★☆ わんこな毎日 ☆★

わんことの楽しい毎日 ~時々ワタシノコト~


テーマ:

藍色工房  さんより、


【藍色工房】和三盆石けん「ふわり」・60g 化粧箱入り(洗顔用)


が届きました音譜









★☆ わんこな毎日 ☆★-和三盆石鹸 ふわり
























藍色工房で最もシンプルで保湿力の高い無香料の洗顔石鹸です。


洗った後にふわりと潤いのベールをはだにまとうようなしっとり感。

質の良い自然素材を厳選してオリジナルレシピを考案し、


デリケートな成分を生のまま残すことのできるコールドプロセス製法で、


じっくり時間をかけて作っています。





【全成分】


オリーブ油、水、ヤシ油、水酸化Na、シア脂、スクロース(和三盆)

合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料・合成香料・鉱物由来の成分は無添加。







和三盆シリーズ(無香料)



サトウキビを原料に手間隙かけて作られる高級和菓子の和三盆を配合。


さらさらとキメの細かい和三盆糖の優しい使用感を引き立たせるために、


贅沢な植物油のブレンドで仕込み、無香料で仕上げました。







藍色工房さんとは



徳島県特有の無農薬栽培の藍と瀬戸内特有の乾いた空気で、


じっくり時間をかけ、藍の洗顔石鹸を毎日手作りしています。






頬がカサカサしやすい


皮膚が乾いて硬くなりやすい


メイクのノリが悪く粉っぽくなりやすい




そんな方にオススメの石鹸です


なぜなら。。。








★☆ わんこな毎日 ☆★-説明















藍色工房さんオススメのノンストレス洗顔法




夜、入浴後に洗顔する。


藍色工房のお好みの藍染め石鹸を用意する


冷水で顔をあらかじめ軽く洗っておく。


洗顔用の泡立てネットをよく水に濡らし、3回ほど石鹸をこすりつける。


しっかり泡立てる。


顔面を泡で包み込むようにして、素早く洗う。


必ず冷水ですすぐ。






ハーブを使ったカラフルな石鹸でお馴染みの藍色工房さん。


乾燥肌なので夏以外はフォームやローションなどに切り替えていましたが、


しっかりメイクや日焼け止めをつけてるとちゃんと落ちてるか心配あせる


石鹸の洗い上がりは安心なんですよね。


でも気になるのが洗顔後のつっぱり感。


洗顔のつっぱり感が残ったままクリームで保湿しても、


メイクのノリが悪いし、すぐにシワっぽくなってしまうガーン


夜は洗顔後がつっぱったままだと、


化粧水の浸透が悪く奥まで美容成分が行き渡らない。





一日の肌コンディションが決まるといっても過言ではないほど、


洗顔を重要視しています。


一つ一つ手作りで丁寧に仕上げられた


藍色工房さんご自慢の石鹸をお試しです。










★☆ わんこな毎日 ☆★-ふわり
























高級化粧箱に入ったVIP待遇グッド! (笑)


オイル成分がたっぷり配合された石鹸。


こういう石鹸はしっとりするけど、


柔らかくて泡立ちが悪いモノが多いけどどうかしら~






洗顔フォームような水分を含んでいる石鹸で、


たっぷりの水で泡立てると緩めの泡がプクプクDASH!


そのまま顔にのせると泡が流れてしまうので、


一度泡立てネットで硬い泡を作ってから肌にのせました。





肌にのせたカンジが本当に ふわり と優しい ビックリマーク


ぎっしり詰まったクリーミーな泡なので、


肌に直接手が触れず刺激にもならないし、


肌に転がすだけで、泡がしっかり汚れを吸着して取り除いてくれてる。





藍色工房さんの推奨するノンストレス洗顔法を試してみました。


普段ぬるま湯で洗顔してるわたくし。。。


これが乾燥肌&シワの原因だとわかってはいても


寒さにかなわずやってしまうんですよね~


お風呂場では体を十分温めて、


たっぷり泡を作ってすばやく水洗顔しました。





洗い流してもまだ泡が残ってる!?


と思わせるようなしっとり感。


肌の上に薄~い潤いのヴェールをまとっているような。


ガサガサに毛羽立ってた古い角質が気になってて、


そろそろスクラブやパックをしなくちゃかしら~


と思ってたのですが、


気付けば毛羽立った角質も落ち着き、ザラつきもなくなり、


柔らかくなめらかな肌になってました。





水の冷たさであまり顔をいじってないせいか(笑)、


毛細血管がいつもよりも浮き上がらず、


赤ら顔も落ち着いてきたのには驚き。


毎日いかに顔を擦って刺激してるかということですよね。


洗顔時間は今までとは変わらないけど、


たっぷりと上質な泡作りに時間をかけました。




この ふわり とした泡が乾燥して不安定だった肌をいたわり、


健康肌に取り戻してくれました。


改めてスキンケアの最初のステップでもある洗顔は、


一日の肌コンディションを決める大切な役割なんだと実感。


長時間メイクしてる時のつっぱり感やシワっぽさ、


ゴワついて硬くなったインナードライのストレスともおさらばです。





乾燥肌や敏感肌で洗顔のつっぱり感が気になるけど、


しっかり汚れを取り除きたい方にオススメですビックリマーク






最後に。。。


せっかく グラン・ジュテ のDVDを送って頂いたのに、


我が家のDVDレコーダー&PCからエラーが出て見られませんしょぼん


何かいい方法があったら教えて下さいませ~








藍色工房様、モニプラ様、


どうも有難うございました。








藍色工房ファンサイト参加中








ペタしてね      読者登録してね

AD

まーにゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。