真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「真鍋摩緒って、だれ?」 Powered by Ameba

真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「真鍋摩緒って、だれ?」 Powered by Ameba


テーマ:

先日伺った

「スパ・ラクーア」 さんで
真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「愛鍋 恋鍋 わたしは真鍋、、、」 Powered by Ameba


初めての「ボディクリーン」 体験をしてきました。


さて、「ボディクリーン」 とは何かと言いますと

日本発の日本人による日本人の為の「アカスリ」


従来の「アカスリ」とは違って

日本人女性の持つ肌質に合わせて

『癒し』と『美』を融合させた独自のメソッドを

リバース東京 さんが開発したそうな。


肌にやさしい施術で女性はもちろん

老若男女、お肌の弱い方にも自信を持ってお勧め!なんですって。




真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「愛鍋 恋鍋 わたしは真鍋、、、」 Powered by Ameba


仕事ラッシュで恐ろしく疲れていたので

70分のコースにしちゃった☆




もちろん『癒し』と『美』の融合ですから

70分間肌をこするんじゃなくて
専用ミトンでボディクリーニング(アカスリね)した後に

シャンプー、ヘッドマッサージ

アロマリンパドレナージュ、ハーブボール


を順番にしていってもらって

全身のリフレッシュをしてもらいました。

1時間20分でこのボリュームはすごい☆




今日初めて知ったんだけど

そもそも「アカ」の正体って何なのかというと


肌表面に出た、「肌の角質」の事なんだって!


「アカスリ」は

専用のミトンでその角質や、毛穴に詰まった老廃物を取りく事で

肌自体を活性化させて栄養成分(美容液とか温泉の成分)を吸収しやすくしたり

適度な刺激がマッサージ効果で、肌の代謝を高めるそう。


全然知らなかった。

めっちゃ美容に良いものでした。


一時期から「韓国アカスリ」のブームがきて

だいぶ認知度は上がったけど

こういう美容効果を分かってる人ってどれくらいいるのかな?



んでもって「ボディクリーン」

「日本人」の柔らかい肌に焦点を当てて

負担の少ない丁寧な施術を徹底した上に

その後、トリートメントや美容ケアも同時に行っちゃう

っていう、新美容提案なんだって☆


楽しくなっちゃって施術中に

担当のセラピストさんにめっちゃ聞いてしまった。(笑)



ほら前に、あたし「シェービング」っていう

理容業界がおすすめしてる「お顔剃りエステ」の

デモンストレーションモデルをしたじゃない?


あれはまさに「ボディクリーン」 のお顔バージョン。

やっぱりそうだよね。


いくら上からいっぱい塗っても

皮膚の表面に角質あったら吸収していかないよねー



真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「愛鍋 恋鍋 わたしは真鍋、、、」 Powered by Ameba

コースも色々選べてオプションも多いから

その日の肌の状態とか

気分によってセラピストさんに相談して

組み合わせも変えられるみたい♪


タレントとかモデルとかリポーターとか

こういうお仕事をやっていると

様々な場所から美容の情報が入ってくるけど

聞く度に本当に奥が深いなぁって思う。


今まで「韓国アカスリ」を何度か受けたことあるけど

全く知らないまま受けてたと思うと

惜しい事したな!と思えるくらい


肌の角質を落とすことは

美容効果があるってお勉強になりましたー。


「ボディクリーン」 の美容効果は

ちょっと興味があるので、

周りの美容雑誌の担当さんとかにも

知ってるか聞いてみようかなぁ☆



何にしても


めっちゃリフレッシュ!!!


丁寧な施術と、たくさんお話してくれた

担当の大澤さんに感謝☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

真鍋摩緒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース