マニュアルマーケット お金をかけずにネットで稼ぎたいあなたへ

ネットで稼ぎたいけど稼ぎ方がわからない・・・情報商材やツールは高額だし・・・そんなあなたの為に無料で稼ぎのテクニックをお伝えします!

アフィリエイト実践講座⑤・アクセスアップ実践講座⑤


【良質なアクセスとリピーターを読者登録機能で作ります】




さて本日も2つのカテゴリに重要な勉強となります。



アクセスを増やす基本とは、



・自分への入り口(リンク)を多くする。


・リピーターを増やす



と言う2つの事があげられます。




他のブログや個人ホームページに比べ



アメブロはこの基本となる2つが非常に作りやすいんです。



実践講座④ でもお話しましたが、アメブロはブロガー同士が交流しやすい。



その一つがペタ機能でした。(この記事からお読みになられる方はこちら を参照下さい)




そしてもう一つ、読者登録と言うものがあります。



この読者登録機能には、先にも上げた



・自分への入り口(リンク)を多くする。


・リピーターを増やす



この大事な2の要素が含まれています。




自分への入り口を増やすと言う意味では相手に読者登録すれば入り口(リンク)が作れますれます。



ターゲットを絞ってバンバン読者登録すれば上限1000(だったと思います。。)



は簡単に作れます。



しかし、最近は1日の上限が50となってしまっているので簡単ではありません。




ではリピーターを作るには?



相互読者登録をしてもらう!?



。。。半分あってますが、半分間違っています。




そこで本日のポイントは、読者登録機能を使った



自分への入り口(リンク)を増やしながらリピーター(再訪問)を増やしていく



と言う何とも効率の良い方法です。




まず皆さんはジャンルが違う方に相互読者登録を申込んだ時、



断られたと言う苦い経験はありませんか?もしくは音信不通・・・



これはビジネス系のブログの方(アフィリや広告含む)は多いんじゃないですか?



何故断られるのか?



ブログの内容?



いえいえにひひ



確かにブログの内容も大事ですが、その前にあせる



皆さんは自分の読者を早く増やしたいが為に、いきなり相互読者登録を申込んでいませんか?




ここで少しアメブロのブロガー間での暗黙の了解はてなマークと言うものを説明します。



1、絡み(コメやペタ)が少ない。初めての人。は相互登録はあまり受け付けない。



と言うものがあります。



まずアメブロは趣味でブログをやられていて



利益など考えずただ仲間を増やして絡みながら楽しんでいる方が多いです。



そんな方にいきなり相互読者登録を申込んだら。。。



ブログの内容云々より、家にいきなり押し売りがやってきたようなものです



利益を求めてやられている方でも、長くやっている方は



『何だよ!』と嫌な感じを持たれると思います。



しかし意外に、同じジャンルの方でしたら比較的簡単に相互読者登録してくれます。



しかし、そんな相互読者登録ばかりしていたら。。。



アフィリをやろうとしてる人はターゲットどころか



同じ系統の読者ばかりになってしまいます。



これでは、せっかくブログを見に来てくれた人(ターゲット層)は引いてしまいます。



それどころかせっかく良い記事を書いても売れません。。。



2、訪問者は意外に読者登録を見る人が多いんですビックリマーク



またアクセスアップを試みている方は、いきなり相互読者登録をOKしてくれた人と言うのは



頻繁に訪問してくれる可能性は低いです。



3、そしてブロガー同士の交流が盛んと言う事は噂が流れるのが早い。。。



長くやっている人はお分かりでしょうが、少し目立った行動(闇雲に相互やコメ荒しなど)をしていると・・・



知らない間に消えている。。。そんなブログを山ほど見て来ていると思います。




1,2,3はアメブロ規約にないブロガー間の暗黙の了解(癖)みたいなものです。




ですから、いきなり相互登録と言うのは自分の為にもブログの為にもオススメできません




では、どうするか?




実践講座④ で説明した方法をやりながら、読者登録をし



良質な入り口(リンク)とターゲットを絞った読者(リピーター)を獲得をする。



まず、比較的相互読者登録してくれやすい同じ系統のブロガー



お願いして2、30人読者を作っておきましょう



2、30人位の読者数があれば、相互を頼んでも相手も相互しやすいです。(必ずペタはして下さいね)



実践講座④5回以上ペタしてくれる人を沢山つくるイメージでグッド!



と言いましたが、これがポイント5回以上ペタをしてくれている方



必ず1回はブログを見てくれています



その反対に自分自身も相手のブログに訪問しているわけです。



ここでブログで言う絡みが出来ているわけです



その方に相互を頼んでみてくださいにひひ



かなりの確立でOKしてくれますグッド!



そして、新規の方にはゲストブックを使ってご挨拶ニコニコとも書きました が、



丁寧な方は、ゲストブックやコメントにお礼を書いてくれます



その方には更にお礼を兼ねて、相互読者登録を申込んでみるにひひ



これもかなりの確立でOKしてくれますグッド!



*ブログの感想などを付け加え、最後にさりげなく書く様な感じの良い書き方で。




実践講座④ で既にターゲットを絞った戦略的ペタをしているので、



これを繰り返す事によって、良質なリンク(ターゲットが集まりやすいブログ)



リピーター率の高い読者が獲得出来るわけです。



(少しわかりずらい場合は、実践講座④ を読み直して見て下さいニコニコ)



読者登録してもらうと、相手のブログにはお気に入りブログとして表示され



記事をアップするごとに上位に表示されます。



これを見た違うブロガーが、あたたのブログへ訪れる



訪問してくれる方は。。。わかりますよねにひひ



ターゲット層の集まりやすいブログへリンクしていると言う事は。。。にひひ






実践講座④ペタ方法混ぜてこの方法を繰り返しやっていくと




自分のブログへ良質なアクセスが流れてくる仕組みが自然に出来るんですグッド!




そしてターゲット層が多く読者登録されていると当然更新されたら訪問してくれます






リアル店舗でもそうでうが、お客様がお客様を呼ぶと良く言われます。



これはアメブロにおいて、そのお客様がお客様を呼ぶ仕組みとも言えます。



実践講座④ と同様、これも重要な戦略の一つですビックリマーク



アメブロ以外でも足跡機能のブログパーツなどを使えば同じ事が出来ます。





また今回も長々と。。。。



最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m



何か・・・わかりずらいかもいれませんね・・・


もしわからない事がありましたらお気軽にご質問してくださいニコニコ






K課長より


良質なアクセスはブログアフィリにおいて重要な要素の一つです。


記事と言うのは、書けば書くほど上達していきます。


しかし、良質なアクセスとリピーターはしっかりとした戦略をとらないと


いつまでたっても獲得する事は出来ません。


この流れがある程度出来てしまえば、こちらから相互を頼まなくとも


相手から読者登録されるようになります。


そうなってくると、良質なアクセスは加速するようにドンドン太くなります。


これ。。。アメブロの特徴なんですグッド!


次回はブログの構成について勉強したいと思いますm(__)m






ランキングに参加してます。 よかったらクリックして下さい♪♪
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログパーツ

アフィリエイト・アクセスアップ実践講座⑤ 情報商材 レビュー ペタ 読者登録 良質なアクセス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

K課長@お金をかけずに稼ぎたいあなたへさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。