Sour Grapes

NOVELS mao official blog


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回SABATORA SHOKAI夏アイテムの男性モデルをやってくれたのはHiro (ex.ALPHASE) 多謝!

SABATORA SHOKAIさん(@sabatora_shokai)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
っとこさ来週「SABATORA SHOKAI」夏の新作発表ができそうなので



今日はブックマークをお休みして

SABATORA SHOKAI についてをちょっと述べたいと思います。




もそも「SABATORA SHOKAI 」とはなんぞやというと

俺とルームシェアしている3匹の猫&敬愛しているアーティストの名前からとったアナグラムで


SA=匙(さじ)のSA

BA=ストリートアーティストBanksy(バンクシー)のBA

TORA=虎太朗(こたろう)の虎(TORA)

SABATORA=さばとら柄の中也さん




SHOKAI=物を作って「紹介」していくことと、商業上の組織という意味を持った「商会」




掛け合わせたブランド名。



サバトラロゴ




動コンセプトは

上のロゴの通り、
基本的に猫のデザインが施された猫グッズ(主にアパレル)を作り、
行く行くは恵まれていない犬猫の保護団体への寄付を視野に入れ、今年立ち上げました。



現在販売しているアイテムについては↓を見てね

http://goo.gl/wi0quV



はこの企画自体はかなーり前からあったのだけれど、
(NOVELSのグッズで発表したピルグリムTシャツに描かれているキャラクター達の中にもこの翼猫は登場しているのだけれど、実はあの中でも一番の古株キャラクター)
諸々の問題解決が難儀してなかなか実現までにこぎつけることが出来ず、
幾度かの話し合いの末、信頼している大好きな方々によるご協力のもと、
ようやくスタートを切ることができ、


またひとつ夢を叶えられたというわけです。


しかし夢が叶うとさらに新たな夢を見るというのが世の常。


んとに少しずつでも目の前の壁を乗り越え、それが最終的には大きな夢の達成に繋がるよう、

これからもどんどんこのSABATORA SHOKAIとしてもNOVELSとしても
日々精進に励み、邁進して行きたいと強く願っている所存ですので、


皆々様どうぞご協力よろしくお願い致します。









追伸(ロゴの翼猫のこと)





自分は動物を購入したことがまだ一度もない。


今まで一緒に過ごした猫様達&今いるうちの猫様達はみんな拾って来たので皆野良出身。



それこそ拾ったと言っても発見したときはほぼみんな大ピンチで、
このままほっといたら死んじゃうなっていう子猫ばかりだったから、

これはもう運命と思うしかないなという感じだった。


今いる猫様達だけで言っても、


虎太朗は近所の小学生達が路上にて親御さん達に内緒で飼っててガリガリのノミだらけだったし、

匙は夏の炎天下の中、近所の駐車場で栄養失調な上に目が開かないくらいヤニが溜まった状態で倒れていたし、

中也に至っては子猫じゃ到底這い上がれないような深いドブ(助けようとして俺も落ちて怪我したくらいw)の中一人で鳴いてた。



最初は治療して去勢したら里子に出そうと奔走したんだけど、結局見つからず、
順々にうちに居着くように。(ありがたくも里親が見つかって里子に出したケースもあるよ)


しかし今や皆ソウルメイトになり、会えない日は寂しくてたまらないほどになっちまった。



俺は幸福にもこの天使達にたまたま出会えただけで、暮らしている地域によってはそういう出会いがないところも多いことは重々分かる。


でも


ペットをこれから飼おうと考えている人達は猫にしても犬にしても、
ペットショップ等にペットを購入しに行く前に
是非一度近くの保健所を見に行ってみて欲しい。


里親募集のサイトやツイッター等のSNSで検索してもいい。


俺個人的にだけど、ペットショップはプライオリティとして一番最下位でいいと思う。


まずは明日にも消えるかもしれない命を救うということを、どうか第一に。



彼らにも人間と同じで、感情はもちろんのこと、性格もそれぞれきちんとあるから。



どうして自分は生まれてきてしまったんだろうと思ったままこの世を去って欲しくないし。

去らせてはいけないと思うんだ。


自分だったらと想像すると、

きっとこの世界の全てを恨んで死んでいくと思う。




うちは自分がたまに風邪を引いて寝込んでいると、

「大丈夫?」と心配してくれているかのように皆近寄ってきてくれるんだよ

それが本当に何より癒される。



まぁもしかしたらそれは

「こいつ今なら食えるんじゃね?」かもしれんがw




彼ら(ペット)は天使です。

そしてかけがえのない家族でありパートナーです。

そういう想いと、この天使達が悲しい思いをしないようにと祈りを込めて

翼猫を作りました。





ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。