いつもご覧いただきありがとうございます。

トップページに記載しておりますが、明日9日より11日水曜日まで、留守にいたします。

その間、発送業務をお休みさせていただきます。

メールのお返事も11日夜からになってしまいます。お待たせすることになり、申し訳ありません。


さらに帰宅後の翌日は木曜日で、新作更新作業のため発送ができないと思います。

発送業務再開が13日になってしまう可能性が大きく、せっかくお楽しみにお待ちいただいているところ、とても心苦しく思います。ごめんなさい。





今日は12日の新作、メモリーオイルとブレスのセットをご紹介いたします。


今回のメモリーオイルは「Healing」です。




Healing ---癒し--- 全ての人生の側面に関して、肉体と魂の癒しをもたらす




パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ




スミレとサンダルウッドのブレンドのオイルに、ライフエバーラスティングフラワーのハーブが入っています。



この香りは、なんとなく懐かしい印象です。

いつか、遠い昔・・・まだ少女だったころにどこかで嗅いだことのある香りです。


スミレはアロマテラピーでは有り得ないのでフレグランスオイルだと思われます。

サンダルウッド(白檀)はごく少量が使われているようで、どことなく深みがあり懐かしく感じるのはそのせいかもしれません。


合わせられているハーブは、ライフエバーラスティングフラワーという縁起の良い名前のお花です。

生薬としても使われるもので、その名は「永久花」という、これもそのまま縁起の良い漢字。


スキンケアにも使える、リラックスのためのハーブのようです。

この「癒し」のオイルには最適なのですね。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



この香りで深呼吸すると、明らかに脳に何か違う動きを感じます。

ご存知の方も多いと思いますが、嗅覚は五感の中で脳に直結している唯一のもの。

古い脳の判断を受けずに、直接働きかけるのが香りの効果の特徴です。



お部屋に香らせたり、枕元に香らせるとともに、オプションアイテムのミニボトルストラップ に入れて、外出先でレスキュー的にお使いいただくのもおすすめのオイルです。



このHealingのオイルに合わせて作ったブレスは、スギライトをメインに多く使った癒しブレス。


本日、少ない晴れ間で撮影したのですが、まったく違う色になってしまっていました汗

その中でなんとか見れるものがこの1枚。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


メインとその両脇はパープルスギライト。

そしてその横にはピンクスギライトを添えたスペシャルなブレス。


ディープアクアマリンとビルマ翡翠に、ジラソルクォーツとミルキークォーツといった癒しの石たちを使ったブレスです。


スギライトは世界3大ヒーリングストーンのひとつです。

特徴は、その人に合った癒しをくれるというとても優しい石。


包み込むような優しさのある石たちを使っています。




「癒し」とは何でしょう。

最近どこでも目にする文字です。


癒されると思うときってどんな時でしょう。


私の場合は、やはり好きなものと接している時。


私は「猫が好き」。だから猫を見ると写真であっても癒しを感じます。


でも、猫が苦手な人は猫からは癒しをもらえないでしょう。

私はヘビから癒しをもらえないけど、好きな人はしっかりと癒しを感じるのだと思います。


当たり前のことですが、そう考えると「癒される」というのは自分以外からやってくるものではなく、もともと自分の中にあるものが外的要因に反応して起こるものだと推測されます。


だとすると・・・


自分の中に「癒しの種」をたくさん持てば、癒しの中で生きて行くことになります。


物事の良い面を見るようにしていくというのはどうでしょう。


今は梅雨で、じめじめとして鬱陶しくて嫌いな方も多いと思います。


だけど、梅雨が無ければ、ちょうど成長の時期に撒いた肥料が土の中に行きわたらなくて、野菜は成長しないでしょう。


雨のおかげで、貯水池は私たちの生活に欠かせない水で潤います。


梅雨にきちんと雨が降らなかったら、最悪の場合は断水となり、ゆっくりお風呂に入ることもできなくなるでしょう。


梅雨に雨が降らなかったら、「回り回って」と言うよりは、ダイレクトに私たちの生活に影響が出て来ます。


そう思うと、雨も素敵。


雨はあらゆる汚れも洗い流してくれます。雨は浄化でもあります。

昨夜の雷雨の後の窓からの景色。


パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


雨に洗われた木々が風にそよいでいて、ゆらゆらと揺れるその様子は私にはまさに「癒し」でした。


物事の良い面を見て、心の中に癒しの種をたくさん持つことで、毎日癒しに囲まれて生きることができるように思います。


今、とても辛い状況の方もいらっしゃるでしょう。

今はそうでなくても、周りの良い面を見るような余裕を持てない時もやってくると思います。


でも、心の中に癒しの種をたくさん持っていることで、ふとした時に暗闇に差し込む一筋の光を見る・・・

その助けになるのだと思うのです。



今辛い状況の方は、このスギライトのブレスとHealingのオイルで心を癒していただければと思います。

そして、心の中に癒しの種を増やしていくことで、癒しに包まれながら人生を歩んで行くように・・・


Healingのブレスとメモリーオイルをお役立ていただけると嬉しいです。





今回も5点のご紹介予定です。

メインにシルバー925のメタルパーツを使っていますが、K24Vermeilへの変更や、アレルギーの方にはメタル無しなどのアレンジも無料です。


他にもたくさんのアイテムをご用意しています。

お休みの間に外出先で撮影予定です。



木曜日の午後10時に更新予定です。





パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ






パワーストーン・天然石アクセサリー*Many Happy Returns!*