月末なのに

テーマ:
モブログより


おとといは、テンションが高かったというのもあるけど、寝不足になってしまい、それが原因で(?)昨日は早めに寝ました。


なのにです。


風邪が悪化している気がするのです…。


今日も早めに寝ようかな…。


一日一日が何だか早くて、気がつけば5月も今日でおしまいなんですよね。


来月は、ばっさり髪を切る予定です!


いい加減、早く髪切りたいぞ!
AD

風邪ですか?

テーマ:
モブログより


昨日は、社員さんのうちの一人が風邪で早退しました。


マスクもしていて、見ててつらそうな感じでした。


周りの人々を見ても、咳をしている人とか見掛けます。


私も体調を少し崩してしまった一人ですからね。


とにかく、無事に過ごせますように。


あ。ビタミンC補給はしてますよ~(笑)
AD
モブログより


めずらしく、三日間ブログを書かないで終わりました。


風邪ひいたというのも、言い訳の種になるのですが、久々に夢をみたのですが、昔の知り合いがでてくるわで。


何の意味があるのかしら?です。


まだ、風邪は完治していないのですが、食欲はあるおかげで何とか過ごしてます。


五月って体調崩しやすかったりするけど、今年は会社を休まずに過ごせそうです!


来月は誕生月なので、梅雨は多くても、日々勉強かつ楽しく過ごしたいな☆
AD

申込だけでもね☆

テーマ:
モブログより


今回はとある邦画の試写会の応募をしました。


原作は少女マンガなのですが、そのマンガは読んだ事ないです。


タイトルは知ってたけど(笑)


その前に、別の試写会を応募した時は当たらなかったので、今回は当たるといいなぁ~。

今回のがもし当たったら、来月の下旬に見る事になりそうです。
モブログより


チケットぴあとかでネットや雑誌の方でチェックするようになった。


お笑い関係のDVDも先月ぐらいから急に買うようになった。


あまり知られてないようなお笑い芸人さんとかも覚えるようになった。

探せばどんどん出て来ると思うけど、ここで書く範囲ではこのくらいにしておこうと思う。


あげだしたら、きりがなくなるというのもあるから。

今回は、あるフリーマガジンの第1特集からタイトルをとりました。



なんでこれが、お笑いのカテゴリーかって?



今回の表紙と巻頭インタビューが!



なんですよ~。



このフリーマガジン見たことあるかどうかちょっとわからないのですが、今回の話はネットから知りました。



「皆さんは、ちゃんと挨拶はしてますか?」



とりあえず、どんなフリーマガジンか→ここをクリック してみてくださいな。

モブログより


時間はみんなに平等である。


その一日にある時間をうまく使う事が大事である。


あれがしたい、これがしたい。


あげればどれだけ出るだろうか?


時間も限られるのもあるので、うまく活用しないと。というのもあるし、寝る時間も必要である。


無欲よりかはいいのかもしれないが、働く時間というのも働いている人にとっては含まれてしまうものだからなぁ~。


そうそう、年を重ねるにつれて、生きていく上でハードルが高くなっている気がします。

年齢相応の内面でありたいのですが、まだちょっとお子様な(?)書いている本人からでした。

だびんちこーと

テーマ:
モブログより


今日から「ダビンチコート」が上映のようですが、会社でお昼休みでの話のネタになっています。


原作は読んでいないのですが、聞いた話では、面白い!との事。


推理ものって殆ど読まないのですが、これを読み始めた子もいるので、読もうかな~。とも思うのですが、映画を先に見るのか、どうなんだ~?という感じです。


一体、どっちが先になるんでしょうかね(笑)
モブログより


昨日はスカッシュの無料体験に行って来ました☆


インストラクターの方から、ルールとやり方を教えてもらいボールを打つ練習をしました。


私は予約時間より早く来たので、ちゃっかりマンツーマンで教わりながら、予約時間になってから、別のインストラクターに教える人もかわり、他に私と同じ時間で予約に来てた人たちと行いました。


久々にスポーツをすると、普段使わない筋肉がわかるんですよね(笑)

左の太股やふくらはぎが既に少し筋肉痛ですから(笑)


予定時間で体験を終えてから、もう一回体験も可能だったのですが、明日(今日)も仕事だからなぁ~ので、切り上げました(笑)


初スカッシュは楽しかったし、ストレス解消にも良いのですが、ちょっと疲れました。


で、来月から期間限定でスカッシュの初級者コースが始まるのですが、これをやるかどうかは今の所は保留と言った所です。

さて、次は何をやろうかな~?(笑)
モブログより


昨日の夜は、NHK衛星で「イルマーレ」という韓国映画が放送されていました。


上映は2001年で、この頃はミニシアターで韓国映画を見に行っていた時期で、この映画も実は見ました。


今となっては、見たい韓国映画もあるのですが、今年に入ってからは、映画館で韓国映画は見てません。


そして今では、どういうわけかお笑いがマイブームですが、好きな芸人さんらの所属は吉本なんですよね(笑)


出身も関西の方が多いし(笑)


だからどうした!と言われても困るのですが、好きな芸人さんが増えるたびにいろんな魅力がわかるのも良いものです。


あとは…行動力に勢いがついてきた事かな~?(笑)