神話時代

鋼錬のリンを信奉し、血+のハジを溺愛する。まぬーたによるまぬーたのためのブログ。

気の向くことを気の向くままに書いています。

更新はまず無いかもしれませんが(←え?)

誰でも気楽にメッセージなどをください

勿論荒らし・中傷は禁止です


↓本家ホームぺージ

MANU-TA


テーマ:
{732EA399-9DFD-4115-8A6B-537860A4C0AD}

紫蘭。
名前が分からず、教えていただきました、ありがたい。
自分の無知が嫌になる事が多いです、でも鳥や花の名前を知らないのは恥じるけど、芸能人の名前とかを全然しらなくて笑われるのは気にならないんです。

花言葉は
楽しい語らい
あなたを忘れない
お互い忘れないように
変わらぬ愛
薄れゆく愛
美しい姿
不吉な予感
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{986B9656-6829-4618-ADCF-07CED33B3F61}

{853FB8FF-D008-4578-AE80-5D7D193226B3}

{F97C2C88-82A0-4301-A58D-8C6E01C40BCA}

{D732AF57-38CE-4B44-B513-EA0082BD905C}

{C80A526B-5BDA-4273-865B-936F8B7BA6A1}

 徳川園にて牡丹の花の写真を撮りました。
品種も色々

牡丹には別名が「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」「花神」「花中の王」「百花の王」「天香国色」 「名取草」「深見草」「二十日草(廿日草)」「忘れ草」「鎧草」「ぼうたん」「ぼうたんぐさ」など多数あるそうです。

花言葉は「風格」「富貴」「恥じらい」「人見知り」

私が牡丹と芍薬の花の違いを覚えたのは、ここ最近のことです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0E3294E1-8081-4829-9037-30DF2B76C630}

公園に植えられていたネモフィラの花。別名:瑠璃唐草、小紋唐草。
ネモフィラの語源は小さな森を愛する、花言葉は「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」だそうです。


一面にネモフィラが咲く、茨城の国営ひたち海浜公園。一度は行ってみたいです……。

でゎ♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AB0E41B9-6979-489B-9525-BF4176CE25FF}

街路樹として植えられていたローズマリー。
丈夫なので結構そこらへんに植えられてますが(;^_^A

花言葉:追憶・思い出・あなたは私を蘇らせる・記憶・貞節・誠実・変わらぬ愛・私を思って・静かな力強さ

指で擦ると香草らしい独特の香りがします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。