梅雨明け

テーマ:
モブログより


一部の地方除いて梅雨明けしたみたいですね。


今朝の関東地方の朝は過ごしやすいです。


高原にいるようなすがすがしい朝です(言い過ぎ?)

こんな毎日だと、一日のスタートが気持ち良いですよね(^-^)


今週の天気はテレビで見る限り今の所、雨マークがないです。


普段、天気の話題って、日常会話でも差し障りないですよね。


だからこのブログで書いてる事も、そんな感じありません?(笑)


(な~んちゃって(笑))
AD

またまた

テーマ:
モブログより☆


今日もおでかけです。


しかも、今日行く最寄り駅は数年振りに降りますが、目的の場所は初めて行く所なので、ちょっと楽しみです。


しかも、電車で乗ってる時間は、通勤時より長いです。


(昨日も、電車に乗ってた時間は長かったです)


電車内での時間は、結構バカにできなかったりします。


特に通勤時間が長い人とかは…ですよね。
AD

京王線あれこれ

テーマ:
060729_111543.jpg

モブログより


かなり久々に京王線に乗りました。



おかげでドアのシールのキティちゃん(この画像ではミミィちゃん)を見る事ができました。


この沿線に住んでいる友人、知人らとかはいるんですけどねぇ…。


京王線沿線内で印象深いのは、数年前を最後に行ったサンリオピューロランドかなぁ~?




今日これから行く所は、初めて行く所なのです。


あ。高尾山のハイキングとかもいいかも☆


これは秋とかの方がいいですよね(^-^)


ハイキングは、あんまり行く方ではないんですけどねぇ~(笑)



追記→ちょっとだけPCで、書き換えなどしました。

AD

自分の星座とかで、占いの結果が良くても、良くない日もある。



その反対で、悪い結果でも、いい日だってある。



という事は・・・、占いどおりの結果の日もある。



私の場合だが、ついてない日があると、翌日はそんな悪くない日だったりする。



要は、ズルズル運気が尾を引くわけではないと思います。



たぶん、今はですけどね。



これは「一日単位で考えて」という事です。





夏に行きたい所は

テーマ:
モブログより


やっと…今日は少し晴れそうです。

少しは夏気分になれるのでしょうか?


そういえば、しばらく湘南方面に行ってません。


海といえば湘南!と浮かぶ人もいるでしょう。


あまりそっち方面にはご縁はないのですが、ちょっと行きたい心境です。


ただし海で水着を着て、ワーキャーしたいわけではないのです。


そんな事書いてたら、他に行きたい所も浮かんできました。


そこは行った事ないんですけどね~。


お盆あたり行けたらいいですね☆
モブログより


はっきりしない天気が続いてます。

梅雨明けもいつかはっきりしないですし、地方によっては大雨の被害もひどいですよね…。


学生は夏休み入っている方も多いですよね。


おかげで電車も混んではいるものの、幾分かすいている気がします。


私の夏休みは旦那の休みに合せて、お盆にとりましたが、もう夏休みが欲しいか、せめて週末の休みになって欲しい心境です。


そういえば、まだ火曜なんですよね…。


何だか気持ちも行動も中途半端な所がありますが、普通に過ごす事はできてますから、これだけでも良しとしますか!


まぁ~、欲だけはあるんですけどね~。

友人の二次会

テーマ:
モブログより


今日は久々に会った友人との二次会でした。


場所は都内で、最寄り駅からはちょっと遠かったのですが、アジアンテイストでおしゃれな感じな所でした。


久々に会う人たちともちょっとした会話もしつつ、初めて会った人ともいくつか会話してきました。


気合い入れて…とまではいかないけど、いろんな(?)人との出会いもあったので、行って良かった~。と言える二次会でした(^-^)


もちろん友人もドレスが綺麗でしたよ~(^-^)


明日は仕事ですが、多分どーにか乗越えて過ごせそうです(笑)
モブログより


昨日は仕事帰りに、今月発売されたDVD1枚と日曜に友人の結婚式の二次会に招待されたので、ワンピースなどを購入。


自宅にある服で済ませたのもあったのだが、夏の二次会は初めてだったので、まぁ…少しは女らしくも兼ねて(笑)


お金はちょいととんでしまうけど、今後のおしゃれを考えたら、ちょいといいかも☆


あとお金を使う…と言えば、使い捨てコンタクトがもうすぐ無くなるので、そろそろ買わないとなのです。
モブログより


今朝の関東地方は曇りで、気温も過ごしやすい。


梅雨の中休みというか、真夏日のひと休みというか。

なのにだ。


少しましになったかと思った気持ち(テンション)もちょいと沈みがち。


完全な無気力とまでは言わないが、無気力の意味がわかってしまう心境である。


今日は音楽でごまかしというか補足という言葉が似合う。


昨日は全部が全部沈んでいたわけじゃないけど、これを長期戦にならないようにはしたいなぁ。

補色

テーマ:
モブログより


もし今の心境を色に例えると、グレーだとするならば、明るい色が欲しい。


そして、色で元気や癒しを作りたい。


「天気が原因で」って言い訳はしたくないけど、そんな言い訳もしたくなる。


もう少し、自分の気持ちや頭の中を整理してみよう。

ちょっと、とまどっている事があるのかもしれない。

それを乗り越えれば、また違うものが見えるかもね。