まだ1日目の続きですあせる現在もう3日目が終わろうとしているのにドクロ


午前10時にチェックインできたのに、いつもより時差ボケが強くて、結局行動開始したのは午後3時でした。


せっかく飛行機はフルフラットになる座席で、いつもと変わらない姿勢で横になれたのに、なぜ??と考えて思いつきました。


いつもは、飛行機の中では座った状態で眠ります。


普段と違う姿勢なので、脳が「通常ではないモード」になるのではと思うのです。

お部屋とは違う場所で眠る、でも危険な状態ではないと認識しているのだと思うのです。


でも今回は、いつもと同じ姿勢で眠ることができたのに、飛行音とか周りの人のシートベルトのカチャっという音などの、お部屋では聞こえることのない音が、拡声器で聞かされているようにすごく大きく聞こえて、気になって眠れません。


脳が、姿勢は家で眠るのと同じだけど多数の無関係の他人がそばにいる、という状況を経験したことがないためだと思います。


きっと、数回経験すれば、脳が新しい回路を作って、その状態が危険ではないと認知して音を拡大せずに、気にならずに眠れるようになると思います。


脳って、本当にすごいですね。



そんなわけで、5時間ほどお部屋でうとうとしたりしながらすごし、午後3時にバスに乗ってワードセンターの中にある仕入れ先のスピリチュアルショップ「SEDONA」に行きました。


3年前に出会った、店員のさち子さんが土曜日に勤務とのことだったので、初日に行くことは決めていました。


さち子さんに出会ったときのブログはこちら → クローバー


友人であるチャンパックさんとともに、たぶん世界でただ2人であろう「エクトン」の同時通訳をしていたさち子さん。


エクトン、チャンパックさんについては、先ほどのリンク先の続きのブログ記事をご覧ください。


セドナに到着して、しっかりさち子さんに会えました!








過去最高額の仕入れをしつつ、さち子さんからお話を聞いたり私の話をしたりしながら・・・あっという間に2時間が経過。


さち子さんの、休憩時間になったので一緒に食事に・・・


そして、なんとご馳走になってしまいましたナイフとフォーク





お肉を使っていないけど、コクたっぷりのマッシュルームバーガー。

美味しかった音譜




そしてまた仕入れの続き。


日本ではお目にかかったことのない、珍しい石たちを仕入れいたしましたビックリマーク







その合間のさち子さんとの会話が・・・濃すぎる!もう私に必要な情報、いま興味のあること・・・いろんなことにリンクしていて「もう、楽しいっアップ」を連発していた私。


するとさち子さんが「明日なにするの?予定ある?と言われたので、午前中はイルカと泳ぎに行きます、午後は予定ないです、と言うと・・・


なんと、翌日の午後2時から、さち子さんの家で「幸せのつくり方教室」の第2回目が開催されるとのこと。


もうびっくり!


もちろん「参加します~~~~パー」と宣言。


もう一人、日本からのお客様がご参加とのことで、本当ならバスで来てもらうんだけど、私も来てくれるならということで、車で迎えに来てくださるとのこと。


なんだかんだで、なんと5時間も仕入れ(さち子さんとのおしゃべり)をしていたのでした目



両手にすごい量の仕入れ品を抱えてホテルに到着したら、すでに夜の8時半。



午後5時に食べたマッシュルームバーガーでおなか一杯だったので、シャンパンとタバスコチョコをいただきながら、今回の第1回のブログ更新をしたのでした。






結局夜中2時くらいまでかかってしまい、翌日は朝4時半起き。


総じて寝不足の旅が続くのでした・・・




つづく







松江のパワーストーンアクセサリー・オリジナルオルゴナイトショップManyy Happy Returns!