マニュアルマーケット お金をかけずにネットで稼ぎたいあなたへ

ネットで稼ぎたいけど稼ぎ方がわからない・・・情報商材やツールは高額だし・・・そんなあなたの為に無料で稼ぎのテクニックをお伝えします!

アフィリエイト実践講座⑦  【テーマとブログ記事 初心者編】




この実践講座を始めてから、記事やテーマの事は一切書いて来ませんでしたあせる



それには私なりの理由があるのですが。。。



この記事を読んでいただいているほとんどの方は、既にブログを始められている方だと思います。



なので、先に効率よく長期的な展望でブログを育てる方法を優先しました。。。



少しはお役に立てておりますかねはてなマークあせる




ではそろそろ確信の部分に入りたいと思います。



まず自分がどんなアフィリエイターになるかは置いといて。。。



ブログアフィリにおいてやってはいけない事の基本ひらめき電球



1、バナーだらけにしない。


2、商品スペックなどの説明だけの記事にしない。


3、意味のない商品ランキングツールは入れない。(楽天商品ランキングのような)


 *テーマとして意味があれば良いと思います。



とりあえずこの辺だけですが・・・知ってますよね汗




それでは、始めにカテゴリ(テーマ)からいきましょう!




実践⑥ でも書きましたが、カテゴリ(テーマ)は多い方が良いです。



ただし、訪問された方にわかりやすく今の自分がそのテーマに沿って書けそうな数です。



初めから10個20個とテーマを作り、後からそのテーマに沿って書くことは止めた方がいいです。



これをやると、強制的に書かなければならない錯覚に陥り嫌になります。。。



そして極端に言うと、20個テーマがあり、各テーマ1記事よりも2つのテーマに10記事づつの方が



ブログ自体内容が濃いものに見えます。



間単にまとめると、テーマと記事の数をバランスよく



極端に少ないテーマや記事が0のテーマをなくすと言う事です。



記事を書きながらテーマを追加いていく感じがBEST。



テーマを追加する時は、記事を出した時に告知いた方が、



お客様(訪問者)側からすると、期待感が増しリピートにも繋がります。



テーマについての基本的な注意点はコレくらいです。




ではテーマの決め方はてなマーク



これは皆さんのブログによって違います。



日記をベースとして日々の出来事に対してアフィリ商品を入れていくのであれば



日記としてのテーマでいいと思います。



ただし、ブログオススメ商品、などの極端な分け方は避けた方が良いです。



テーマはブログのサブタイトルとなりますので、



出来る限り興味を引く言葉を選んだ方が良いです。



気持ちの表現だけでテーマ分けしても面白いかもしれませんグッド!



逆に、ジャンルをかなり絞った専門的なアフィリをやられる方は、



出来るだけ細かい商品カテゴリ(テーマ)を作った方が良い です。



送料無料集合今だけセール、などこちらも興味を引く言葉で。



テーマの決め方はこの様な感じです。



あまりアクセス数がないテーマはその都度修正して行けば良いです。






そして記事ビックリマーク



まず一旦、SEOと言うのは頭から外して



自分で決めたテーマに沿って1度アフィリを入れてテーマ分書いてみてください。



その時、日記系の方はその商品を彼氏・彼女や親におねだりするつもりでグッド!



ジャンルを絞った専門的な方は、自分が今までに実際買ったもので



良かったものがあるはずです。



その時、それを友達に自慢したり、すすめた事ってないですか?



その時の事を思い出して紹介する商品に置き換えそのまま書いてみてくださいグッド!




そうすると。。。何だか気が付きませんかはてなマーク



紹介にはちょっと遠いけど気持ちがこもってないですかはてなマーク



そして最後に決め台詞!!



これが記事のタイトルですグッド!



そして不思議な事にSEO対策キーワードが自然と記事の中にひひ



相手に訴えかけている大事なポイントごとにひらめき電球



あたなはそのキーワードを知らないうちに使っているんですグッド!






アフィリエイトを始めようとしている方も成果が出ていない方も



この様な気持ちで書くと、記事は全く違うものになってきますよグッド!



あなたの気持ちを、PCの向こう側にいる1人の方だけに送るラブレターのつもりでにひひ






また今回も長々と。。。。



最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m



少し感じは掴めたでしょうかはてなマーク



もしわからない事がありましたらお気軽にご質問してくださいニコニコ






ランキングに参加してます。 よかったらクリックして下さい♪♪
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログパーツ

アフィリエイト⑦ 情報商材 レビュー ブログテーマ ブログ記事 書き方 初心者

AD
いいね!(34)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。