バトン♪

テーマ:

友人Mちゃんからバトンをいただいたので、早速やってみたいと思いますわんわん

(バトンはかなり久々です☆)

○あなたの名前とその由来は?


maoというのは、HNなので、本名ではないです。由来はないわけでもないのですが、本名からきたあだ名でもありません(笑)

○性別、種族は?


女性。・・・種族ってなんでしょう?(笑)

○使ってる携帯の機種は?


ボーダフォンの3G携帯です。細かい機種は内緒(笑)

○普段着はどんなん?


カジュアル系が多いですかね・・・。仕事ある日は、OLらしい格好もしていますが(笑)

○年齢は?


今年で29歳になります。まだ28です(笑)

○自分を変態or変人と思いますか?


うわ~きついなぁ~(笑)ご想像におまかせ致します(笑)

○住みかにしている場所


都内だと新宿かなぁ~?(勤務地は違う場所だけど)

○法を犯した事は?


ありません

○これを打っている今現在眠い?


眠くないです

○夜型?昼型?


どちらかといえば夜型だけど、普段は朝は早いです。

○ドラマとアニメどっち派?


どちらもあてはまらないかも

○化粧する?しない?


家にず~っといる時はしませんが、普段はしています。

○ボーリング得意?


しばらく、行っていないですね・・・。得意ともいえないです。

○歌は上手?


うまくはないのですが、高い声は出せます(笑)

○機械は苦手?


あまり得意ではないなぁ・・・。

○メール派、電話派?


メール派です。長電話も今はしないですね・・・。

○好きな動物は?


写真とかで見るなら、猫、犬とか・・・。

○あなたの性格は?

熱しやすく冷めやすい。天然(?)。気性も激しい所もなきにしもあらず。

○今叫びたいこと


関西ローカルのお笑い番組が見た~い!(笑)

○7人に回してください


ごめんなさいしょぼんここでストップさせて下さい。そのかわりやってみたい方は、お持ち帰りOKです。


AD

GWはどうする?

テーマ:
モブログより


もうすぐGWですね!


予定たてた人もいるかと思いますが、私は来月の1、2日は仕事なので、普通に出勤です。


実家が遠い人は、GWで実家に帰る人もいるみたいですし。


私は、日帰りで帰れる範囲で行きたい場所があります。


早ければ明日になるかもしれませんが、それはわからないです(笑)


とりあえず、今月最後の仕事頑張っていきますね!
AD

はがき2枚

テーマ:
モブログより


久しぶりにはがきを書いた。


1枚目は映画の試写会。


もし当たれば、去年の秋以来である。


もう1枚は、とあるバラエティ番組の観覧。


もし当たれば、普通にレギュラー番組の観覧は初なので、ちょっと楽しみ(^-^)


さて、当たるのでしょうか?


出さないと、話にならないですからね!
AD

ふと浮かんだ曲

テーマ:
060419_171008.jpg
モブログより☆


今朝、家から会社に向かう途中で浮かんだ曲は、中村あゆみさんの「ともだち」という曲だった。


この曲の話になると、小学校高学年まで遡ってしまうので、どんだけ自分が生きていたかわかるけど、私にとって当時、印象の強い曲だったのも事実で。


今日、この曲がふと浮かんだ曲なのは、きっと何か意味があるのではないかと。


それが今日、他に浮かんだ曲よりなによりも。


(ついでに、この記事とは関係ありませんが、画像も入れてみました)

口ずさんだ曲

テーマ:

今日はお昼から出かけるか、否かで迷っていたが、結局出かけなかった。


夕方になって、ふと口ずさんだ曲があったので、ここに書いておく。


大黒麻季の熱くなれである。


今度、中古CD屋に行ったらチェックしてみようかな・・・。



BENNIE KのCDを買った

テーマ:

めずらしく音楽ネタ女の子

先日、無性にBENNIE KDreamland(コカコーラのCMソングでした音譜)が聴きたくなったので、中古でアルバム(Japana-rhythm)を買いました。

しかも、思ったより安く買えたので、これはホントにラッキーですニコニコ

中古アルバムを買うこと自体、久しぶりでしたからね~ドキドキ

何だか、私のインスピレーションが高まりそうな曲ばかりです星

しばらく、このアルバムばかり聴いていそうです(笑)




こちらはHPです→BENNIE K OFFICIAL WEB

転機とは?

テーマ:
モブログより☆


これは一概に言えないもので、今年になってから例とをあげるなら、先月に関西に行って、戻って来てからな気がする。


関西滞在中は、お笑い番組を見ていたわけでもないのに、今ではどうなんだよ~。と言った感じである(笑)


そのせいか、ストレスがあっても、以前よりかはうまく対処しているつもりだ。


お笑いのDVDを買うまでになってしまったしねぇ(笑)

あとは、仕事が終わってから、いかにうまく時間を使うかが今後の鍵になりそうだ。

気まぐれ天気

テーマ:

朝は曇り、その間から雨雨が降ってきて、昼は風と雨のオンパレード。

小降りもあり。

午後から気まぐれのように晴れていた。晴れ

昨日の天気予報では、黄砂が噴く事も言っていたようだ。

(昼はそれらしきものも見えた)

帰りは傘もいらず、今日は大きい傘を持って出勤したのに、結局、何も必要なかったよ~。

関東地方は、今週末の日曜は天気良くないみたいです。

明日は金曜だし、週末の天気も気になるよねニコニコ

モブログより


昨日は、上司に対して


「まだ辞めるわけではないですけど、仕事が暇になった時、引継ぎしやすいように、入力のマニュアル作ってもいいですか?」


と、私が言ったら、上司から許可は得たので、暇な時は作成する事になりそうだ。


引継ぎ期間も少しもうけるらしい。

辞める際は、あたふたして引継ぎするよりも、自分にもわかりやすい方法で引継ぎをしたいという思いがあるからだ。


もう一年以上、今の派遣先にいるから、少しは工夫して仕事もしなくちゃね~☆


少しだけ前身している自分がいるけど、これで満足してはいけませんよ!自分。

モブログより


最近気になるようになった、ある芸人さんがあるコメントを(雑誌かネットで)知った時、私は気持ちが落ち込んでても励まされる事があった。


そんな時、この人の存在を知って良かったなぁ~。と思う自分がいるし、自分のやりたい夢を諦めないで頑張ろうと思う自分もいる。


ささいな理由でも、気になる芸人さんも増えて、今回書いてるその芸人の趣味も、ちょっとだけ興味を持ち始めたものもある


(自分がそれを趣味にするかどうかは、別としてね)



ちなみに、今回は、誰の事を書いているかは教えませんよ~(^ヘ^)