マニュアルマーケット お金をかけずにネットで稼ぎたいあなたへ

ネットで稼ぎたいけど稼ぎ方がわからない・・・情報商材やツールは高額だし・・・そんなあなたの為に無料で稼ぎのテクニックをお伝えします!

アフィリエイト実践講座⑥  【ブログ構築・・・初心者編①】




さてそろそろブログ本体へと入っていきましょう!



ターゲットを絞ったペタ戦略は進んでいますか??



ここから見る方はこちらを参照下さい ⇒ 実践講座④  実践講座⑤



これ毎日コツコツ進めて行くと、ブログへのアクセスが確実に平均的に伸びてきます



しかも記事を1日出さなくてもアクセス数は落ちません



なぜなら、毎日しっかり実践している方はわかると思いますが、



自分がペタをするのは前日の訪問者だからです。



(詳しくは補足&ツールアメンバー限定 をお読む下さい)



簡単に言ってしまえば、1日前のアクセスを次の日に送っている感じです。




そうなると、やっぱりその方がまた来てくれる事を考えなければ。。。



ブログの構成を。。。



の前に、



皆さんは訪問者の滞在時間て気にしたことありますか?



これって意外に大事なんですよ!



一般のホームページでは検索エンジンからアクセスがあるとすると、



勝負は1秒以内と言われてす。



これはトップページをみて訪問者が帰るか残るかを判断する時間です。



そして、30秒滞在した8割の人はお気に入り登録されるとも言われています。



その為、ホームページはトップページデザインに8割以上の力を注ぐんです。



ブログでも同じことが言えるのですが、ブログは記事がメインと誰もがわかります。



ですから、まず記事を見てカテゴリー(テーマ)を見るのが一般的と言われていまので、



判断する時間は、一般ホームページより長くなります。



そして、滞在時間が長くなれば長くなるほどお気に入りに入れる人が多くなる



すなわち、リピーター(見込み客)が増えると言う事です。



滞在時間の統計を取る事で、



その記事がお客様のニーズにしっかり合っているのかも判断出来ます。



こう言う事を積み重ねていくと、自分のブログでは何が売れるか自然とわかってくるんですにひひ




滞在時間を測定するツールは有料、無料沢山あります。


アメブロでしたら、アクセス解析でNINJA TOOLS と言うものがあり、


知っている人も多いと思いますが、知らない方のために。。。


----------------------------------------------------------------------


このNINJA TOOLS のアクセス解析は、プラグインに既に装備されています。


なので、文字制限があるフリープラグインに書き込まなくても良く


プラグインの追加でNINJA TOOLS を選択して下に表示された欄に


ご自分の解析用コードを貼り付けるだけです。


----------------------------------------------------------------------


ここに無料で滞在時間のツールがあります。


アクセス解析と同じIDで管理出来るので、手間が省けます。(ただし無料の為広告は表示されます)




この滞在時間を意識しながら構成するのが、1番良いと思います。



イメージとしては、皆さんの家には当然ドアがありますよねドア



ドアって押すのと引くのはどちらが早いですか?



当然押す方ですよねにひひ



ではそのドアをブログの入り口とすると、アクセスが入る時が押す



出て行くときが引く



リンク先もそうですが、入り口にはほとんどブログのタイトルが表示されます。



押しやすくビックリマーク 



つまり、タイトルは何をしているのかわかりやすく表現する。



(もう少しひねる事が出来れば興味を引くキーワードを入れる。)



そして、出る時は引く。。。出にくいビックリマーク



ここでのポイントは、まずカテゴリ(ブログテーマ)を多くするように心がけて下さい。



テーマは100個まで登録出来ますが、100個はいくらなんでも多すぎますので・・・



今の自分が書けるテーマの数でいいと思います。




これが構成の基本です。




そして、ブログにおける滞在時間でもう一つ重要なのが、



トップから記事までの到達時間ビックリマーク



ですので、タイトル画像などがあまりに下に長いと言うのは問題ありです。



長くてもブログが表示された時メセージボードがブラウザの真ん中辺りにくるのが良いと思います。



これはスキンを選んだり、修正する時少し注意してください。




そして、ブログのデザインビックリマーク



これは、個人の好みで良いと思いますニコニコ



が、一つ心理的なポイントを言いますと。。。



ある有名な研究者がPCにおける目線の動きを300人程度の被験者で実験したところ、



画面をアルファベットの様に見ると言う実験結果が出ています。



これに当てはめるなら、Fの1番上の横棒がタイトル(1番始めに見る場所)


*インパクト与える。



次に縦に下がり、この位置に見てもらいたいもの記事。


*興味と関心を植えつける。

そしてもう一度真ん中辺りの横にカテゴリ(テーマ)。


*行動に移させる。

と言うのが実験データを基にするならBESTな構成だと思います。



100%と言うわけではないのでこちらはあくまでも参考までにグッド!




最初は以上を注意しながら、ブログを構成もしくは見直してみてください。






また長々と・・・



最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m



ご質問などは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞニコニコ








K課長より


次回は、いよいよ記事に関してお勉強しますので、


是非お付き合い下さいm(__)m






ランキングに参加してます。 よかったらクリックして下さい♪♪
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログパーツ

アフィリエイト⑥ 情報商材 レビュー ブログ構築 初心者

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。