日焼け止めききませぬ | MANUFACTURES-shopのブログ

MANUFACTURES-shopのブログ

2015年11月28日オープン!!

青森県弘前市

こんにちわMANUFACTURESです。

先日久々にカップ麺のどん兵衛を食べたんですが
湯はいつも通り印のところまで入れたんですが、なんか味が薄いです。
粉末スープがまだ中に残ってるわけでもなくこんなものだったかなと思い食べておりました。

ひさびさだと舌もおかしいのでしょうか。
それとも濃い味に馴れてるんでしょうか。
東北の人は、濃い口なんてよく言われます。

そうでもないですけどね。
東北のひとなら焼肉と言ったら焼肉のたれですが、しょっぱすぎて私は水で割るんですけどね。
でもご飯の上にかけて食べるのはたいへんおいしいです。

津軽漬けっていう弘前のお土産のようなものがあるんですが、これはモロしょっぱいです。
ご飯の上にが基本ですが量さえ間違わなければ混ぜて頂くと結構なお味です。

それぞれ個人差は仕方ありませんが、濃い口はやはり体にはよくないのでいろいろ気を付けなければ。
そんな年に来てます。まだ大丈夫?
いえいえ、何かしらの病気が発症すると手遅れですからね。



ヤフーショッピング のほうでも少しずつアウトレット価格で限定的にお買い得商品とさせていただきます。
もう少し増える予定です。




そういえば昨日、定休日を利用して日本海の各所で釣りをしてまいりましたが、うんともすんとも言いませんでした。疑似餌だから、かもしれませんが、前回は結構反応よかったんですよね。
私のフェイスブックの動画でご覧になった人もいると思いますが、餌を完全無視して魚がうようよ泳いでおりました。

画像はネットからですが、そんな日本海側、いわゆる北五地区といったほうがいいのでしょうか、おいなりさんが赤いんですよね、もち米に、刻んだ紅ショウガ。昨日の深浦の道の駅には上にクルミが乗っておりました。昨日はサザエのご飯をおいしくいただきましたが。これは近くでも手に入るんで。

味ですが?
しょっぱくないです。
お菓子のようにあまーーーーーーーーーーーーーいです。

MANUFACTURES本店 はただ今、おもにポイント1倍~10倍です
MANUFACTURES ONLINE STORE 会員登録で会員価格商品登場(ログイン状態で赤文字価格が表示されます
MANUFACTURESヤフー店

カラメルにも出店しております。

MANUFACTURES
036-1313青森県弘前市大字賀田字大浦45-1
営業時間13:00~20:00
定休日 水曜日