが、原作本まで買ってしまった私です(笑)



その原作本とエッセイの2冊を買ったのですが、今日で2冊とも読み終えました(笑)


文章も読みやすくて、映画の原作本は、どこが原作と一緒でどこが違うか、と頭の中で照らし合わせながら読みました。


その結果、その作者さんの他の作品も読みたくなりました。


その中の作品の一つも映画化されているので(これも結構有名)、それも読んでみたいです(映画の方は、既にTVで放送されましたが、それはTVで見ました)


活字中毒になるのでしょうか?私(笑)


これをきっかけに、もっといろんな本に触れて、内面を強化したいものです。


AD

ふと浮かんだ言葉を書いてみる。



今日は量り売りのパンを買ったので、こんな言葉が浮かんだ。



はっきり言って、しょーもないのだがあせる



パン断ち



パンダ血



下ネタ的な言葉も浮かんだのだが、この言葉は伏せる事にする。




ホントたいした事ない文章で、今日はこれで失礼いたしますとかげ

AD
モブログより


今日は、会社の最寄り駅の某コーヒーチェーン店(スタバではない)に立ち寄る。


今朝は起きるてから、ぼーっとしている状態だったがちょっと早めに最寄り駅に着いたので、朝からちょい休憩なのである。

ちょっとしたひと飲みが、私に少し元気を与えてくれる。


今日が終われば、明日は休みだ!


では!頑張って働いてきます☆
AD

クビと首

テーマ:
モブログより


今朝見たサロンパスのCMで、唐沢さんが社員役の人に「君はクビだ」と言っていたのに対し、オチとして社員の人がサロンパスを肩と首に貼っていたのがあった。


朝からこのCMを見終わってからも、何だか気になってしょうがない(笑)


今月に入ってブログ名を変えたせいか、たまにしょうもない事を記事にしているのは、その影響も出ているのかしら?


な~んてね(笑)
モブログより


はっきり言ってしょうもない事はやまやまだが、昨日書いた記事のタイトルにちなんで、昨夜も全然関係同音の漢字を考えていた。


これも一種の言葉遊びかもしれないが、これを毎日繰り返して考えてみると面白いかもしれないし、良い発想も生まれるかもしれない。


あの…私の小さな発見ですけど、何か?(笑)

寒・感・完

テーマ:
モブログより


今朝の関東地方、朝一番の冷え込みだったらしく、ついに!セーター着用での通勤。


今日からポータビリティー制度でしたっけ?自分の携帯番号から他社の携帯に機種変できるというのは。


あ、ちょうど料金プランを変えようと思っていたので、もう少し様子を見ようかと思います。


というわけで、今日はこれでおしまいです(笑)


(今日は「カン」という漢字でふと浮かんだのは、タイトルになっている3つでした☆)

心のサプリメント

テーマ:
モブログより


体内に必要な栄養素を補うためにサプリメントをあちらこちらに見掛ける。


それと同じようにあくせくした毎日を過ごして行く中、ちょっとした息抜きが必要になる。


マイナスになった心を補ってくれるもの。


人によって補えるものはまちまちだが、これがある事によって心が潤う事もできたりする。


毎日が戦場ならば(←大袈裟な言い方だけど)ゆったりしたものを求め、ゆったりした日々が多いなら、いつもとは違った事をして脳や心に刺激を与えれば良い。(たぶんね(笑))


こうやって考えるのって、案外幸せな証拠なのかもしれないな(^-^)

10/20(金)ラフォーレミュージアム原宿にて王立劇場「The worst of・・・」 を見に行きました。


作・演出後藤ひろひとさんpiper


出演石丸謙二郎さん、内場勝則さん(吉本新喜劇)、川下大洋さん(piper)、後藤ひろひとさん(piper)、須知裕雅さん(ビッキーズ)、中川貴志さん(ランディーズ)、ぼんちおさむさん


この後大阪公演(:中ノ島4丁目テントもあるので、細かい内容は書きませんが、これがですね~、ひどい(?)ショートコント集でして、終わるごとに後藤さんのコメントや解説がほんとイイ意味でおかしかったです(笑)1作品だけお客さんが参加するコント(:寝ている役)もあったのですが、販売グッズのPRもしていましたし、これがまたおかしいやらなにやらでして・・・(笑)


半ばに東京公演限定コントもあったのですが、これがホント爆笑ものでした。逆にこれを大阪の人が見たらどうなのかな~。と思ったのですが、という事は大阪限定コントもあるかもしれないですね~。


ゲスト参加で出演の方もいたのですが、後藤さんの指示で、裏方のスタッフと一緒にセットの片付けなんかもしてまして・・・。当の後藤さんはヘルニアのため、殆ど身体を動かす事なかったのですが、ちょっとしたパントマイムはしていました(笑)


今回、初めてこの王立劇場を見に行きましたが、おかしいのに素敵☆と言いたくなるような(私がですけど(笑))内容でした。


ここでの販売グッズでは、パンフレットを買いましたが(1200円しました)ちょっと高いかな~。と思ったのですが、公演見終わってもつい見たくなる内容です。だって、ホントおかしいんですもの(笑)パンフレットに写っていて、困っている表情のそれぞれの本人たちはかわいそうですけど。

塵もつもれば…

テーマ:
モブログより


ふと浮かんだ言葉は「塵もつもれば山となる」ではなくて「塵もつもれば王道じゃん!」

これはあくまでも造語なので、あまり気にしないでくださいね(^-^)


まぁ~こうやって書いてみるのもありかなぁ~ということで(笑)


「塵もつもれば山となる」と同じ意味の気分のタカビーな感じでしょうか?(笑)

携帯ストラップ

テーマ:
モブログより


最近携帯ストラップが一つ増えてつけてます。


キティちゃんの限定ものです。


自分がつけている携帯ストラップに統一性があるかどうかはわかりませんが、このキティちゃんのストラップを付けたおかげで気持ちがちょっと違っている気がします(^-^)


皆さんも何か身に着けている物がきっかけで何か変わった事ってありますか?