モブログより


夜、ほんま過ごしやすくなりました。

短い夏やったみたいやけど、ちょっと寂しい気もするねんけど、うちは過ごしやすい夜が好きやねん。


来月から9月やけど、残暑もあるけどなぁ、人間過ごしやすい季節がええねん。


人の好きな季節なんて、十人十色やかけど、あたいは聞いてへんで~。

普段、ここでの文章もなぁ~、堅苦しい書き方しているからなぁ~、頭の方もなぁ~、かちかちになっててなぁ~、たまには、こんなんもええやろ~!


もう少しなぁ~、頭の柔軟性が欲しいねんけどなぁ~、普段、頭の中が石になってるっちゅ~ねん!


どや?(笑)
AD
モブログより


実はこのブログ、普段は朝に書いている事が多いのですが、今日は夜です。お風呂上がりから少し経ってます。


もうすぐ就寝時間ですが、こういう時間は無の気分でいたいものです。

あれこれ考えると眠れなくなるのですが、普段は本とかを軽く目を通す事が多いですね。

あ。まだテレビ見ちゃってますよ(笑)
AD

久しぶりにpcから更新しています。


自分へのプレッシャーなのかもしれませんが、年齢が増えれば増えるほど、生きていくうえでのハードルが高くなっているような気がします。


若いから許される事でも、歳を重ねるごとに、許されなくなる事が多くなるとか。


基準は人それぞれですし、気にする人もいれば、そうでもいない人もいる。


要は、自分の気持ち、考え方の持ちようなんですよね。


一日一日、小さな課題をしょって前に進んで生きたいです。


時々、つまずく事があるにしても、それをモチベーションにしているつもりですから。

AD
モブログより


昨日の夕方までは、今日からの仕事にそなえるため(?)家事も少ししましたけど、基本的にはゆっくりして過ごしてました。


一昨日は、電車に乗っている時間も長く、この空いてる時間をうめつくすように過ごしてました。


田舎の景色も、ぼーっとしながらは、あまり見なかったし、定期券範囲を思いっきり外れた場所に行ったので、往復運賃もばかにはできませんでした。


でも、お金では買えない出来事も全くなかったわけではなかったですから、結果は良しとしますね。


半分小旅行でしたよ(笑)

今日乗った電車

テーマ:
モブログより


一つ目の電車。ある駅に到着する前に急ブレーキで止まる。


二つ目。私が乗っている車両のトイレに緊急ブザーが鳴っていたため、駅員が駆け付け、トイレのドアを治したため(?)電車が遅れる。


三つ目。今乗っている帰りの電車が、他の線の人身事故の影響で遅れる。


こんな日ってあるんだなぁ~。


これ、平日の通勤時じゃなくて良かったです。


それに大袈裟な遅れでもなかったので。


今日はある意味、小旅行な一日でした(^-^)

ポテトサラダ

テーマ:
モブログより


昨夜は無性にポテトサラダが食べたくなったので、夕食のおかずの一品として作った。


ハーブマヨネーズがあったので、それを使い、市販のマヨネーズとまぜ合わせて作った。

実は今回の「平日は料理をした」と言えるのは昨日しかない。


夏も終わりに近付きつつあるし、料理のレパートリーも増やして作りたいものです。


これとは関係なく、来月末に受ける試験の範囲の一部に栄養素が出るんですよ。


ただ、最後はこれだけが言いたかったんですけど(笑)

少し上向きに

テーマ:
モブログより


昨日は、気持ちもどんよりしていた時間帯もあったのですが、気分的には少しだけ上向きになりました。


というのは、 ささいな励ましの言葉で心が救われたというのもありますし、そのおかげで感謝の気持ちになれたからです。


短いけど、これで終わります。

欲しい気持ち

テーマ:
モブログより


昨日書いた記事を理由にしてはいけないが、今日はあまり元気がない。

場合によっては会社を休もうと思っていたぐらいだったけど、出社はする。


下向きな気持ちと付き合わなくてはならないのだが、もう何年、自分の性格と付き合っているんだよ!って言ってやりたくなる。


だから、今欲しいのは、元気でひまわりのような気持ちになる心だ。


心がけ次第では、自分の人生も違っていたのになあ。…って、うだうだ言ってもしようがないのだ。

周期

テーマ:
モブログより


女性の体の周期は基本的には一か月単位。


周期となるもので、人によって体に対する変化も違う。


女性にとって面倒な時期もあるのだが、自分の体とうまくつきあっていかなくては。


とは言っても、現代社会はバタバタしているので、体の調子も良くない事も何かしら起こったりますからね。


この周期で自分が困るなぁ~。と思った事は、メンタル面の方ですかね…。

夏休み

テーマ:
モブログより


今月も気がつけば半分過ぎましたし、自分の夏休みも終わりました。


仕事は相変わらずあります。


高校生までだと夏休みは今月いっぱいですが、大学生とかは学校によって日程のばらつきは多少ありますが、来月まで夏休みだったりしますよね。


上記とはあまり関係ない話になりますが、来月の閑散期には有給使おうかと思っています。


まず、仕事をこなす上で、夏バテしないようにしなくては。