060228_055804.jpg
モブログより。


昨日は、夕飯のおかずの一品としてスープを作りました。


これ、カテゴリーで言うと料理になるんでしょうけど(笑)


器が味噌汁用なので、味噌汁みたいかと思いますが違います。ただのスープです(笑)


具たちも大ざっぱなので(笑)


入れた具は、キャベツ、アスパラ、たまねぎ、あとは固形のコンソメと塩です。


これを作って思ったのですが、アクセントになる赤い野菜(浮かぶもので言うと、にんじん、パプリカ、トマト)がないですし、ウインナーとかべーコンも入れてません。


なので、味もあっさりめで、シンプルな感じです。


もうすぐ春だというのに、まだ寒い日が続いてますよね。


そんな時は、暖かいスープや飲み物などを飲んで、体も心の中も暖かくしてくれるはずです!


今回作ったようなものは、朝のスープとしてもいいですし、一回ある程度の量を作っておけば、暖めるだけで飲めますからね(^-^)
AD

心に花を

テーマ:
060225_003738.jpg
モブログより


仕事があった先週の末ぐらいは、はっきり言って、心が枯れてました。

その理由もあって、今回の画像である「花」を買ってみたりしました。

今週、無事に乗り越えるといいですね!


毒にさらされると、心も毒になってしまいますし、気持ちも良いものではありません。


気持ちの切替えがうまい人が、人生得ですよね(o^-')b

休日をどう過ごすかも鍵になりそうです。


普段、殺伐とした生活であるならば「心に花を」持ちましょう!


と、自分の言い聞かせだったりして(笑)
AD

録画ではありますが、エンタの神様を見ました。

そのせいでしょうか?急に生でお笑いライブが見に行きたくなりました!

「笑う」って体にいいって言いますからね

てっとり早そうなのはルミネtheよしもと のような気がしまして。

場所も新宿ですからね~。

ここのルミネは何度か行った事はありますけど、ルミネtheよしもとは行った事ないんです・・・。

何組か生で見たいコンビもいますしね^^

もしここに行った事のある人がいたら、コメントいただけるとありがたいです

AD

目標

テーマ:
モブログより


昨夜、携帯からブログを途中まで書いていたのですが、内容としては、私の中で派遣先の事と資格をとる事がについて書かれてました。


派遣先の人には、自分がとりたい資格の事は言っていないので、せめてここで少し吐きだそう思いまして(^-^)


昨年11月にその検定の2級を受けて合格しました。


今度は5月に、1級を受ける予定です!


これが合格できたら、さらに上の資格を取る予定です。


早ければ9月なんですけど、この検定の合格率は30~40%ぐらいなのだそうです。


スクールで勉強する人もいるみたいなのですが、私はなるべく独学で頑張りたいと思います!(お金かかるので)


その前に、5月にある検定が受からないと前に進めないので、まずはここからですね!

食べてしまいましたよ~。


東ハトから出てるポテコのチキンコンソメ味 です。


味はそのままチキンコンソメでした~。


これを食べて思ったのは、ヤマザキナビスコのコンソメ味 (→チップスターです)を思い出しました~(笑)


最近食べていないのですが、上記のポテチは結構好きです♪


いつだかのR25を見て知ったのですが、ポテコの類似品でなげわというのがあるのですが、関西ではこっちが有名みたいで・・・。


なげわポテコに比べて、リングが薄い感じです。


う~ん。話がちょっとそれてしまったような・・・(笑)



パソコン事情

テーマ:
モブログより


今、派遣先の仕事が忙しくないせいか、ぺースを落として仕事してますが、私が使っているのはなんと…


Windows95


これを今の派遣先に来て、日がまだ浅かった時に友人に言ったら


「久々に聞いたよ~」


な~んて言われてしまいましたよ~(笑)


上司が「新しいパソコンにする予定がある」と言いながらも、まだ実現されてません!


他の席の社員さんのパソコンは、少なくともこれより新しいし、ネットも見れます!


ただ仮に自席でネットが見れても、自分のブログは見ないでしょうね~。


派遣先の人には、誰もこのブログの事は教えてませんから。
モブログより☆


来月の上旬の話になりますが、有給を使って、実家と言えぬ実家がある兵庫県内に行く事になりました~!

(旦那は連れて行きません)


どこに行くかは、いくつか候補地があるのですが、細かい事はまだ決まってません。


京都に友人がいるので、彼女には私が戻る事を伝えていまして「会えたら会いたいなぁ~」と思ってます。

彼女に、もし会えるとなると、やっぱり何年振りになるんですけど(笑)


あとは母と出かける形になりそうです。


というわけで、私の頭の中は関西だらけになってます(笑)


美味しいものをたくさん食べるぞ~o(^o^)o


レポはできるようだったらしますので、よろしくです('◇')ゞ
モブログより。


一つ下の記事の続きみたいなものですが「牛久大仏」に行ったあと、さらに常磐道を下りに走って、茨城県内の友人宅に向かいました。


一緒に行ったメンバーや私を含め初めて行ったのですが(茨城の友人に会うのはみんな約3年振りだったし)最寄りのインターからは、すんなり到着できました(^-^)


ホントは水戸の偕楽園にでも行こう!という話もあったのですが、到着時間はちょっと遅かったのと、梅を見るにはちょっと早いということで、友人宅におじゃしました。


みんながおみやげで買ったお菓子や友人が出してくれたお菓子でつまみあいながら近況報告を語りました。

TVゲームじゃないけどゲームをやって、さらに大にぎわい。


招待してくれたお部屋も、シンプルながら綺麗で癒されるお部屋でした(^-^)


うちより植物もあったので、もっと自宅で増やそうかと検討中(笑)


時間もあっという間にすぎ、旦那さんも仕事から帰ってきて、一緒に話をしてから家をあとにしました。


私ともう一人の友人(彼女の方が新婚さんです)は新婚祝いをいただき、運転担当と地図担当の友人は別のおみやげもいただいてました。


帰りも運転担当の友人が高速を飛ばし、東京方面に戻りましたが、途中駅で車を降ろしてもらい、別れました。


一緒にいたメンバーから、いろんなパワーをいただいた一日でした(^-^)

大仏様

テーマ:
060218_142540.jpg

モブログより☆


おととい、友人4人で茨城県にある「牛久大仏」に行ってきました!


この大仏は、全長120Mもあって、ギネスブックに登録されています。


実際、胎内に入ったのは地上から85M部まででして、階表示が「大仏一階」とかだったので、笑えました(笑)


胎内の中は、一階が、光の世界になっていているのですが、出口に出てから「まるでエレクトリカルパレードみたいだったよね~」と笑って言ってました(笑)

「これをディズニーランドでやったらどうなんだろう~」と友人の弁も含めて。


最上階にあたる、大仏五階の景色もなかなか良かったですよ!併設されている墓地や鯉が泳いでいる庭園も見えました。


今回、運転担当の友人が「牛久大仏に行こう!」と言ったのがきっかけで行ってきましたが、話によると深田恭子主演映画「下妻物語」で牛久大仏が出て来たそうです(私は見てないです)


このまま、下妻まで行って、いっそのごとくロリータファッションで歩いたら面白かったんでしょうけど(笑)


御利益はあるかどうかは別として、ある意味「行って来なよ~」と言いたくなる場所でした。


但し、周りは何もないですし、併設してあるりす園が小さな公園になっていて、親子連れで遊んでいる人ぐらいしかいなかったですからね~。

このあとは、高速道路に乗って、茨城県内の友人宅へ向かったのでした。


(つづく)


-追記-(pcより)


牛久大仏のリンク載せておきます!→ここをクリック

本日、土曜の朝

テーマ:
モブログより


今日は、通常の土曜にしては早起きです(`o'ヾ


昨夜は、今日が楽しみで、すぐに寝付けませんでした。


子供が遠足が待ち遠しくて寝付けないのと同じ感覚なのかしら~?(笑)


久々に会う友人らとは都内で集合してから、友人の車で茨城県内に向かい、さらに茨城県在住の友人と合流の予定です(^-^)


なので今日は、旦那と別行動なのです(笑)