☆*.★ まりんのスピリチュアルブログ *.★☆

.パワーストーンアクセサリーショップMany Happy Returns!の更新記録&まりんの日常ブログです。  

.毎週木曜日に新作UPしてます♪


テーマ:

いつもご覧いただきありがとうございます。


昨日も今日も、他県からいらっしゃった男性のお客様のオーダーメイドブレスをお作りしています。

男性は珍しいのですが、偶然にも2日連続で。


Many Happy Returns!では、松江店で対面でのみオーダーメイドをしております。


カウンセリングで深く掘り下げての、石選びを行います。


最初に「こんなブレスが欲しい。こういう願いがある」という言葉をまず伺います。


通常でしたら、それで石を選ぶのだと思いますが、私はその言葉は結構聞き流します(笑)


表向きの心から発せられる言葉だからです。



その後、お話をどんどん聞いていくと、もうひとつの隠れた心、音楽でいうと「通奏低音」のように低く目立たずずっと鳴っていて、でもその音楽(人生)を左右するベースのような心が現れます。


多くの場合、隠れているけれども、それは本来の自分の心ではなく、作られたものです。


親から言われ続けたこと、そういうものだと聞かされてきたこと。

自分で「自分はこんな人間だ」と思い込んでいること。


多くの人が言っていることを受け入れて、それが「自分自身」それが「自分の正義」だと思いこんでいる「心」です。


その「思い込みの隠れた心」に触れたところから、本当のカウンセリングが始まります。


「こうなりたい」のになれない、そこにある思い込みやブロックに気付いていただきます。


または、そもそも「こうなりたい」が本来の自分の願いではなかったと気付かれることもあります。


そこから選ぶ石たちは、最初の「こんな願いがある」の言葉で選ぶ石とは、まったく違うものになります。



私が勝手に思っているのですが、その思い込みの扉の下に、本当の自分の心があるような気がするのです。

カウンセリングの間にその「本当の自分の心」に触れたとき、涙を流されるお客様が多いです。



石たちを通して、隠れた心が繰り返す声に気付いて、それを吟味して、なりたい自分に近付いていただけることを願いながらお作りいたします。


本当の自分は何が好きで何が嫌いなのか。


本当の自分は何を望んでいるのか。


深く自分を観察してみるのも面白いですよ。




オーダーメイドは3日前までにご予約ください。








◆時間を区切っておりますが、他のお客様の接客などで席を離れた時間は除外いたしますのでご安心ください。


◆ご予算重視のお客様は、コースをお選びください。お好きな石を使ってお作りになりたい場合は、石の価格などを計算して予算内に収めるように努力いたします。


◆ブレスの説明書は廃止となりました。ご説明させていただきますので、ご自身で書きとめていただくようお願いいたします。


◆また、制作に10分程度しかかからないようなオーダーメイド(1粒ピアスなどで希望の石が決まっている)の場合、メンテナンス扱いとさせていただくこともございます。





松江のパワーストーン・スピリチュアルグッズショップ*Many Happy Returns!*




いいね!した人  |  リブログ(0)

まりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント